笑ってますよ。

この時期の山、若芽が出てきた山のモコモコっとした感じのこと。
山が笑うって言うらしいです。
いかにも そうね~、頷けますな~。

あたしゃ、庭の花みて、笑ってますよ。

b0084961_12543635.jpg

雨上がりの朝、この間のチョコレート色のラナンキュラス。
b0084961_12552650.jpg
b0084961_12553814.jpg

去年、ブログ友達(勝手に友達にしてま~す^^)のお方の庭の花にあった新種のラナンキュラス。
、これっ、欲しいっと購入、えへへ^^ そして、二色だけ、咲きましたト。うれしかね~。
b0084961_1259532.jpg

ビオラもね、かわいいのね~。
b0084961_1303196.jpg

見えるかな~?たくさんの芍薬の蕾たち、写真には ちょっと収めました。まだまだ あるとバイ(と、ちょおと 自慢気、ホホ)
b0084961_1324849.jpg

真っ赤な真っ赤な美女なでしこ。ホントに 美人だわ~。
b0084961_133431.jpg

b0084961_1374283.jpg

アルストロメリア。こんな大きな株 蕾の数(これも 自慢げに出してます)
b0084961_1345953.jpg

これはあんまし、立派じゃないけど、咲きだしたから、一応ね。

そしてね、これの名前 わからん。いっぱい増えます。抜いても抜いても 増えます。
b0084961_1362761.jpg


気をつけて、帽子をかぶって庭に出ましょう。今日も 陽射しが強いよぉ。

こんな感じで、庭に出て 笑ってる今日の小夏おばちゃんです~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10738490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-04-17 15:11 x
広~~い(@_@;)
庭も笑ってます。。。(^o^)/
雨の後だから。。瑞々しい。
おなかもいっぱいで微笑んでる感じ♪
気持ちがいいですね
ほんと、よそのお家の庭の写真で癒されてます。。ありがとう♪♪

最近お友達わんこがソフトバンクのお洋服着て来ています
u^ェ^u
Commented by コチャ at 2009-04-17 16:34 x
こんにちは
雨上がりのお庭 沢山の花が咲いてますねー
これだけの花を手入れするには それは日焼けもします
しっかり日焼け止めクリーム塗っても追いつかないかもね
庭仕事に精を出さなくっても黒くなるんだから、、、

「山が笑う」、、、この言葉覚えます
Commented by hime at 2009-04-17 16:39 x
はぁ~一日で色が・・・
ラナンキュラス~もう一つはピンクだったとね~!
アルストロメリアさんも咲いたとね~!!
美女さんも~~~!!!

お蔭さまで昨日のうちに全部鉢や地に植え込みましたヽ(^o^)丿
ありがとうございました~♡
Commented by mamarinn at 2009-04-17 16:47 x
最初のラナンキュラスで目が覚めたバイ。
綺麗かいろたいね。
アルストロメリアは我が家とおんなじいろかも?
我が家は未だ葉っぱが20センチぐらいです。
最後の花はイキシアかなあ?
ここは山小屋さんの出番でしょうね・・・・・

Commented by agsmatters05 at 2009-04-17 17:14
すごい、すごい!小夏さんのお花畑で一休み、じゃなくてなんだかエキサイトしてきます。何回も上に行ったり、下にいったり。どの花もすごいわ。形といい、色といい。花って、ほんとうに色と形のコントロールがすごいですね。ジーンズ(遺伝子)とはいうものの、そんなんじゃない、もっとなにか意図的なものを思わされます。それに小夏さんのカメラも、おっと腕前も、すごい、わ。
Commented by konatum at 2009-04-17 18:10
♪ 春の花さん。
昨日の雨は 良い雨でしたね。朝には、上がってるしね~。そちらもそうでしたでしょう。。。
大本もソフトバンク、頑張ってもらいたいもんです。この頃 負けてばっかり。
お友達のワンちゃんも そんな気持ちで お洋服着ているのではないですか~?
今日こそ、がんばれ~~~!
Commented by konatum at 2009-04-17 18:12
♪ コチャさん。
コチャさんところも きれいでしたね~。この時期、毎日 花の違う表情がうれしいですよね。
山が笑う、この表現、良いなと思います。
Commented by konatum at 2009-04-17 18:13
♪ himeさん。
美女さん、ホントに 美女さんでしょう。きらきら輝いて。。。。
私たちも ずいぶん以前に こんな時期があったよね、たしか。。。
Commented by konatum at 2009-04-17 18:16
♪ mamarinnさん。
えっへん! アルストメリア、すごいやろ~^^ な~んてね。
来年は、ラナンキュラスいかが?こんなにきれいですよぉ。

イキシアとは、違うんですよ。で、なんでしょうね~???
Commented by konatum at 2009-04-17 18:18
♪ ミチさん。
エキサイトしましたの。そうですよね~。だって、ここはエキサイトのブログですもんね^^
ヤフーでも グーでも アメーバーでもありませんもん、な~んてね。
ありがとうです。いつも 褒めてもらって、小夏おばさん、花を育ててるかいがありますですよ。
Commented by かもめ at 2009-04-17 20:02 x
アストロメリアも凄いけどシャクヤクも凄い、羨ましい~~
家のシャクヤクときたら、5年以上もたつのに今年はたった一本蕾が出ただけ・・・
来年も咲かなかったら引っこ抜くぞと毎年言ってます。
ラナンキュラス綺麗だね、こんな種類があるなんて始めて知りました~
Commented by aki母 at 2009-04-17 20:38 x
早い・早い・花の咲くのも早いけど、更新も・・・(^_-)-☆
うーん、なるほど、こんなに沢山咲いていたら、自然と口元が緩むよ!
ラナンキュラスの花びら何枚あるんだろう? 凄いね!
新種のラナンキュラスも・・・。
何回も上下して見ていたら目がまわって来ちゃった。(*0*;)☆
今スケートを見ながらの書き込みだから余計なのかも?




Commented by konatum at 2009-04-17 22:00
♪ かもめさん。
でもね、芍薬、珍しいのは、無くなります。。。ありふれたのばかりです。
それでも やっぱりうれしいよ^^
ラナンキュラス、いいでしょう、ね~。
Commented by konatum at 2009-04-17 22:02
♪ aki母さん。
そう、庭に出て、へらへら、へらへら、してますよ^^
もし、暇だったら、花ビラの数、数えてみるけど、ね~。
Commented by scorpioh at 2009-04-17 22:06
癒しの写真館(勝手に命名)入館料いるのかなぁ・・(^^ゞ
ラナンキュラス、水滴が生命力をかもし出してる~~。
真紅の美女なでしこ・・って小夏さんのことでしょうか?
水も滴るいい女♪ですね(^・^)v
Commented by konatum at 2009-04-17 22:16
♪ scorpiohさん。
お~~、ありがとう~。くれるの?入館料^^
ちょうどいい雨が降りまして、そして、朝から、かんかん照りで、いい感じでしょ^^

私?脂汗たらたらの女みたい。。。。--;
Commented by scorpioh at 2009-04-17 22:30 x
あはっははぁ(^・^)
ではその代わりに、あの花は「スパラキシス」の白かも。
花のかたちは似てますが・・いかがでしょうか?
Commented by かなかな at 2009-04-18 07:03 x
きれい~っ!
バラかと思ったら、ラナンキュラスでしたか~!
新種のラナンキュラス、そのままほったらかしていたら、哀れなつぼみがちょこっと出てます・・・。
花が終わったら肥料をやっていけば来年も咲きますよ~。
工事でお庭のことが気になられますね。
でもでも、いいな~、羨ましかよ~!
Commented by konatum at 2009-04-18 07:26
♪ scorpiohさん。
へっへっへ^^

ん~、球根はね、トリトニアのような感じで、スパラキシスは、夕方、花が閉じるでしょう、これは 閉じないし、そいで、アタクシ達のように??^^ スラーっとしているんです。。。なんでしょうね~。
Commented by konatum at 2009-04-18 07:29
♪ かなかなさん。
とりあえず、肥料ですね^^ 何が一番いいですか~?
ラナンキュラス 難しいですね、購入した球根の半分しか芽が出てきませんでした…よ。
庭の花、諦めざるを得ないのが 悲しいな~。移植場所がないですよ…。
Commented by scorpioh at 2009-04-18 17:52
あらまっ、ではわかりましぇ~んね(^^ゞ
意外と改良されてないもの?
我が家には増えて増えて困ってるアルストロメリアがあるの。
色は真っ赤、ほんとにそこいらじゅうに・・(>_<)
他の色は増えるのもゆっくりなのよ(無くなってしまう子も)
分からないものねぇ~~
Commented by 小夏 at 2009-04-18 18:09 x
♪ scorpiohさん。
あらまっ!赤が増えるんですか?すごかっね~。
土地に合うのと合わないのがあるんですね。
白は、無くなりますバイ。悲しいことにね。
Commented by うさこちゃん at 2009-04-19 08:33 x
おはようございます。いつものことながらきれいな花を見せてもらい、楽しい文章にひかれます。私も小夏さんに来てもらえって読んでもらえるような文章がかけれたらいいのになあ~
Commented by 小夏 at 2009-04-19 19:27 x
♪ うさこちゃん・さん。
こんにちは^^ 来てくださって ありがとうございま~す。
すみません、いつも読み逃げしています。。。
訪問は させてもらっているんですよ。
Commented by pomodoro0208 at 2009-04-19 23:11
小夏ちゃんが「笑うのよくわかるわ。ラナンキュラス燃えるような赤と黄色にピンク・・・ほんとに笑いたくもなるほど見事に咲いてる。
ここに来ると心配事も忘れてしまいそうなほど心癒されますです。
Commented by 山小屋 at 2009-04-20 16:57 x
二日ほど旅に出ていました。
中山道、木曽路を歩いています。
桜が満開でした。

ラナンキュラス・・・ハナキンポウゲともいいますね。
園芸店でよく見かけます。

最後の花は何でしょう?
抜いても抜いても増えるのですか?
白髪(しらが)ではないようです。(笑)
雑草として片付けるには勿体無い花ですね。
小夏さんに似て逞しい花のようです。
「コナツモドキ」とでも命名しましょうか?(笑)
Commented by scorpioh at 2009-04-20 18:21
まぁ~こそっと画像が・・・
美味しそう・・・
きがついちゃったのでコメを(^^ゞ
Commented by ひーちゃん at 2009-04-20 21:55 x
山が笑うって本当です
中国山地は新緑に桜・つつじ・山藤と
写真には撮れないけれど今 ほんとに きれいです
小夏ちゃんのお庭も お花が笑っていますね
ため息が出るほどきれいです
心癒されました
Commented by konatum at 2009-04-20 23:55
♪ pomaさん。
このラナンキュラス、見てください。緑の芯があるでしょう、新種なんですよ~。
な~んて こんなことを思いながら、庭に出てると、へらへらしてしまうんですよ~^^

心配事、なんでしょうかね~、それが 少しでも忘れられるのなら、私もうれしいな~^^
Commented by konatum at 2009-04-20 23:57
♪ 山小屋さん。
今度は、どちらの山だったんでしょうか~?
後で 訪問させていただきますね。

おっかしいですよ~、白髪ですか、プーッと吹き出してしまいましたよ。
Commented by konatum at 2009-04-20 23:58
♪ scorpiohさん。
あ~、気が付いてくれました^^
これね、粘土細工のようです。春の花さんから 届きました。
もう・もう、すごっく可愛いですよ。 これってね、ストラップです。
Commented by konatum at 2009-04-21 00:00
♪ ひーちゃん。
新緑が きれいですよね、見てて気持ちよくなりますね。

忙しいひーちゃんを 慰められましたか、そんな風に言ってもらえて、ありがとう。。
Commented by あずき at 2009-04-21 18:15 x
いいなぁ~ラナンキュラスカタログどうりです。
我が家のは今年も二色とは言いがたい感じです。
Commented by 小夏 at 2009-04-21 19:19 x
♪ あずきさん。
へへ^^ いいでしょう~。ん!去年のは、こんな風にならなかったんですか~?
去年 あずきさんと かなかなさんのを 羨ましく見せてもらってたんですよ。
アマリリス、いつも 羨ましくみてますよ^^
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-05-01 11:06 x
ワッフルをg画像にUPして下さってありがとうございます。
老眼の私は。。小夏サンのUPでこんなだったのね
と知った次第。。(~o~)汗
ご丁寧にお手紙までありがとう(*^_^*)
喜んでいただけてとても嬉しいです
我が家怒涛の1ヶ月。。も少し続きますが。。を過ごしていました
老体には。。。(-"-)
Commented by 小夏 at 2009-05-01 13:08 x
♪ 春の花さん。
ん~?? どうかされてます???怒涛の一か月???

かわいいかわいいワッフル どうも有りがとうでしたよ。
ホントに、かわいい!!
by konatum | 2009-04-17 13:09 | Trackback | Comments(36)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum