久々、親子の会話。

ローンの保証人、なっておくれでないかい^^(本当は まだ 勤続年数が足りないでしょうから、なれませんね)
そうすると、お父さんがいなくなった後 空くじなしで、もれなく お母さんが付いてくるバイ、ほっほっほ~^^
(勝手に 私の方が長生きすると決めています)

そうなん?それが そこが好かん!

1号との電話でございました。

b0084961_1821155.jpg

ちょいと前の 芍薬の芽です。
今年は何本咲くかな~。
b0084961_1852846.jpg

ラナンキュラスの蕾を見つけて うれしいね~。

これっ!これも うれしいよ。生産者直売所。
b0084961_1875947.jpg

この立派なものが な・なんと 3個60円ですタイ!

貧乏主婦にとって、ありがたいです。
・・・・・・でも、ジジババ二人暮らしには、無駄になるのですよね~。
お隣さんんへ、はい、どうぞ!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10493530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2009-03-12 21:37
一個20円??やすっ!
こちらもそのシステムあるんですが、大抵は100円、最盛期でも2個が限度ですよ。
うちのお隣さんは畑持ち~~(^・^)

もれなく付いてくるって表現小夏さんうまいよ~~(パチパチ)

芍薬の芽、全部に花が付くと豪華な花畑になり、またまた写真up楽しみ~~ですわ(ヨロシク)
Commented by konatum at 2009-03-13 09:15
♪ scorpiohさん。
おっはようございま~す^^
農家の方、これでも利益あるんかいな?と思いましたよ。ね~。

そうですよ、空くじなしです、もれなく 付いてくるんです^^

芍薬 後一か月くらいですよね、楽しみ~~。
Commented by 山小屋 at 2009-03-13 10:51 x
間違いなく、小夏さんのほうが長生きします。
1号はそれがわかっているのです。
山の仲間でも独り者になった女性が多いです。
旦那が亡くなると1年くらいはおとなしくしていますが、それ以降は元気になってどこにでもついてきます。
古稀を迎えると男性は急に元気がなくなりますが、女性は見違えるように元気になります。
生まれながらの生命力が違うようです。

ブロッコリーは安いと思うとアメリカ産です。
国産は1個¥200以上します。
とても高くて手がでません。
「立てばシャクヤク、座ればボタン・・・」
もうそんな季節ですか?
Commented by あずき at 2009-03-13 17:15 x
あっは~昔私も同じ言葉を言いました。
「もれなくついてくるって」答えは
「げっ!毎日帰るといると思うと・・・」でした(笑)
へん一人で頑張るワイです。 あくまでも我が家です。

ブロッコリー安いばい今日1つ98円で特売で買いましたよ~
川崎君小夏さんの言葉が伝わりましたね(^^)p
Commented by konatum at 2009-03-13 19:28
♪ 山小屋さん。
私もそう思います^^ 女は、自分で 何もかも出来ますしね、男は…・。
生産者が 近くにいらっしゃるとことは とてもありがたいことです。
時々 我が家でできたとよ・と持ってきてくれることも。ありがたいですよ^^
Commented by konatum at 2009-03-13 19:31
♪ あずきさん。
いいばい、おっかさん、一人で頑張るき!ですよね~^^

キューバとすることになりましたね~。
あのキューバの投手、ホークスにこんかいな~、と思いますよ。
Commented by pomodoro0208 at 2009-03-13 23:58 x
今日は福岡で一番の桜開花のニュース聞きました。
でまお花吹雪とやらがものすごい画像も・・・。

男のやもめはダメですね。女は生き生きとしてきます。
私も実はそれを狙っています。
遺族年金+私の厚生年金の基礎部分いくら貰えるんかいな・・・
と友達とのもっぱらの会話です。
(自分が先に逝ったらどうしよう・・・)

芍薬の芽いっぱいですね。
Commented by konatum at 2009-03-15 08:26
♪ pomaさん。
いっちばんに咲いたそうですよね^^ なんでも 観測史上 初めて・二番目?そんなこと言ってましたね。
でも ここ二三日とっても寒いんですよ~。

どこも同じような話で盛り上がってます。私たちも しょっちゅう そんな話してま~す。
Commented by 若頭 at 2009-03-15 21:14 x
ブロッコリーが届かないぞ?どこに持って行った?ブロッコリーは5分以上加熱したら栄養も旨味も全てが台無しって知ってっか?オイラはブロッコリー料理にはちょっとうるさいぞ!
Commented by うさこちゃん at 2009-03-15 22:35 x
こんばんわ いつもほのぼのブログと、小夏おばさんのおもしろいお話を楽しんでいます。芍薬の目が我が家と一緒だわ 同じでよかったわ
Commented by 小夏 at 2009-03-16 18:51 x
♪ 若頭さん
おかしいな~、ホワイトソースとチーズをたっぷりかけたグラタンを届けたはずなのに…。
さっきのことも覚えてないアタクシ、道を間違えたかも^^ ホッホッホ~
Commented by 小夏 at 2009-03-16 18:52 x
♪ うさこちゃんさん。
ありがとうございます^^
後一カ月もしないくらいで、豪華な芍薬楽しめますね~。
楽しみですね~。
Commented by marri at 2009-03-16 20:25 x
エ・エェ~っと!
倅と喋ったのはいつだったっけ?
昨夏、お盆帰省のとき・・・確かにクチャクチャと!
正月は帰ってこないし、ワタクスが旅行さ行ってるし!
話す事無いなぁ~。ヨメサンとだって携帯メールで事足るしなぁ~!
ワタクスって、無口だからこんな親子になっちゃったヨ^^;;タハッ!
Commented by iinaka at 2009-03-16 22:08
吉田拓郎のコンサートチケット、やはり第三希望まで全て落選でした。ということでアキラメですね。
そうそう、これは私の専門ですが、旦那さんが亡くなると、遺族年金と自分の老齢基礎年金が奥さんにでます。その他、住宅ローンはチャラで生命保険も受取ることができるのですが、やはり二人分の年金を受給できた方が豊かな生活になりますよ。
Commented by konatum at 2009-03-16 22:45
♪ marriさん。
marriさんも私とおなじこっちの六口(むくち)の方だと思っておりましたが・・・?^^
韓国 楽しまれたようですね~。
Commented by konatum at 2009-03-16 22:48
♪ iinakaさん。
やっぱり そうでしたか。後は、オークションのチケットですかね?

私は、5月のスタレビを楽しみがあります、それで、拓郎の方は、我慢します。。。

年金 私がもらえる頃は、金額は、どうなっていますかね~。あ~、心配ですよ。
Commented by mamarinn at 2009-03-17 06:31 x
わたしがお嫁さんなら小夏母さん大歓迎ですが・・・・・
我が家の息子も嫁さんは母さんとちがうタイプが良いなんて・・・・
きみーーーい誰に育ててもらったの。

ブロッコリー安いね。
こちらは無尽市でも100円から150円くらいしてますよ、それでもやすいと思うもの。

また少しずつブログ再開しつつありますのでよろしくね。
Commented by aki母 at 2009-03-17 13:11 x
ありゃ〜大変だ〜。建て直しって事なの?
うん、うん、空くじナシね。
otonnよりokannの方が何かに役にたつと思うけど・・・。
あ・はは・・・お口も六個だけどサ! 
母も狙いたい「元気なうちの独身生活」←コレ内緒だよ。

母も年金が貰えるようになったけど(ホンの少し)嬉しいやら悲しいやら・・・。
金額よりまた先延ばし(調整)されたら大変だよ!
でも、それだけ若いって事だからイイかぁ〜 エヘヘ そんな事はナイよね。


Commented by konatum at 2009-03-17 21:12
♪イ mamarinnさん。
こんばんわ^^
ありがとうございます、うれしいお言葉を!涙が チョチョギレルほど、うれしゅうございますよ。
こんなお値段で、農家の方 大変だなあと思いました。ね~。

また、訪問させてもらいますね。
Commented by konatum at 2009-03-17 21:15
♪ aki母さん。
まだまだ、思案中ですバイ、先立つものがね~。。。。
この口 六つが 嫌われる素みたい、あっはっは~。

年金 すずめの涙なんでしょうかねえ。困っちまう。。
by konatum | 2009-03-12 18:09 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum