咲いた^^

ハイっ!整列! ポーズ
そんな感じだわ~^^ み~んな 一斉にこっち向いてますね~。良い子よ!^^
こぼれ種からね、こんな具合に咲きました。
間からは、もうちょっとしたら、カラーが出てくるはず。
b0084961_14124345.jpg


今年は ちょっと 遅いのかも。
b0084961_14133236.jpg


これは 早いような。。。
b0084961_1414169.jpg


んで、去年のまま 年越し。
満開ばい^^
b0084961_14144495.jpg


五月の中旬ころ、家をあつかいます。その間 兄の家へとお引越しです。

そこは、テレビは、アナログのまんま、インターネットもありまっせんとタイ。
だけんね、こうして お話できるのも、後一ヶ月くらいかな~。
寂しいばい 。

もひとつ 寂しいのはね、小夏おばさんの花畑が 3分のⅠちょいと、無くなってしまいますんです。
家の方向を変えるもんで、下敷きになりますのよん。
今、一生懸命 移動してます。
けど、植えるスペースは 限られてるもんだから、どうしても 諦めなきゃいけないものがあります。

ハ~ッ、ハ~ッ、さみしいよぉ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10626813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 若頭 at 2009-03-31 15:01 x
みんな忙しい時間をさいてここに集まるのは小夏節を楽しみにしてんだよ。俺んちで更新しろ!パソコンも用意してやるよ。ただし、自分のブログやってるのに働いたような顔をしてパート代は請求するなよ。

で、話は変わるが恥ずかしながら男若頭、5、6回目のブログデビューをした。早く見に来ないとまた直ぐに閉鎖するゾ。
Commented by pomodoro0208 at 2009-03-31 15:51
しばらくお邪魔してなかった間に随分といろんなことが起こってたんですね。
家をいじるって・・・やっぱり建て替えるの?
綺麗になっていいけど、お花畑が減っちゃうの?

↓に読み進んでいくと息子さんの卒業式だったんですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
そして大学院入学おめでとうございます。
konatumちゃんの息子さんですもの・・・口では照れくさくって
言えないけど心ではどんなにか感謝してますよ。
それに後2年宜しくね・・・って言ってるよ。

私もまたブログ再会しなくっちゃ・・・。
Commented by scorpioh at 2009-03-31 16:51
ほんま?大変だ~~子夏節が一服の・・・安らぎ・・・癒し・・だったのに~早く帰ってきて~ね。
携帯があるではないですか!(やった~)
でも写真はできるのかなぁ?

お花ってアップにすると???意外な発見もあるのね。
新鮮に感じますわよ。
今日ねガレージの中整理したら園芸用品が一杯出てきました。
昔ね、ガーデニングおばさんでしたので、こう見えても(見えん?)
チューリップ300球植えたり、私が育てて一杯嫁やら婿やら出し。
あ~~ぁなつかしいばい(笑)
Commented by konatum at 2009-03-31 17:18
♪ 若頭さん。
そう、それがいい!^^ おまけに ローンの足しに パート代までくれる!
時給五千円くれい^^ 仕事の邪魔にしかならんけど…。
また 新しいブログ??? どこどこ?? ここに書いておくれでないかい。
Commented by konatum at 2009-03-31 17:20
♪ pomaさん。
お忙しかったですか~? はよう 再開してくださ~い。でないと、小夏おばさんがいなくなっちゃいますバイ。

あ~、ありがとうございます~^^ 何せ、アホ2号ですもの、仕方ありまっせんタイ。
Commented by konatum at 2009-03-31 17:22
♪ scorpiohさん。
あの~、質問、何で こんな難しいお名前なんですか~?
おばえるのが大変ですバイ。

えっ!!300球!! ぜひぜひぜひ、復帰してください。楽しみが増えるじゃあないですか、あたくしのクリックする手の。。
Commented by scorpioh at 2009-03-31 19:58
300球って畑ではないよ、読んでいて、田舎だし、畑?って思われてもね。
すべてプランターでしたわ、購入先はね大〇農園だったかな?
流石にプランターへぎゅっぎゅっぎゅー。遠慮して小さな子も出来たし・・私のようなちんちくりんも。
そうですね、今年は居間の前のテラスにウッドデッキを旦那さんに作ってもらう予定なので・・・そうしたらお花飾ります!(つもり)




Commented by konatum at 2009-03-31 20:33
♪ scorpiohさん。
プランターでも すごいよ^^

いいな~、ウッドデッキですか~。そこにロッキングチェアーなんかをおいて、あ~、想像してしまいますよ。ちんちくりんのおばさんが…あっ、すんません・・・。松田聖子のようなあなたが。。。ワアオ、ロマンティック^^
Commented by scorpioh at 2009-03-31 21:16
はい、松田聖子とまではいきませんが・・・竹か梅田聖子^_^;
完成したら写真。
でもロッキングチェアーは置けないでしょが。
Commented by konatum at 2009-03-31 22:11
♪ scorpoihさん。
きゃ~^^ 座布団5枚~。松竹梅たあ~、オモロ~
Commented by mamarinn30 at 2009-04-01 19:47
いよいよですか。新築、リフオーム?どちらにしても良いですね。
小夏畑が少なくなって、お花が減るのはざんねんですたいね。
何時も珍しくて綺麗なお花楽しみだったのに・・・・・
Commented by aki母 at 2009-04-01 22:17 x
チョッとpcを遠のいていたら凄い展開に・・・。
家の方向を変えるって大変な事じゃン。
ジャッキで少しづつ・少しづつ・優しく持ち上げて変えるンだよね。
かなり費用が掛かると聞いたけど・・・。
やっている時を見た事があるよ。(友達の家)

3枚目の小さな花の団体さん「あなたのお名前は?」

Commented by あずき at 2009-04-01 22:21 x
しばらくブログお休みは寂しいたい
やっぱり御好意に甘えて更新してください
お家楽しみですね 
でも魔法でさっさと片付けとか出来るといいですね
お花の水遣り通えるの?なんか色々お花の心配しちゃいます。
Commented by konatum at 2009-04-02 18:22
♪ mamarinnさん。
楽しみは、楽しみなんですけど~、身にかかるローンが…・--;
今、なるべく なるべく 残せるように 移植しつつありますですタイ。
頑張るけんね!!
Commented by konatum at 2009-04-02 18:27
♪ aki母さん。
覚えておいででしょうか~、あのお隣のおばさんとの一件、それが家の向きを変えようと決心の気持の発端です。
それに あちこちのリフォームついでに 大がかりなものになりました。
後一ヶ月くらいは、こうしてお話できます。そのあと 忘れないでね~。
三枚目は、匂いがまずみです。洋名は えと、今 出なくなってしました~ トホホ
Commented by konatum at 2009-04-02 18:30
♪ あずきさん。
あのね、花の水やり、通えません。鉢は なるべく 運びます。
地植えの物は、頑張ってもらわにゃあ・ですタイ。
荷造り、考えただけで・・・--;状態ですけん、魔法が ほんとに 使いたいです。
by konatum | 2009-03-31 14:24 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum