卒業式です。

朝早くから ホテルを出発し、高速道路を飛ばしてやってきた両親なのにさ。
学校の前で 一緒に一枚くらい 良いじゃんねえ。
入学式の時だって 一枚も無いんよ

な~んて 可哀想な父と母なんでしょ。
構えたカメラ仕方ないから、よそ様のお子様なんざ。
b0084961_19324995.jpg

ええな~、娘さんは、こうして、友達と一緒に親に写真を撮らせてくれる。

お父さま お母様、四年間 ありがとうございました。心から感謝しています。
この四年間 迷惑をかけたのに、これからまた二年間 本当に申し訳ないです…・・
な~んて言葉はいらないから、たった一枚の写真くらい、ね~。

おまけにね、卒業式会場は、親の入るスペースないから、もう 帰っていいよ、と アパートの前で言いました。

ほんと・ほんと あほ息子!なんだから。
学校の正門前のさくらです。
b0084961_1939182.jpg

満開状態です。今日の冷たい風に はらはらと。

余った時間とたっぷり充電してきたカメラ。仕方ないから、平和公園にでも 行くか…と。
b0084961_1938549.jpg

二十歳の時 ここに友達と来ました。資料館の原爆の悲惨さに心が泣きました。
あれは、何年前かな~・・・・あっ、10年くらい前だわ^^

世界中の人たちが ず~とず~と 平和に暮らせますように。。。。







男やもめに ウジがわく…そうかもね~。
b0084961_19413030.jpg
b0084961_19414699.jpg

へっへっへ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10587832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honey-suckles at 2009-03-25 20:25 x
いつも楽しみにニコニコしながら読ませていただいてます。
家の子と同じ年だったのですね。ということは、親も同じ位の年代?かしら。
写真撮らなかったこと、きっと後悔しますよ~息子さん。
今しか撮れないのだもの。公開のほうも笑っちゃいました。
家の子も・・・いや、お嫁に行けなくなってしまう。

大学院あと2年ですか?たくさん勉強されるのですね。
学資を送る子がいることが生活の張りかもしれないですよ~
Commented by scorpioh at 2009-03-25 21:46
まっ、なんというこっちゃ、ですね。
まだ2年行かせて頂くのにねぇ~写真くらい減るものじゃないのにね・・ってなんだかうちの息子の当時を思い出します。
うちなんぞ(これから先はぼやき?)下宿も引越し時のみ2回入っただけ、今のアパートさえその引越し時に1回の訪問・・
小夏さんの息子さんちは歩くスペースがあるだけいいですね(笑)
うちは今でもきっと、多分ゴミ部屋と化してると思うとぞ~~ぞぞっとして、訪問ご辞退で~~すわ(^・^)
そんなんでお嫁さんも来ないっすです。あっははぁぁぁ~~。
Commented by 若頭 at 2009-03-25 22:11 x
うんうん!順調に標準の男子に育ってるじゃないか。男の部屋なんてこんなもんだ。潔癖症の男もどうかと思うよ。

息子が親に用事が無いときは家庭円満ってこと。おかん!と口を開けば小遣いせびる。それでもまだマシな方で、おとん!と言ったときは相当な覚悟がいるぞ。オイラがオヤジに用事があるときは退学か警察に拉致されたときだったもの
Commented by konatum at 2009-03-25 22:49
♪ honey-sucklesさん。
いえ、親の年は、たぶん 違うと思います。だって、アタクシ 10年前が20歳ですから~ ^。^
足の踏み場もない・とは このことかと思いましたよ。
家にいたころは、長男と違って きれい好きな子だと思っていたんですが・・・( 一一)

はい、生活のハリと思って がんばりますっ!! クスン。。。。
Commented by konatum at 2009-03-25 22:51
♪ scorpiohさん。
でしょでしょでしょ、なんてこでしょうね~。信じられんかったバイ@@
私も このアパートに行ったのは、3回目です。
ちなみに 長男は5年間で 入学式のときと 卒業式の時だけでした。。。。
悲しいな~・・・・・。
Commented by konatum at 2009-03-25 22:55
♪ 若頭さん。
警察が、顔で判断して、連行したんでしょうな~。わかる気がする。。。。ホエ^^
やっぱり アタクシのような主婦の鏡のような人間は、女の子を持つべきですよね。
神様は 間違ってたよね~。授ける子を。。実にそう思うばい。
Commented by ひーちゃん at 2009-03-26 06:04 x
おや まあ 卒業式に両親でかけつけた
それだけでも いい思い出ですよ
二人の息子は東京でしたから
ワンルームマンションに暮らす準備で一度行ったきり
男の子なんて そんなもんですよ
それでも母のことを大切に思っていてくれるのです
そう思わないと やってられません
もうひとつ 学資を送っていた頃がはなですよ
今になってそう思います
Commented by mamarinn30 at 2009-03-26 13:30
娘の短大時代は東京へ7回、息子の金沢時代は入卒業式のほか3~4回、観光を兼て遊びにいきましたが、息子はバイトやレポートに追われ行動はpaparinnと二人でした。
いわく二人のほうが金沢のことよく知ってるねと・・・・・
でも写真は記念ですもの欲しかったですね。かく言う我が家も全然有りません。
年取ってからさびしいとおもっても後悔先に立たずなのにね。
Commented by konatum at 2009-03-26 18:23
♪ ひーちゃん。
は~い、愚痴っても仕方ないことだと思ってはいますよ~^^
学費・・・4月には、引き落とし・・どないしょーー;
Commented by konatum at 2009-03-26 18:25
♪ mamarinnさん。
そうですよ。今のおっかさんとあんたは 今しかおらんのだぞ!と言いたい。
それを 写真におさめる・・これが わからんのです。
そこが あほ息子なのですね~。
仕方ないです…育てたの、アタクシですもんね・・・・。
Commented by marri at 2009-03-26 21:02 x
去年だったかなぁ~。
全員(4人)で宮島行った時、うしろ姿撮ってたじゃん^^♪
「オイッ!」と声を掛け、ちょこっと一枚、「コラッ!」と言っては又パチリ!
そうやって、今のこのとき・卒業時の笑顔撮っとけば良かったかも。
(貴女はマンネン少女、写真なんか要らない!)
彼が結婚する時、写真を見て・・・ニンマリ(^-^)「卒業式の笑顔」なんて!
ダメ!こんなんじゃぁダメか^^;; すいやせん(><)
Commented by konatum at 2009-03-26 21:12
♪ marriさん。
ぼろアパートの前での一枚は撮りましたよ、でも学校の看板の前での記念撮影したかったんですよね~。
とーちゃん、かーちゃん、いつまで 元気でいるかわからないのにね。
アタクシに似て とっても恥ずかしがり屋のぼくちゃんなんです~。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-03-26 22:16 x
ご卒業おめでとうございます
男の子のそう言う話 新鮮です♪♪
ところで何人部屋?靴が。。。。
Commented by 小夏 at 2009-03-26 22:24 x
♪ 春の花さん。
ありがとうございます^^
お答えします、もちろん 一人部屋ですが・・・・ハハ^^; 
ねぇ~、ひどい部屋でしたよ。。。
Commented by aki母 at 2009-03-27 00:29 x
おめでとうございます。

うふふ いろいろね〜。
旦那様と奥様がふたり並んで撮ってもらえば良かったのに・・・。
誰でも、高校生・大学生の頃に一緒の写真なんてナイと思うけどなぁ〜。

この間、横浜の家に帰った時に、弟の靴がズラーと階段に並んでいたよ。
古い家だし都会の玄関って狭いからね。はい、おとこやもめです。

10年前ね! あっ、そう、母なんて40年近く前だよ!
イイお天気の中デート出来て良かったじゃン。

Commented by konatum at 2009-03-27 18:01
♪ aki母さん。
色々書いてますけど、まっ!大体 想像はついてましたけどね~、日ごろの態度から… 仕方ないバイ。

我がおっさんの弟も ヤモメです、うじ、湧いてそうです^^

ETCが休日1000円 いかがですか?長崎観光は^^
by konatum | 2009-03-25 19:46 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum