花束^^

三月も明日で終わり。年度変りです。
そして、転勤の時期でもありますな~。

我が家のおっさんもその転勤の辞令が出ました。

お別れに うれしいね~^^ こんなものをいただいてきましたバイ。

b0084961_23211281.jpg


きゃっ! うれしい!! 何度でも 転勤してもらいたいわ~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10623563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2009-03-31 10:10 x
今の企業は「転勤」という名のリストラをします。
「転勤拒否=退職」です。
当然、「おっさん」は単身赴任ですね。
晴れ晴れとしてしている「おばん」の顔が浮かんできます。
「よかった!」と心で思っても顔では泣いてください。(笑)
静岡で単身赴任しましたが、4年間楽しく過ごしました。
もっと居たかったです。(笑)
Commented by 小夏 at 2009-03-31 13:35 x
♪ 山小屋さん。
残念ながら、単身で行くほどの距離ではなく・・・・。よって、通勤可能なのです、残念ながら…アハッ!
家族も(と いっても私一人ですが)本人も それを 望んでいるんですがね~。
Commented by uralan at 2009-03-31 13:50
おひさしぶりです^^
大先輩の言うことはやっぱりちがいますなぁ~(笑
新婚夫婦はたった一日の外泊すら寂しいのに^^^^
今日も我が家の王子はお泊りです。先生は何かと忙しいです。
留守番は寂しいので友達とごはん食べに行きまーす^^
主婦ってたのしいですね~
Commented by mamarinn at 2009-03-31 13:53 x
転勤にまったく縁のなかったmamarinnは1度くらいとあこがれたものでした。
通勤可能な転勤なら何度もやってもらってその都度こんなステキな花束が・・・・・嬉しいね。
Commented by konatum at 2009-03-31 14:32
♪ uralanさん。
美味しいお弁当にお料理、楽しく見てますよ~。
大先輩ですが、料理上手、お手本にさせてもらってま~す。

私にも そん時期がありましたよ、二人でいるだけで楽しい…・。
30年近くになると、色褪せてきて、、、もう一度、気持ちを奮い立たせて…・頑張ろうっと!ほほ^^
いいな~、うららちゃん。。。❤
Commented by scorpioh at 2009-03-31 14:32
単身赴任、いい響きですぅ~わたしには(^^ゞ
今そんな状態になると「食べていきましぇ~ん」が。
2世帯分給料くれれば即「行け~!」って、でも世の中そんなうまい話ないよね(^^ゞ

転勤族ではないですが、3年前子会社へ移籍しましたのよ。
でもこの不景気で同期の残留組は本日でおやめになる羽目に。
うちはまだ4~5年(やめるまで・・)はこのまま。
移籍を勧めてくれた上司に感謝です。
わたしがこうしていられるのも・・・・・今の会社様さまですわ(^・^)
Commented by konatum at 2009-03-31 14:34
♪ mamarinnさん。
はい^^ そうですよ~。なんどでもね~。
でもね、残り少ない勤務期間、今回が最後でしょうね~。
百合にバラ、ガーベラ、かすみ草、シンピ・・・いっぱ~いですよ~(*^^)v
Commented by konatum at 2009-03-31 14:38
♪ scorpiohさん。
そう、ナイナイ、うまい話は!
世界のト〇〇でもこの不景気が響いたんですよね~。
私のところは、景気は直接は関係ないんですが、何かあると、世間さまがうるさい職場ですの。
それも大変ですよ~。
Commented by scorpioh at 2009-03-31 16:42
世間さまがうるさい職場・・・・いろんな面で大変ですね。
でもね、不況に関係ないって、なによりではないですかぁ。
うちの息子もそんなんですので、両親それって自動車関係なので「会社だめになったら」などとちょいと心細いメールしたら「何とかするから」ってさ(うるる)
やはり景気に影響ないって親として安心(でも、少子化は関係あるのかなぁ?)ですわ。
大学に余分に行った事が良かった・・・・・のかな?^_^;
Commented by konatum at 2009-03-31 17:16
♪ scorpiohさん。
そうで~す、だから、こんなおしゃべりができま~す^^てへ。

ま~、なんと ようでけた御子息、爪の垢 送ってくだされ~~。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-03-31 20:18 x
あれ~~転勤ですか?
我が家のお近くと分かったばかりなのに。。

ステキですね転勤の方にお花なんて。。
きっとパパさんがそんな雰囲気なんでしょうね(*^_^*)
Commented by konatum at 2009-03-31 20:29
♬ 春の花さん。
そうなんです~、海の向こう、あの赤い橋を渡ったところになりました。
だから、飲み会の日、春の花さんの近くを通らなくなりましたよ。残念!

おっさん、全くそんな雰囲気じゃありませんバイ、よくぞ、人にあげずに持って帰ったものだと びっくりです。
by konatum | 2009-03-30 23:21 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum