咲いた日 気づいた日 メモ

暑い日が 数日続いたから?
結構 花が咲いてました。
後で 去年と比較。
b0084961_9334543.jpg
b0084961_934294.jpg

✿が ちょっと大きくなったような気がする。
b0084961_9345385.jpg
ガーベラ、むか~しからある普通のタイプ。
b0084961_9353325.jpg

へっ!蕾は知ってたけど、いつの間にか こんなに咲いてた。
b0084961_936399.jpg
これは、昨日 気づいたね~。
b0084961_9371830.jpg
これこれ、だ~い好き^^
b0084961_937455.jpg
一斉に咲いたね~。
b0084961_9381844.jpg
シレネ。
b0084961_9384734.jpg
昨日までは、つぼみだった。
b0084961_9391910.jpg
大して、好きでもなかったキンセンカ。お陽さんに挨拶して、開いてます。結構かわいい^^と思いました。
b0084961_942554.jpg

陰の方で ひっそりと咲いてました。まるで アタクシのように おしとやかに躾されてるようで、親近感。

今日のところは これくらいかな~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10711973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2009-04-13 09:59 x
はぁ~~~ひっそりとね~・
しとやかに~~~・
そっくりだわ!ホント。

雨降るかね~?
Commented by konatum at 2009-04-13 10:05
♪ himeさん。
うん、土砂降り…かもな~。
Commented by scorpioh at 2009-04-13 10:05
クレマチス?蕾一杯、咲き誇ったら大きなブーケですね。
そのそのガーベラ、いま貴重ですよ。
西洋さんがはば利かせていてね、国産さんは段々いなくなって、危惧種に近いわよ。
数年前探しまくって、諦めたとたん実家で見つけたのよ。
でも、庭撤去した際は芽が出てなくて・・・無くしてしまったの。
今年は実家へ頂に行こうかなと。
Commented by konatum at 2009-04-13 10:08
♪ scorpiohさん。
えっ!そうなん。しばらくおいていたら、プレミアが付いて、高く売れる???
なんて事を 企んでしまうんですな~。貧乏人は。。。アハハ^^
Commented by 山小屋 at 2009-04-13 12:21 x
花びらが8枚はテッセン、それ以上はカザグルマ、総称してクレマチスと呼ぶそうです。
茎が針金のように強いのでテッセンとか・・・・
たくさんの花が咲きそうですね。

アガパンサスもきれいですね。
これから賑やかになりそうです。

ひっそりと咲いている花が小夏さんですか?
なかなか上品な花ですね。
小夏さんはヤマトナデシコかと思っていました。(笑)
Commented by marri at 2009-04-13 13:49 x
ひっそり・・・とねぇ~!
思わずワタクスの事かと思って。御礼を言いそうになりました^^;;
これらのお花も引っ越しますか。そのままですか?
可愛いく、可憐であるだけに。どうなるのかなって心配です。
しとやかな方のシゴトがふえますね。がんばれぇ~~!!
Commented by mamarinn30 at 2009-04-13 14:54
ひっそりとじゃなくてほっそりじゃなかったっけ。
これだけのお花皆引越しですか。
半分くらい、名前が?かな
紫色のお花名前を教えてください。
綺麗な色、好きですねーーー。
昔々我が家にもあったがーベラ懐かしく見ました。
いつの間にか消えてしまいました。
Commented by konatum at 2009-04-13 19:26
♪ 山小屋さん。
んじゃあ、これは、8枚だから、テッセンですね。
頭の左の方の隙間に入れますね~。頭の中、隙間いっぱいです。

はい、私、その通り 大和なでしこでございま~す^。^
Commented by konatum at 2009-04-13 19:27
♪ marriさん。
そうです、人の目にも なかなか 触れず、ひっそりとしてますでしょうが、アタクシ。そうでございましょう、ね~~^。^
Commented by konatum at 2009-04-13 19:33
♪ mamarinnさん。
ほっそりとなりたい!!!
紫の花は、シラーカンパニュラです。かわいっしょ^^ね~。
切り花にすると 色が薄くなってきて、神秘的な感じになりますよ。とっても きれいタイ。
ガーベラ、scorpiohさんが おっしゃるように だんだん無くなって行ってるようですね~。
大事に しようっと!
Commented by aki母 at 2009-04-13 21:50 x
みん〜な活きが良くてイイなぁ〜。
まるで小夏お嬢さまのよう・・・小さな声で「ム・カ・シ」

右上の黄色の花だよね〜ありがとさんの花
今度は名前入りでお願いしま〜す。<(_ _)>

見れば見るほど大変だわ! 引っ越しが・・・。
置いていっても資材とか置かれちゃうのが心配だね。
現場監督しなくっちゃ・・・(^_-)-☆

テッセンの蕾 凄いね! こんなに咲いたら嬉しいよね〜。
うん、うん、シラーカンパニュラとっても可愛いよ!
この名前はしっかりと覚えたのサ! エヘン! 
あとイキシア・・・ジャーマンアイリスと写ってる白い花そうでしょ?
Commented by konatum at 2009-04-13 22:26
♪ aki母さん。
へ~い、黄色は オキザリス・だす。
あのね、資材置かれるのは、まだまだ、我慢するとして、家の下敷きになってしまうんですわ~。今の家の位置よりも 6メーターお花の方へ動きますのんよ。
この6メーター、これが、どうしよう…状態です。

ジャーマンと写っているのは イキシアとちゃうのんよ。スパラキシス・和名スイセンアヤメと言いますのんよ。
おっかさん、残念! プレゼント無し~。^^
Commented by aki母 at 2009-04-13 23:24 x
あぁ〜残念! オキザリスかなぁ〜とは思ったンだよ。
最後の1行を書かないで「オキザリスだね」ってコメントしたら、プレゼントがあったンだ! よぉーし今度は慎重にコメントしよう。
南側に6m・・・うーん、我が家だったら川にドボン!
ひろ〜い庭だったもンね〜。あの航空写真を見る事が出来なくなったのよ。コレも残念!
Commented by 小夏 at 2009-04-13 23:42 x
♪ aki母さん。
ふふ^^^ おもしろいよぉ。。。
オキザリス、黄色、ピンク、赤、薄紫 それに大小、色々ありますね。

北側に 駐車場をつくるからね、家を南にズラシマスノんよ。
Commented by agsmatters05 at 2009-04-13 23:44
小夏さん、お花さんたち、どれもステキ。みーんなそれぞれにステキ。そして、konatumさんと、たくさんのコメントが、ユーモア(学)の勉強になります、です、はい。

あのね、てっせん、クレマティス、伊予の国すみれ野団地の空き家の生垣で、きっと今年も芽を出しているだろうな、って思い出しましたのよ。生協で注文して、植えてみたんです。クレマティスという名前に動かされて。もう、かれこれ20年ぐらい前の話。薄紫の花を毎年咲かせてくれていました。なあんてね。ふだんすっかり忘れていることを思い出してしまいました。
Commented by konatum at 2009-04-13 23:56
♪ ミチさん。
^^ありがとうございま~す。豚もおだてりゃ、木に登る・・・そんな気持ち^^

そのクレマティス、今も 元気に咲いてるんでしょうね~。
そこが近いのだったら、アタクシが 写真に収めて ミチさんに見せてあげたい!!
そして、 そのあと、我が庭に・・・・へへ^^
by konatum | 2009-04-13 09:45 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum