進みません

お片付け 進みません。
納戸のアルバム ついつい 見入ってしまいます。
大学の卒業旅行、長崎に行きました。
その列車の中に、あのイルカさんがいて、駅で一緒にならんで写真撮りました。

可愛い可愛い 1号2号の写真も出てきます。この頃は よかったな~。。。


それから、アタクシの成績表、実家から持ってきてましたんですな~。
引出しから出てきました。

アチャ~・・・・先生はちゃんと見抜いてましたねぇ。
コメント欄に書かれてしまってましたわ~。
・・・・小夏ちゃん、わがままが出てきてます。。。。。小学校2年生
・・・・小夏ちゃん、雑です。字を丁寧にに書きましょう。。。小学校3年生
・・・・小夏ちゃん、授業中 落ち着きがありません、しっかりと授業に取り組みましょう。。。。

高校一年の地理、赤い文字、紅一点で綺麗よ~。(*^^)v へへ、これって欠点よね。

大学時代、蚊が、ぶんぶんですよ。へへ^^ 優、良、可の可です、中には 不可ってのも ちょろっと・・・・。

お母さんは、ね、成績 よかったんバイ。そうよ、授業も真面目に聞きよったとよ。
時間割も ちゃ~んと、前の日から しとったしね・・・・・・。
そうよぉ、ドイツ語も話せるんバイ、  イッヒ ハーベ フンガー。(本当は、これっきゃ、覚えてないけど…)

ばれてしまうがな! 
証拠隠滅…燃えるごみの袋へ!

やっぱり トンビは鷹を 産んではいません、残念なことに。
アタクシの遺伝子は しっかりと 受け継がれています。
誰もが、認めざるを得ないアホ1号2号です、悲しいかな。。

ついでに・・・

体力作り、健康の為と わがテイシュ、バドミントン始めました。
下手くそです。
バドミントん用の靴 買いました。ラケットは アタクシのお下がり。
会社の体育館で 経験者に指導を受け、うちじゃ、DVD借りてきて見て、ラケット 振りまわしてました。

頑張る!。。。つもりだった・・・そうです。

昨日、病院に行きました。
肉離れ・・・じん帯損傷だそうです。それも 練習しだして 5分後のことだそうです。
アタクシ、スポーツ店に ふくらはぎ用の高いサポーターも 買いに走りました。

み~んな、大迷惑です。
引っ越しの役 立ちません。


我が二人の息子、この亭主のDNAも受け継いでます。。。。 かわいそうだべなあ。


 




b0084961_1220972.jpg

この間のラナンキュラス、こんなになりました。

b0084961_12205413.jpg
b0084961_122173.jpg
b0084961_12211841.jpg

マーガレットに、バビアナ3色。
b0084961_12215793.jpg
b0084961_1222798.jpg
b0084961_1222174.jpg

カラーに ダッチアイリス2色。

こ~んなして 庭に出ると、 いよいよ お片付け 進みません、

さあ~~、ほっんとに、♪ おっかたづけ~、おっかたづけ~、さあ・あさ、小夏さん、おっかたづけ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10793546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2009-04-25 13:03
わかるわかる、片付けより過去懐かしむ時間が多いのよね。
捨てるに捨てられないものばかりで・・・困るでしょね。

ラナンキュラス・・こんなになるの???びっくりですぅ。
これだけのお花畑も縮小なの?
勿体無いよね。
GWはお片付け週間になりそうですね。
遠い田舎より「ガンバ」のエールをばおくりますよ~~~
ガンバ、ガンバ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Commented by agsmatters05 at 2009-04-25 22:06
おかたづけができる時間が持てるってこと自体が、ものすごおく優雅じゃないかなあ、ってゴミの山と一緒に暮らしているdekobokoは思います、です、ハイ。
そして、ラナンキュラスっていう花は、芍薬とか牡丹みたいな大きさなんでしょうか?おみごと。
あ、だんだん近づいてきましたね。例の合唱団。準備OKですか?涙と笑いがミックスするのが最高のヒューマンドキュメント。なんちゃって、紅茶の国でそわそわ、はらはらしたってなんも始まらんのに、ね。
Commented by konatum at 2009-04-26 11:31
♪ scorpiohさん。
へへ^^ わかってくれてありがと!
ラナンキュラス 見事だべな~。きれいじゃろ^^。

うん、頑張る!
Commented by konatum at 2009-04-26 11:33
♪ ミチさん。
あのね、引っ越しが、だんだん近づいてるから、仕方なくのおかたっづけ~♪ですよ。
そう・そう、昨日 DVD用の音取りしました。緊張でしたよ。
Commented by hotate13 at 2009-04-26 12:06
可愛い盛りのアルバム、ウンウン! 見だすと時間忘れる~^^
成績表、証拠隠滅。あっはっは (報復絶倒 涙が出る~) 
テイシュさん、もうーお腹がよじれよじれ~
小夏さんと一緒だとNK細胞でまくりですね~(^'^)
Commented by pomodoro0208 at 2009-04-26 17:19
わかる・・・わかる。。。小夏ちゃんの気持ち・・・。
片付けないとと思いながらも出てくる懐かしい写真通知表
ついつい見入ってしまうのよね。
そのうちご主人との思いでのラブレターなんぞ出てきたらもう~、
それこそその頃に戻って作業なんてそっちのけよ・・・。

我が家を建て替えたのが18年前、仕事してたので帰ってから
夜中まで一人モクモクと・・・。
頑張りました。その頃は元気でしたからね。
小夏ちゃん・・・がんばれ!!

ご主人えらいこっちゃですね。余計手が掛かりますねぇ~。
お花見てたらぼやきも少しは和らぐでしょう?
Commented by konatum at 2009-04-26 17:48
♪ hotate13さん。
でしょ・でしょ。ついでにわが姿の若さにも・・・^^

成績表 子供たちに見つかる前に 隠滅出来て よかった~、へへ^^
亭主の運動神経???かな~( 一一)
Commented by konatum at 2009-04-26 17:50
♪ pomaさん。
あのね、もともと ラブレターなんてのは、一切なかったから、それはないです~^^
畑の草抜きにまで 手が回らず、ぼうぼうの中に咲いてます、かわいそうな花たちで~す。
Commented by aki母 at 2009-04-27 00:56 x
うん、うん、分るよ〜。思いでの品物が出てくるとね。
文集なんて出てきたら読んでしまってお片づけなんて忘れちゃうもン。
後でと思っても気になっちゃうしね〜。
蚊がぶんぶん・・・小夏さんの頭の回転の良さが分るよ。

でも、ガンバらないと・・・。いつ引っ越しなの?
そんな時にケガしたテイシュさん、もう、全く・・・いずこも手が掛かるけど、役に立たないって事かな? すんません。家のotonnの事で〜す。

「ラナンキュラス」最近のだね。緑のところも花びらだよね。

Commented by 山小屋 at 2009-04-27 14:34 x
引っ越しの準備ですか?
その前に5月5日に大きなイベントがありますね。
もう練習は諦めたのですか?(笑)

「子供は親を選べません」
我が家の2号が中学の頃いっていたそうです。
その2号が今では中学校の先生をやっています。
早く嫁さんを連れてきて欲しいのですが、「女の先生はだらしない!」などと一丁前のことをいっています。

私も大学の第2外国語はドイツ語でした。
「イッヒ リーベ デッヒ!」だけは覚えています。(笑)

バトミントンで足を捻挫した仲間がいます。
しばらく山が歩けませんでした。
羽根突きから教えてやってください。
Commented by mamarinn30 at 2009-04-27 16:49
pcのご機嫌悪くログイン不可能で失礼しました。
やっとご機嫌なおったようです、
解るなあ、思い出の品々に浸っていたい気持ち・・・・・
でも心を鬼にして片付けないとまにあわないのでは。
自給○○円でバイトに行こうかなあ。
テイシュさんの足、早くよくなりますように、
少しでも手伝ってほしい時なのに・・・・・ムッ。
Commented by konatum at 2009-04-27 19:27
♪ aki母さん。
でしょう、ついつい 見入ってしまいますもんね~。

ハイ 5月14日に決まりました。その前に 家での記念撮影します^^ 息子達が帰ってくるから、食器 布団、片付けできませんのですよ。

困ったうちのotonも、です。
Commented by konatum at 2009-04-27 19:30
♪ 山小屋さん。
今日 衣装縫いをしました。29日、教会で DVDの為のビデオ撮り、4日は、現場でリハーサル、、、諦めてなんていません!!ハハ^^
Commented by konatum at 2009-04-27 19:32
♪ mamarinnさん。
あのね、亭主ね、足をかばって 歩くから、 今度は、腰が痛い!なんて 言いますのよ。
ついには、悪いのは 右足なんですけどね、左足に力が入るから、左足もへんになった!とか。
もう、なんとまあ、頼りになりませんとですタイ。。。
可哀想なあたくしでございましょう。。。
Commented by あずき at 2009-04-28 21:22 x
ご主人様あぁ~あ早く治りますように~
引越しの大事な時に。。。。なんてずっと言われちゃいそう
思い出の品ここで捨ててまた新築の家に戻る時に捨てて
それでも残してるものずっと結構必用ないのよね

ラナンキュラス羨ましいよー
Commented by konatum at 2009-05-01 11:05
♪ あずきさん。
ホントに わがテイシュに腹たってます。。。
すてようか、いやいや、まだ、やっぱり…と 何度もごみ袋の中、ダンボールトへと、 移動させてます。困ってますよ。(これ、亭主のことじゃないですから、食器などのことですから~))

ラナンキュラス、次回 もう一度 増やしたいですバイ。こんなにきれいトやもん^^ ね~。
by konatum | 2009-04-24 23:48 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum