あ~、疲れた。。。

夕方、手を洗おうとして、洗面所にいき、ふと、鏡に映ったアタクシの顔、 黒い。。。。
庭の仕事、日焼け止めを しっかりと塗って、顔の壁も けっこう厚く塗っていたはずなのに、
春の日差しに負けた。。。

色白は 七難隠すというけど、あれって 本当だと思う。。。。

よって、ブスは よりブス、そのままで、七難隠すこともできなくなりましたよ。

あ~~あ、悲し。。。。

は~、疲れた、あ~、腰痛い。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10728728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2009-04-16 02:11 x
小夏さん、おばんです~!
やっぱり、今頃の日差しはすっごく強いのね~。疲れる気持ち、分かるわ~。
↓記事の土用のこと、全然知りませんでした。なるほどね~。
小夏さんのブログの花の写真みて、癒されてます・・・♪
腰、お大事にね~(*^_^*)
Commented by scorpioh at 2009-04-16 06:49
まぁ~~よほどのお疲れなのね。
小夏さんの記事が短かっ!
癒しの写真もねえ・・・し・・・(^^ゞ
土いじりは腰にきます、期限がある引越しお怪我の無いようにね。
Commented by 山小屋 at 2009-04-16 09:29 x
先日、新聞に何とかという飲み薬の折込広告が入っていました。
使用前、使用後の女性の顔写真が載っていました。
どうみても同一人物にはみえません。
60代の女性が20代のようなツヤツヤした顔をしていました。
小夏さんも一度試してみては如何ですか?(笑)
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-04-16 12:22 x
シミが取れるせっけんの効果はどうですか??
日焼けには追いつかんやった??
私達(ごめん。。一緒にした)は、焼けたらもとに戻らんよぉ。。
わんこと散歩に行くのですが。。
日焼け止め 塗ってない時は、マスクして行く事にしました。。
(気休め(;一_一))

暖かくなりました
サクララン 窓際がいい?ベランダに出していい?出した方がいい??
Commented by konatum at 2009-04-16 13:09
♪ ひろみさん。
こんにちは^^ 腰は 字が表すように 体の要、いたわりつつ 頑張っ!ですよ。
今日はね、昨日と違って、寒いです。。。と言っても 17度あるけどね~。
Commented by konatum at 2009-04-16 13:12
♪ scorpiohさん。
わかりましたか~^^ 疲れてるのが。。。 
でもね、アタクシ、もともと無口な性分、お話が 短いのは普段の姿で~す^^ ホホ^^
Commented by konatum at 2009-04-16 13:13
♪ 山小屋さん。
そのなんとかって言うのを ぜひぜひぜひぜひ、調べて お知らせくださいませ~~。
Commented by konatum at 2009-04-16 13:17
♪ 春の花さん。
石鹸の効果のほどは???・・・・ね~^^

サクララン、直射日光が当たると それこそ 日焼け(葉焼け)するみたいで、でも明るいところが良いみたいですよ。朝日くらいだといいのかな~。
そんな感じです、^^難しいね~。
Commented by pomodoro0208 at 2009-04-16 23:52
色の白い人ってほんとに羨ましいですよ。
七難隠すって言うけど七難どころか八難も九難も隠すわ???
(変な方に話が・・・??)

お庭の草取りは日焼け大敵ね。
この日焼けが後々シ・ミになるのよ・・・。
Commented by agsmatters05 at 2009-04-17 03:10
そうよ、シミは大敵、と気づいたdekobokoは、そのときもう今の小夏さんのおん歳を越えてたような・・・(笑)、手遅れでした(涙)。

また次のとき、お庭の作品を楽しみにしてますね。小夏さんの庭仕事の汗の結晶=お花さんたちによろしく。
Commented by marri at 2009-04-17 10:19 x
色黒の小夏さん!かっわいいよ!
腰痛ね、これは困ります。ワタクス2月から・・・です^^;;
椅子に座ること、車の乗り降り、しゃがむ事・・・なににつけ^^;;
誰かお手伝いしてくれたらいいのにね。女ってタイヘン!フレーフレー!!!
Commented by konatum at 2009-04-17 13:17
♪ pomaさん。
よーく見ると そう美人でもないよな~って感じのお方でも ほんと、色白が難を隠してる人っていますよね~、と自分を慰めつつ 我が身の黒さにひがんでますよ^^
Commented by konatum at 2009-04-17 13:19
♪ ミチさん。
ここより、ちょっと北の方にお暮らしのミチさん、紫外線は、ここよりもちょっと少ないのかな~?
今日は、お花いっぱいです。
小夏の畑へどうぞ~。
Commented by konatum at 2009-04-17 13:21
♪ marriさん。
お顔白くて、体は ちょっと黒くていいわ~。だってね、締まって見えるでしょう、な~んてこと、考えました^^
あのね、下から引っ張るニュートンさんの力を緩めると、お腰もいいみたい、お互いに、ちょっと、重さ、減らしましょうか~^^ね~。
Commented by aki母 at 2009-04-17 20:16 x
もう、いやね〜。
母がコメントしようと思っていた事を自己申告なンだもん。↑すぐ上の返事だよ。
顔も小顔に見えるのでは・・・黒くなるだけならイイけど、その何年か後には「何コレ?」そんなお年ごろなのよ。

お腰の方はお気をつけあそばせ、忙しさの本番はこれからですよ〜。
Commented by konatum at 2009-04-17 22:03
♪ aki母さん。
日に当たって、脂肪が ボトボトと落ちてくれるといいのにね~。
日焼けはね、皺にも関係するらしい…悲しいね~です。
by konatum | 2009-04-15 21:53 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum