今日は、ハレ☀~~・・でもない雰囲気になって来たぞ~。

お天気おじさんが言いよったバイ。
菜種梅雨もそろそろ 終わりっち。
その代り 雨上りの今日の花粉は すごいと!ってよ。
うれしいけど、好かんね~。ひとつよければ、一つ悪いな~。

昨日は、♪ あ~めが降ります、あ~めが降る~、あ~そびにい~きたし 傘は無し~♪ でしたのよん。
(買ったばかりの傘 どこかに置き忘れ・・・・ハ~っ これで何本、そんな運命に合したんだろうね~。そいで、どうしても この歌詞のあとが 出てこんと・・・・なんと~かが何とかで、緒が切れた~???)

でも 大丈夫!^^ 傘はないけど、車があるとよ!
ということで、 モールに 映画を観にいきました。「オーストラリア」ですタイ。

ふえ~~~@@ チケット売り場がものすごいものすごい長蛇の列。ニシキヘビ30匹ととアナコンダ30匹と合わせても、まだまだって感じ。
アタシがこのモールに来た時、こんな列見たの初めて。
原因はね、ホレっ、例のあれよ。「おくりびと」
すぐに 満席ですの札が出されましたもん。

オーストラリアは ガラガラでもなかったけど、少のうございました。おかげさまで ゆっくりできましたですタイ、はい^^

今日は、写真がありまっせんとよ。後で何か探してこよっと。

あっあっ^^ 午後からは、おフランス料理に行くんでしたわ~。
その写真でも^^ 
このおフランス料理に 行くのも 色々 ドラマがあるんですけど、話せばナゴーなりますので、割愛させていただきますバイ^^

そいで ワタクシごとでございますが、(考えたら、ブログって ぜ~~んぶ ワタクシごとだわね~)
大好きなスタレビの話なんぞ。
5月17日 福岡「うたの日」コンサートがあります。そのチケット ゲット!!^^ 予約開始と同時に クリックしたとやもぉん。
スタレビとブレッド&バター、伊勢正三 それと若い人たちの出演(小夏おばさんの知らない人やったな~)

ただね、ただ、心配なのが 体力ですタイ。だってね~、海の中道海浜公園の野外会場で、一時くらいから始まって、終わりは 夜の八時の予定、雨天決行、おまけに 整理券は11時からだったかな~。
この体、この年、わたし、大丈夫かな~--; 
一緒に行く友達 私より 小さいしぃ、細いしぃ もしかの時 抱えてはくれんバイ。

今、吉田拓郎のコンサートに、チケット予約入れてます。これは、11日抽選でね、ものすご~く はずれの確率が高いんだろうね。
拓郎 歌手生活、最後のコンサートですもんね。

今日は、木曜日、私の社交の場、バドミントンの日なんですよ、
それなのに、家にいて、何でこんなおアホなこと書いてるんでしょう。。。
な~んでか?というと、家を色々扱おうと思っています。そのために 今、地盤調査をしてもらってますのよ。
で、時々 「奥さ~~~ん」と呼ばれるので、じっとしておかなくてはいけないのです。

コーヒーでも 出さなくっちゃいけないかね??
もう一時間も過ぎたのに、全く 終わりそうにないぞ~~、フ~ン~~(これ、溜息)








b0084961_17501442.jpg



b0084961_17503517.jpg



b0084961_1751095.jpg


b0084961_17511657.jpg



b0084961_17514136.jpg



b0084961_17521945.jpg



b0084961_17534172.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10446876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate13 at 2009-03-05 13:13
紅緒のかっこの、緒が切れた~♪ だったかな???
あやふやですが~^^; 長く生きてると忘れることのみ多かりき…
お家の改築ですか?楽しみですね!
Commented by 山小屋 at 2009-03-05 17:30 x
「堪忍袋の緒が切れた~♪」ではなかったかな?
吉田拓郎のチケット、絶対当りますよ。
今年はウンに恵まれていますから・・・ね。

奥にいるから「奥さ~~ん!」と呼ばれるのですよ。
表に出て一緒に手伝ったら如何ですか?
そのほうが費用も安くなります。
コーヒーだすなら1杯¥100ですね。
Commented by konatum at 2009-03-05 17:58
♪ hotate13さん。
あ~~、そうでした~^^ ありがとうございます。
これで、喉のつっかえが取れました~。ゆっくり眠れます^^
春眠 暁。。。
Commented by konatum at 2009-03-05 18:01
♪ 山小屋さん。
どうして、アタクシの亭主に対する態度 ご存じなのかな~ ^^

一緒に手伝うなんて、かよわいアタクシですもの、箸より重いもの 持てませんですタイ。
Commented by scorpioh at 2009-03-05 20:52
わおぅ~~美味しそうなおフランス料理!
私的には、小さな宝箱がいいなぁ~~。
海と山の幸・・・・欲張りな私にはこれで(オーダー?)

地盤の結果いかがでしたか?

♪雨がふります 雨がふる
遊びにゆきたし 傘(かさ)はなし
紅緒(べにお)の木履(かっこ)も 緒(お)が切れた

♪雨がふります 雨がふる
いやでもお家(うち)で 遊びましょう
千代紙(ちよがみ)おりましょう たたみましょ

これって長いのですよね、北原白秋の雨。
最後には♪昼もふるふる 夜もふる・・・・らしいです。
Commented by あずき at 2009-03-05 21:13 x
わぁ~御馳走ですね
こんなオフランス料理羨ましいですたい
大丈夫体力このお料理で3ヶ月持ちます。

お家楽しみですね
Commented by ひーちゃん at 2009-03-05 21:14 x
べ~におの か~っこも お~がきれた ♪♪
歌ってから やだな 古いよ(/_・、)
ロードショーもコンサートも まだまだ若いですね
私も負けずにがんばろ~っと
フレンチ しばらく行ってないな~
Commented by konatum at 2009-03-05 21:46
♪scorpiohさん。
でもね~、これって ほんとに 小箱ですよ。7センチくらいの器です^^ 足りませんですよね~。
このコースで、2500円のランチです。良いと思いませんか?

北原さんの詩でしたか。(北原さんなんて、まるで知り合いみたいね)
Commented by konatum at 2009-03-05 21:49
♪ あずきさん。
あんね~、これ、ひと様からのご招待バイ。自腹でない!これが一番タイね~。ホッホホ~

地盤が ものすごく弱いんですって~--; どうなるやら…・
Commented by konatum at 2009-03-05 21:52
♪ ひーちゃん。
ひーちゃんも 歌えるんだ! 
日本の唱歌というか、童謡というか 心が疼くようなメロディーが多いと思いませんか?
この詩なんか、みすずとか、谷内ろくろうさん(確か、そんな名前だったような…)とかの絵が 浮かんできますよね
Commented by pomodoro0208 at 2009-03-05 22:16
おこんばんは!!
私も歌わな歌詞が出てこんばい(なんで口調が一緒になるの?)

しかしコンサートに映画にそれに何々?その合間にバトミントン。
ランチにフランス料理豪華ね~。
人様のご招待言うことないですね。
Commented by agsmatters05 at 2009-03-06 06:12
♪べにおのカッコもおがきれた、は分かってました。でも、でも。漢字が間違ってました。

紅緒、緒が切れた、ですかあ。ああ、なつかしい。

小夏さん、ところで「オーストラリア」、何点ぐらいつけます?
Commented by konatum at 2009-03-06 08:25
♪ pomaさん。
ぎゃ~ハハ^^ pomaさんも アタクシの仲間入り、ここの方言 できるとやね~。

そうですよ~、タダ飯(言葉悪い)ほど おいしいものございません^^
Commented by konatum at 2009-03-06 08:40
♪ ミチさん。
そうでしょうね~、懐かしいでしょうね~。わかるような気がします。御幼少のころ 歌われました?^^
思うんですけど、緑茶国の結構 マイナー曲調が多いですよね。この曲なんか、ホントに寂しそうでしょう。

オーストラリア、確かに面白かったです。日本人があんまり知らないアポリジの人種の問題とかもあったし、ハラハラ・ドキドキもありましたしね。でね、ヒュー・ジャックマンが どうしても Xmenのイメージが強かったですよ。
ん~、何点かな~。
でもね、私としては、どうしても 一回しか映画に行けない人がいて、その人に勧めるなら、その前に見たチェンジリングの方でしょうかね。
Commented by marri at 2009-03-06 12:48 x
いつか・・・何かの・・・工事で!
あの時の地盤沈下が尾を引いてますか。引き金になりましたか!

オーストラリア、ちっとも良くなかった。って言ったらいけんけど。
景色とスケールは何度でも見てみたいけど。
ハラハラも中位、愛も中途半端、ストーリーもそこそこ・・・かな!
貴女が見てからと思って待ってました。チェンジリングが余りに良かったので。貴女と全く同じ意見です。後半の戦争シーンは足が震えました。時間を切り裂く相手が日本人だったからです。
Commented by usatyu4 at 2009-03-06 21:52
0オストラリアみたいと思っていたけど、皆さんのコメント読んでいたら・・・・私も3月はqコンサートの予定がいくつかあります。早速明日あって出かけます。小夏おばさんもいろいろ忙しそうですね。
Commented by konatum at 2009-03-07 00:09
♪ marriさん。
もともとが 地盤が悪いらしいんですよ。そして、あの工事で より…みたい。

marriさんも同じ意見でしたか、ミチさん、ここもよんでくれてるかな~、ね~、marriさん。
チェンジリング、すごい迫力でしたものね。
そうそう、オーストラリアの中で 日本兵が 憎らしかったですよ。
Commented by konatum at 2009-03-07 00:13
♪ usatyu4さん。
オーストラリア、面白くなかった訳ではないんですよ、結構 面白かったんですよ。見てください。
そして、チェンジリングも 見てください。
それぞれに違った面白さです。

はい、忙しくしています、楽しまなくては、ですね^^
Commented by agsmatters05 at 2009-03-08 02:37
わかりました。こんどぜひともチェンジリング、みにいこっと。なんか別の映画をみたとき、予告編をちらっと見たんです。見たら記事にかくけんね。でも、いつのことになるやら・・・フウ(ため息)。
Commented by 小夏 at 2009-03-08 19:06 x
♪ ミチさん。
いいな~、ミチさんは。
私はね、字幕を読みながら、表情とかも見なくちゃいけないですもんね~。
かといって、吹き替えは、なんとなく、ね~っという感じです。

観て見てきださい。息詰まる感じですよ
Commented by ひろみ at 2009-03-08 19:21 x
konatuさん、おばんです~!
相変わらず、忙しそうですね~。
フランス料理の「宝箱」っていうのが、とってもステキな名前。器もステキ~!
野外コンサート、ずいぶんずいぶん長いのね~。見たいのだけ見るってのはダメそうね(笑)。
あんまり長いと、トイレとか、お腹すくとか、疲れちゃうとか、いろいろ、いろいろ心配ごとありますよね~(*^_^*)
Commented by aki母 at 2009-03-08 20:26 x
あらら、大変ねぇ〜。
かなり重症だったもンね。保証してもらえるのかな?

やっぱ若いね! 何時間も費やして「野外コンサート」
でも、イイよ〜小夏さんは大きいンだから、チョッとぐらい後ろでも観えるでしょ・・・羨ましいね〜。
最後のコンサートだし、がんばりンしゃい!

そうそう、チェンジリング観たかったのに「貧乏ひまナシ」で〜す。
いつでも1000円で観られるようになったのにサ!

Commented by konatum at 2009-03-08 21:14
♪ ひろみさん。
はい、おばんです~^^
野外コンサート、一緒に行く友達と見たい人が違うからね~。友達は 伊勢正三なんですよ。
年取って、トイレが近いから、困っちゃう~~~--;
Commented by konatum at 2009-03-08 21:18
♪ aki母さん。
この間のは、一応 保証は出たんですよ。だってね、お風呂のタイルなんて 割れてる分の枚数だけだってですよ。パズルみたいに そこだけ 剥ぎとれってことでしょうね~。さすが、お役所さんです。

今度の水曜日は、何みようかな~。貧乏だけど、暇 あります^^
Commented by iinaka at 2009-03-09 00:01
こんばんわ
吉田拓郎のコンサート、先行予約は見事ハズレました。
東京で1回しか公演ががないので、当たる確率は天文学的な
数値かもしれません。再度、かすかな望みを持ってプレリザーブ
の申込みをしました。東京以外も希望に入れておきましたので、
当たれば福岡まで行くかもしれませ~ん(笑)。
Commented by 小夏 at 2009-03-09 09:13 x
♪ iinakaさん。
そうですか~、そうですよね~。
私は、福岡だけしか入れてませんが、考えてみれば、そうなんですよね、ファンは、あちこち入れるんですよね~。
そうすると 福岡も もっと確率下がるわけだ。
私も たぶん ダメでしょうね~。
世の中、コネがあれば(*^^)vなんでしょうけど、そのコネもないし・・・。
でもスタレビ!に行きます。
iinakaさん、これは、まだ間に合いますよ~~~。
by konatum | 2009-03-05 10:38 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum