庭の花

今日は、天気が良い^^
よって、庭をひとめぐり。。。

b0084961_154249100.jpg
水仙
b0084961_1543382.jpg
チューリップ
b0084961_15431356.jpg
ペチュニア
b0084961_15432373.jpg
サフィニア
b0084961_15433290.jpg
ブラキカム
b0084961_1543433.jpg
ディアスシア
b0084961_15435441.jpg
ラナンキュラス
b0084961_1544471.jpg
匂いがまずみ
b0084961_15441446.jpg
アイリス
b0084961_15442571.jpg
トリスティス
b0084961_1544484.jpg
水仙
b0084961_15445924.jpg
ストロベリートーチ
b0084961_15451561.jpg
苧環

ちょっと 自慢げに並べてみました^^

楽しい季節ですね (*^^)v

午後からの御客様の為に 朝から 大掃除しました。
疲れた~~~。
そうで~す、小夏家は 人が見えるたんびに 大掃除なんですよおぉ。
だってね~、掃除苦手なんだもんね~。だから、日ごろの小夏家は…・。
小夏家に いらっしゃるときは、まあ、二日から、三日目にお知らせくださいな。

んでね、バームクーヘンなんぞ、コーヒーと一緒に お出ししようかと思ったら、ちょうど良いお皿がありません。
昨日 段ボールに詰め込んでいました。アチャ~~ --;
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10667345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2009-04-06 16:57
小夏家でしたか、どこかのパークかと見間違えちゃいますぅ。
よくよく見ると・・うん?鉢物もありですか。
現在我家は地植え出来ないので鉢もありかな。
でも鉢植え育てるの苦手なの・・でも小夏師匠んち見て、立派に育つんだと。
ますますその気になりつつありますわ。
いかんよ、寝た子おこしちゃ・・^^♪
Commented by konatum at 2009-04-06 18:50
♪ scorpiohさん。
起きろ!起きろ!^^ 
鉢は水やりが大変ですね、特にこれからの季節、すぐに しな~っとなってしまいますもんね。
でも 頑張ってください!!へへへ^^
Commented by mamarinn at 2009-04-07 08:19 x
いやいや参りました。
小夏さんちはフラワーパークそのものですね。
こんなにたくさんのお花の管理大変でしょうね。
好きじゃないと出来ないと思いましたよ。
小夏さんちへ行く前は」前もって連絡ですね。
いま、通りがかりになんて寄ったら門前払いですか?
Commented by usatyu4 at 2009-04-07 10:36
こんにちわ 小夏さんの庭を見てみたいです。こんなにたくさん花があると一日中庭に出ている日があるでしょうね。一度でいいから、小夏パークでハーブティーを飲んでみたいですね。
Commented by konatum at 2009-04-07 13:25
♪ mamarinnさん。
いえ^^ 今なら、昨日の大掃除で まだ 大丈夫ですよ~。
後2・3日したら、そうじゃないかも…・^^

今が一番 楽しい季節ですね~。
Commented by konatum at 2009-04-07 13:26
♪ usatyu4さん。
そうなんです、朝から、芽の数 かぞえたり、つぼみの具合を見たり、あっという間に時間が経ってしまってますね~。
Commented by かなかな at 2009-04-07 18:15 x
うわ~っ、きれい~っ!
沢山のお花がそれぞれとってもきれいに咲いてますね~。
もうペチュニアが咲いているなんて、小夏さんすごかばい!
お家、新築されるんですか~?!
おめでとうございます!
嬉しかね~!(^^)!
Commented by aki母 at 2009-04-07 20:44 x
これでもか! ってくらい咲いてるのね〜。
でも、これの引っ越しだけでも大変な事だね。
我が家の引っ越しもサツキの移動だけで、4tトラック2回だったよ。
重ねられないからね〜。

小さな赤い花・・・カタカナの難しい名前なんだっけ?
挿し芽したら沢山増えて蕾があるのよ〜嬉しい春で〜す。
か弱そうなのに寒さに強いンだね。
Commented by honey-suckles at 2009-04-07 21:01
もう春まっさかりですね。
とてもにぎやかでうらやましいです~
こちら、「上田城跡」のサクラが0.7分咲きだと
行って来た方が言っていました( 笑 )
私のあたりはそこから遅れること一週間かしら。
こちらもうすぐサクラの季節ですよ~
Commented by ひーちゃん at 2009-04-07 22:36 x
ほんとにたくさん 誇らしげに咲いていますね
名前もお手上げです\(^o^)/
私は留守にする日が多くなるのでベランダの花を処分しようと
思ったら 母の世話を引き受けて下さった方が
引き取って育てて下さるそうです
私も広島と浜田 半々で暮らせそうです
実家の納屋の不用品の処分 やっと終わりました
ついでの我が家もと 今日 相棒と二人がんばりました
花の名前 写真の下に お願いします
Commented by konatum at 2009-04-07 22:41
♪ かなかなさん。
おまけに 去年の苗そのままに蕾ができて咲いたとよ。ね~、すごいバイ。

色々考えて 家決心しました。
この年で 再び ローン・レンジャー^^になります。老後が心配ですねんけど。
Commented by konatum at 2009-04-07 23:07
♪ aki母さん。
名前 調べました。ディアスシアでした^^
鉢いっぱいに 大きく広がりますよ。楽しいね~。
 
せめて球根だけはと 早いけど、掘り上げてますよ。
Commented by konatum at 2009-04-07 23:07
♪ honey-sucklesさん。
そちらは、遠くの山は まだ 雪でしたね。
こちらのサクラは、葉が出てきて、道が花びらでいっぱいですよ。
これからが さくらなんですね~。楽しんでください^^
庭の花が うれしくって・・・・・これからの時期、楽しみがいっぱいですよね~。
Commented by konatum at 2009-04-07 23:08
♪ ひーちゃん。
半分半分の生活ですか。大変ですね。
お勤めはどうなります?
花の引き取りがあって よかったですね、枯らしてしまうの かわいそうですもんね、ひーちゃん とっても上手に咲かせてらっしゃたから。。
体 気をつけてくださいよ。
Commented by pomodoro0208 at 2009-04-07 23:10
konatum家の花見るの入場料要ります?
こんなに沢山咲いてるのに良く名前覚えてられますね。
小夏ちゃんは大丈夫だね。名前覚えることにしたらきっと認知症予防になるよ。
このはなの引越も大変そう。。。
Commented by konatum at 2009-04-07 23:17
♪ pomaさん。
覚えらないのは、何回 名前調べても 覚えられませんね~。
何でだろね。毎年、調べなおしますよ、困ったことに。
それが この赤い花 ディアスシアです。

引っ越し 大変そう…・私もそう思います~…。
Commented by 山小屋 at 2009-04-08 11:20 x
何だか舌を噛みそうな名前ばかりの花ですね。
園芸種の名前は種類が多くてよくわかりません。
チューリップとスイセンはこちらでも咲いています。
ゼラニュームも強いですね。
今年は冬でも赤い花を咲かせていました。

外国からきた花にも今度から日本語の名前をつけてください。
そうすれば憶えられると思います。
春が来てサクラも満開になったようですが、私のところはまだまだ雪景色です。(笑)
Commented by 小夏 at 2009-04-08 12:13 x
♪ 山小屋さん。
そうですよね、私も なかなか 覚えるのに苦労します。
若い頃なら すぐに できたでしょうけど・・・--; 

素晴らしい景色でしたね~。楽しませてもらってきましたよ。
Commented by kamome_matsu6 at 2009-04-08 21:11
こちらは まさに春真っ盛りですね、家も鉢植えは色々咲き始めてきました。
いよいよお引っ越しですか? 新築されるですねおめでとう~~
私はこのボロ屋で終わりそうです。
Commented by ひろみ at 2009-04-08 22:26 x
小夏さん、おばんです~! わかるわかる~! 掃除って優先順位から行けば、最後の方だよね♪(笑)。だって、他にやること山のよーにあるんだもん。
あ~konatuさんとこのお花みて癒されました。くしゃみも出ないし(笑)、サイコ~です~~(*^_^*)
Commented by あずき at 2009-04-09 13:56 x
ストロベリートーチほんとトーチに見えます。
このお花の引越しは、大変そうですね
留守番の花達は、夏の暑さを乗り切るの・・・
Commented by konatum at 2009-04-09 18:48
♪ かもめさん。
今日は、24度ありました。暑かったです~。
色々咲いてきて楽しいですよね^^

後のローンが 不安なんですけど~~~。
Commented by konatum at 2009-04-09 18:50
♪ ひろみさん。
わかる^^へっへ^^ ほこりがあったって、死にゃあせん…タイ。ね~。
私も くしゃみ 鼻詰まり、苦労してます~~。
Commented by konatum at 2009-04-09 18:52
♪ あずきさん。
鉢は なるべく 仮屋の方へ持っていこうと思います。
地植えは 我慢してもらわにゃあ、と 思ってます。
鉢の移動も そりゃあ、大変ですタイ。
by konatum | 2009-04-06 15:49 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum