咲いた^^の追加

フエ~、早やか~、都忘れが咲いた。
b0084961_17244312.jpg

綺麗な紫 植えても 可愛いピンク植えても いつの間にか この何とも知れん色に 「変し~ん」してしまいます。
それでも ないよか まし・たい と 諦めてます。
ペンステモンも早やか@@
b0084961_17342758.jpg



b0084961_17254020.jpg

サクラバージョンのバーベナ。

虫が付くから、短~く切り込んだ桃、純白です、まるで、あたくしの心の色です、ホホ^^
b0084961_1728102.jpg


b0084961_17282690.jpg

アルストロメリア、もうすぐ 

b0084961_17285973.jpg

水仙 ピコット そんな名前だったような気がする。小柄で良いにおい。

うっれしいな~  うれっしな~  うれっしな~ 
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10627658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2009-03-31 18:28 x
アルストロメリア~言えた!(笑)
すっご~い!もうつぼみね~♪
何色か楽しみタイ!(^-^)
Commented by scorpioh at 2009-03-31 19:18
アルストロメリア、何色でしょかね?
赤は育つのですが他の色は大変だったわ。
白い都忘れって珍しいですね。
いいな・・・・あそうそう、私の名前ってscorpiohのことでしょうか?
Commented by konatum at 2009-03-31 20:36
♪ himeさん。
たぶんね、黄色っぽいのよ。楽しみ・楽しみ^^
でも 頭が痛いよ。これからのこと 考えるとね~。
Commented by konatum at 2009-03-31 20:41
♪ scorpiohさん。
多分黄色だと思いま~す。
これは、強いです、でも白とか紫とかは、すぐに消えてしまいましたばい。

そうです、このscor・・・です。素敵でチャーミングでお洒落でリッチで・・の頭文字を寄せたんですか?^^
Commented by pomodoro0208 at 2009-03-31 20:41
わぁ~!!どの花も綺麗に撮れてて可愛いね。
純白の桃の花・・・桃の花ってピンクだけかと思ってたわ。
Commented by konatum at 2009-03-31 20:47
♪ pomaさん。
でしょう、アップしたくなるわけ、わかるでしょう。ね~^^
桃に 虫さえつかなければ、言うことないんですけどね~。
Commented at 2009-03-31 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by scorpioh at 2009-03-31 21:13
あまりにも簡単で由来公開なぞ・・お恥ずかしい。

素敵でチャーミングでお洒落でリッチで・・の頭文字にしようかな^_^;
Commented by konatum at 2009-03-31 22:12
♪ 鍵コメサン。
は~、okですタイ。
Commented by konatum at 2009-03-31 22:13
♪ scorpiohさん。
素敵でチャーミングで…それだとばっかり思っとりました~^^
Commented by usatyu4 at 2009-04-01 07:45
おはよう! ミヤコワスレがもう咲いたのですか。やはり早いなあ~ うれしいなあ♪・・・こちらも楽しませてもらいました。
Commented by 山小屋 at 2009-04-01 08:44 x
ミヤコワスレはもっと紫色が濃い花です。
昔、順徳上皇が京都から佐渡に流された時、この花が咲いていてそれを見た上皇が「これで都が忘れられる」といったとかいわないとか・・・それほどきれいな花だったようです。
昨年の春、佐渡の山に登った時たくさん出会いました。
きれいな紫色でしたよ。
小夏さんが全部吸い取ったのでしょうか?(笑)

「おっさん」の転勤、残念でした。
せっかく、羽根が伸ばせると思ったのに・・・
せいぜいかわいがってあげてください。(笑)
Commented by agsmatters05 at 2009-04-01 08:52
「小夏のお花畑で一休み」の名前を思い出しました。小夏さんはお花を近くで撮るのがほんとうに上手ですね。真似したいけど、できないっす。それに、ご本人が手塩にかけたお花の写真と、よそのうちの花の盗撮の違いでしょうヨ。よそのうちの花はドアップは、しょせん無理ですタイ。

うーん、全部の写真がステキで、好きですけど、どれか一つ選べといわれたら・・・と思って、何度も画面をアップ&ダウンしてみました。どれも甲乙つけがたく、すてきですけど、上から2番目がいちばん心をくすぐられちゃった、かな。
Commented by marri at 2009-04-01 10:01 x
バーベナって花!
あなたそっくりじゃん^^ピンクでソフトで甘くって^^
身体は大きいけど、小夏さんってこんな感じの人なんです!(コネコネ^^;;)

だんだん、ワタクスに近づいて来ましたね。
お年寄りって・・・ひとり言多いんです。ダス^^;;
Commented by mamarinn30 at 2009-04-01 19:53
そうです、みやこ忘れ紫色を植えたのにいつの間にか白やピンクに変シーーーんです。
都忘れの紫なんだかゾクゾクトする色で大好きです。
お隣の叔母ちゃんがいればあげるよといってくれたのでありがたく待ってまーーす。

このお花の畑が消えちゃうの?
さみしーーいばい。
我が家の庭がもう少し広ければ、任してといいたいけどね。
Commented by ひーちゃん at 2009-04-01 20:53 x
紫色のミヤコワスレ 大好きな花です
何度植えても白く変身するのはどうしてでしょうね
改築リホームでもお花を引っ越しして
新しいお庭の花 楽しみにしています
私も早く気持に整理をつけて
実家にも光回線 ブログをする時間を見つけましょう
Commented by konatum at 2009-04-01 21:53
♪ usatyuさん。
そうですよ~、もう@@咲いたんですよ。でも残念な色でした~。
もう一度挑戦してみようと思います。
Commented by konatum at 2009-04-01 21:55
♪ 山小屋さん。
何度挑戦しても この色なんですよ。きっと 土の性質で変わるんでしょうね~。
その濃い紫、大好きなんですけどね~・・。

単身赴任、あこがれです、亭主、元気で留守が良い、ちょっと前に流行りましたね~。
Commented by konatum at 2009-04-01 21:58
♪ ミチさん。
ありがとうございま~す^^ うれしいですよ、その言葉。
ペンステモン、かわいいでしょう、色もピンクで やさしい色。
私好みでもありますよ^^
Commented by konatum at 2009-04-01 22:00
♪ marriさん。
うほほ^^ 褒めてくれて ありがと! でも な~んにもないよ。
コネコネ、胡麻すりして、胡麻和えでも つくりますか?^^
Commented by konatum at 2009-04-01 22:02
♪ mamarinnさん。
ピンクに 変身奈良、まだ いい方ですよ、私のとこ、この何とも知れない色だもんね~。白でもないし、みずいろでもないーー;
そうそう、私も あの濃い紫、大好きですよ。
Commented by konatum at 2009-04-01 22:04
♪ ひーちゃん。
大丈夫ですか~?

色変わり、土のせいでしょうね。アルカリとか、酸性とかの。
庭の整理が終わって もう一度、挑戦してみよっと。
Commented by aki母 at 2009-04-01 22:33 x
こんなに沢山咲いていたら「寒い」なんて言わせないぞー。
昨年はngだったペンステモンが10cmぐらいに・・・今年は期待出来そうだね。
そうそう、寒さに弱いからって諦めていたエルサレムセージに蕾があるのよ〜。
嬉しい〜。たぶん・・・間違いナイと思うンだけどなぁ〜。

花桃はアブラムシが凄いンだよね。
それも凄ーい小さな虫・・・ベタベタになるから毎年強剪定で〜す。
家のは蕾にチョコッとピンクが見えてきたばかりです。

Commented by 60%offシスⅡ at 2009-04-02 11:28 x
ウチも桃は真っ白だった・・・モウナイけど。
都忘れは、同じ色・もう直ぐ開きそうバイ・・・違う場所では紫が咲きだしたとよ~。
Commented by かもめ at 2009-04-02 17:31 x
ここは 本当に春ですね~
我が家のペンテスモンはまだ花芽も立ち上がってません。
もう少しで咲きそうな花達も、この所の寒さで足踏み状態です~。
Commented by konatum at 2009-04-02 18:17
♪ aki母さん。
ほんとに 寒かったんですから~、昨日なんか、雹がふったんだからね~。
うれしいですね~、色々花に期待できそうで^^

アブラムシ、困りものですよ、それに桃には、毛虫も付くし、やっぱりちょんちょんと切るしかないですね。
Commented by konatum at 2009-04-02 18:19
♪ 60%offシスⅡさん。
え~、紫ですか~、いいな~~。くれ!!^。^
Commented by konatum at 2009-04-02 18:21
♪ かもめさん。
寒いですよね。
昨日なんか、雨、風、雹ですごかったですよ。気温も低いし、ね。
ペンステモン、初夏の花です、これがおかしいのです、持ち主に似たんかも。。。^^
Commented by コチャ at 2009-04-02 18:38 x
こんばんはー
ご無沙汰ばかり、、、  

小夏さんのところは相変わらず花一杯ですね こちらより少々暖かいのでしょうね
我が家の庭は今年は新しい苗はありません 植える時期にサボってました
そして今もサボり続けているんです
それでも こぼれ種やら毎年出てくる花でボツボツ咲いている感じです

お邪魔して読ませてもらっているのに 何時も読み逃げ ゴメンナサイ

寒い寒いと言って 風も強いけれどもやはり春の暖かさになっていきます
Commented by konatum at 2009-04-02 18:44
♪ コチャさん。
こんばんは^^ 今日は、昨日より、少しは よかったですよ、でも風は 冷たいです。
4月、こんなに寒かったですかね?

こぼれ種からの 芽を見つけた時って とっても嬉しいですよね~。
それが 花をつけて、おっ!と声を出したりして喜んでますよ~。
Commented by あずき at 2009-04-03 20:34 x
えぇ!!家の向きが返れるの?
知り合いの家は、道路拡張時に後ろに移動したのよ
ずずーーず~とひっぱってね

地植えの花がんばってね!
都わすれ 家は何度買っても枯れるの
それなのに御近所の家はどんどん塀の間くらいの所で増えてるんですよ 納得がいきません
Commented by 小夏 at 2009-04-03 22:03 x
♪ あずきさん。
そう、変えられるのです。一度 壊して 建てなおせばね~(@_@;) 清水の舞台から飛び降りました。一大決心です。

都忘れ、じゃあ、うちは枯れないだけでもいいかっ^^ でも濃い紫、かわいいピンク、やっぱり 良いよ~。
Commented by さくらの伯母 at 2009-04-04 08:53 x
おはようございます
お茶のお稽古で・・・
真っ白の水仙見ましたよ
それに二つ花が付いてるのですよ
ご存知でしたか?

今夜も又・・・夜に活躍のシスターズ・・・
がんばりまっしょ!
Commented by aki母 at 2009-04-04 23:26 x
やっぱり建て直すって事ね・・・。
ア・ハハ 今は方向変える技術があるのかと思っちゃったよ。
友達がやった時に建て直しの方が良かったって言っていたからね。

都忘れ・・・家も濃い紫・ピンクは消えちゃうよ。
残るはそこらにある薄紫です。砂地がイカンのかも?
Commented by konatum at 2009-04-04 23:50
♪ さくらの伯母さん。
今度 写真見せてくださいな^^

もう 完璧ですよね。ははは~~^^ どこにでも慰問いけますよね~。
Commented by konatum at 2009-04-04 23:52
♪ aki母さん。
そうです、立て直すんです。かまぼこ板で作ったような小さい家ですけどね~。

うちは、砂地じゃないですけどね~。なんで? 
by konatum | 2009-03-31 17:33 | Trackback | Comments(36)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum