アタクシの青春

おっ片付け~・おっ片付け~、さあさ、皆さん、おっ片付け~♪
てな、歌を 幼稚園の時、習いました。

そうして、その歌を 先生が オルガン(時代を感じますな~)を弾きながら、歌うと、
休み時間が終わりです。
可愛い小夏ちゃんも 青っ洟垂らしたまさのりちゃんも、坊ちゃん刈りしたケンちゃんも
お歌を歌いながら、積み木を箱へ入れました。

そういや~、あたくし、この時代、虫歯が16本ありましたバイ@@
夜中に 痛み出して、コンジスイを歯に詰めてもらってました。
コンジスイがない時は、たしか~、たしか、正露丸だったような。。。定かではないけど。。。

な~んてことを思い出しながら、ダンボールに押入れの物を入れ込みました。

そうしたら、出てきました。押入れの奥~~~の方から。
b0084961_22154033.jpg

番号を振ってたんですな、、370番台がありました。
アリス、とんぼ 陽水 ばんばん、北川とみ(知らないでしょうねぇ) そして 拓郎 ふきのとう・・・・。

30年くらい前かな~。

この際、思いきって捨てましょ。ね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10649961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2009-04-04 00:06 x
きゃぁ〜コンジスイだって・・・懐かしいね〜。
でも、良く覚えてるね虫歯が16本なんて、よっぽど痛くて大泣きしたんだね。
ご幼少の頃から甘〜いものを沢山食べていらしたようで・・・。
でも、人の事は言えないよー。母もみそっ歯でした。
みそっ歯って分るかな? 
大人になって歯医者さんに100万ぐらい納めていま〜す。
前歯だから保険がきかないからサ。

北川とみ・・・知りません! あとは皆知ってるけど・・・。
あ・はは・・・370番ね〜案外マメなんだ!
Commented by agsmatters05 at 2009-04-04 07:56
わあ、捨てちゃうの?ヒエー、もったいなか。なんとか利用できんの?とはいえ、知らん歌をいまさら「聴きたい」ともいえないしねえ。紅茶の国の若者にこの歌だけは聞かせたい、っつうのない?やさしい言葉遣いで、日本語を教えやすそうなの、ない?なんてあつかましいかな。
Commented by mamarinn at 2009-04-04 09:19 x
うわーーー出てきましたね。
使わない、聞かないのに押入れに一杯詰め込んで・・・・・・
我が家の4年前のリフオームの時は、子供達の教科書、食器などダンボール数え切れないくらいでごみセンターへ軽トラックで8回、要らなくなった家具、衣類、テーブルなどもって行きました。
がらーーーンとなるはずの押入れ、今また物であふれています。
何が入ってるやら・・・・・・・
その時、レコード盤130枚、古いステレオなども捨てたっけ。
片付け大変です。ボツボツやってくださいね。

私、自慢じゃないけど35歳まで虫歯0でした。
今はサシバがあったり部分入れ歯があったり・・・・・・。
今治水は母が使っていたような・・・・・かすかな記憶です。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-04-04 10:29 x
わぁ懐かしい
♪お片付けぇお片づけぇ♪
わぁもったいない。。テープでなくオリジナル(?)レコードはあるのよね。。

今更ですが。。。60%オフシスターズ ってライブ(?)やりますよ
って随分前に言ってた皆様??
Commented by usatyu4 at 2009-04-04 12:56
こんにちわ~ いつもおもしろいお話ですね。
コンジスイ・・・なつかしいなあ覚えているわ
アリス・ばんばん・拓郎・知らない人もいるけどなつかしい。今娘たちが置いていった、カセットテープが山ほどあるのよ。捨てると起こるから、すてられなくて、邪魔になって困っています。

Commented by scorpioh at 2009-04-04 13:23
押入れの中って思い出がギュッって詰まってるのよね~
一つずつ懐かしんでいると・・・ときの過ぎ行くままに~♪
タイムリミットのあるお片付け、大変ですよね。

うちも娘が置いて行ったCDがもう凄い量でしたが、思い切って会社へ持参して皆さんに持っていっていただきましたわ。
CDだからリサイクルへとも思ったのですが、一山幾らなので、だったら欲しい方へってね。
片付け上手は捨て上手なのでしょうが。。。。勿体無いのでついつい。
例の銅鍋も未だに。。。ですわ^_^;
Commented by pomodoro0208 at 2009-04-04 21:49
あれもこれもと大事にしまいこんだ大切な宝物・・・。
それにしてもよくぞまぁ~・・・でて来ましたね~。
この際思い切って捨てましょう・・・。
大切にしまいこんである洋服も(痩せたら着ましょう・・・と)
3年経っても着ないものは捨てるべし・・・です。

小夏ちゃんの物覚えの良さには脱帽です。
コンジスイなんてよく覚えてましたね。
せいぜい正露丸までですよ。

小夏ちゃんこれからがおかたづけの本番。。。
ひと踏ん張りもふた踏ん張りもしていただきましょう。
Commented by konatum at 2009-04-04 21:55
♪ aki母さん。
歯医者に行きたくなくて、でも行かなきゃ痛い・・・。
椅子の上に 木で作った台を乗せてもらって治療を受けましたね~。
今は 椅子が 上がったり下がったり、横になったりするけど、昔はそのまんまでしたよね。
コンジスイ、今は、ないんでしょうね~。お世話になりました。
Commented by konatum at 2009-04-04 21:59
♪ ミチさん。
童謡なんかのが良いんでしょうね。
しまいっぱなしのテープ 聴けるかな~、でも まずは カセットデッキが 今は、なかなか ないですね。み~んな CD,MDとかになってしまいましたものね~。
Commented by konatum at 2009-04-04 22:02
♪ mamarinnさん。
まず、食器から 始めたんですけど、ま~、出てくるわ出てくるわ。
私って こんなにもってたの?って感じです~。
使わないもの、不燃物に出そうか?いや、まだ 使う!?
迷いますね~。
Commented by konatum at 2009-04-04 22:04
♪ 春の花さん。
レコード ありますね~。まだ、そこまでは、行き着いてませんですけど、片付けが。あ~、大変。

今も 練習から帰ってきたところですよ。
とうとうhimeさんも 引っ張り出しましたよ^^
素晴らしいコーラス!!??です^^
Commented by konatum at 2009-04-04 22:06
♪ usatyuさん。
コンジスイ、ね、なつかしいでしょう、 今もあるんですかね~。
テープ聞きたくても、デッキがないですね、時代の流れですね~。
Commented by konatum at 2009-04-04 22:09
♪ scorpiohさん。
そうなんですよ~、思い出にふけってしまいます、気がつけば、もう、こんな時間!ってな具合です。
はかどらんバイ。

一部の食器しかしてないのに、すでに 段ボール箱 7個 これから、どうしよう。。。。
Commented by konatum at 2009-04-04 22:11
♪ pomaさん。
そう・そう、思い切りが大事ですね。
使わないのに、しまってる。よーし、荷物減らすぞ~!!
by konatum | 2009-04-03 22:29 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum