流れでてる~~~。

花粉症。
薬は もらってきてたものの 飲んだり、飲まなかったり。
でも 日曜日の午後からは、ものすごい鼻水で…。
脳味噌が ドンドン流れ出したみたいです。
どうしよう…・・・これ以上・・・・・。あ~~、心配だわ~ん。
スーパーで 支払いをしようとしたら、その財布を扱う手の上に ストン・ストンと落ちてくるとよ。
恥ずかしかったバアイ。。
レジのお姉ちゃん、「あっ!キッタナ!このおばちゃん」と思ったろうな~。
ハンカチで 一生懸命 抑えていたのに。
その半日で ティッシュは ひと箱 ほとんど 空になり、またまた 鼻の下が 赤ーくなり カサカサでございます。白い粉をふいてます。

夕食の用意をしていたら、スルーッと 上唇から口の中に・・・・。鼻水って 塩辛いこと、皆さん、ご存知でした?
まな板の上にも・・・・ホホッ^^  おっさん、その日は、格別 美味しかったろうね~。

よって、きちんと 処方されたとおりに この二日間飲んでおりますのよ。
そうするとね、すごいっ!止まりましたバイ。

だけん、今日は、写真を撮ってきました。
でもね、私のきらきら輝く瞳(てへっ^^)で見たような きれいな景色は 写真では、撮れませんでした。
まあ、腕が足りんのでしょうけど。
b0084961_22244920.jpg

どこまでも なの花・菜の花・菜の花。。。わかるかなあ。見えるかなあ。
おかげで、ジーパンは 黄色い花粉で汚いです。これだけのいっぱいの花、いい匂いを過ぎて 臭かったです。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10432572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate13 at 2009-03-02 22:53
この時期、花粉症でお肌が荒れてカサカサになりますね~
鼻の穴も大きくなってしまいます。
スーパーへも、花粉の付きにくいツルツルのジャンパー、めがね、マスクで まるで銀行強盗のようなカッコウで。(/_;)
遠賀川? 昔、一面の菜の花を見たことありますョ~
Commented by pomodoro0208 at 2009-03-02 23:07
花粉症の方たちお見舞い申し上げます。
konatumちゃんもそうなんですね。今頃からだと延々と5月位までも続くの?鼻の下カサカサ・・・大変ね。

我が家はお陰さまで花粉症のお付き合いがなくありがたい限りです。インフルエンザもお陰さまで・・・。
(よっぽど行いがいいのね・・・??)

菜の花が咲き乱れてすっごいきれい!!
花の花粉症は大丈夫なの?菜の花の匂いって結構きついよね。
Commented by scorpioh at 2009-03-03 06:21
我が家にもまだ花粉症は来てません。
周りをみるとホントに大変なご様子、お気の毒に思います。
でも!これっていつやってくるかわからないので、心身恐々。
どちらかと言えば海より山に近い田舎だから、いつかくるでしょうね、た・ぶ・ん(^^ゞ

今日はお雛まつり・・・なのにさむっ!うん?雪降って積もる?予報ですが、菜の花満開の春どこへ~~~
Commented by agsmatters05 at 2009-03-03 06:24
やっぱり薬は効くんですね。よかった、よかった。

「いちめんの菜の花」だけをを20数行続けた詩ってのは、誰のでしたっけねえ。
Commented by 山小屋 at 2009-03-03 10:38 x
小夏さんは花粉症ですか?
季節の変わり目にも敏感でしょうね。

近頃マスクをしている人が多くなりました。
街で挨拶されてもどこのどなたかわかりません。
マスクとゴーグルで帽子をかぶり、銀行には行かないほうがよさそうです。
しっかりカメラで撮られています。

菜の花、きれいです。
カメラの腕が上がったようです。
頭の上まで上がりましたか?(笑)
肩から上に上がらなければ50肩ですよ。
時々運動してくださいね。
Commented by ひーちゃん at 2009-03-03 16:51 x
シーズンのはじめにワンクール グロブリン注 で乗り切る人も
最近は多くなりました ヒスタグロビン 保険適応です
ともかく花粉症ってやっかいですね
私の歳ではいつかかるやもしれません
ところでこの菜の花ばたけは 圧巻です
川の両岸 どこまで続いているのでしょうね
感動です 菜の花アレールギーもあるとか
大変ですね
Commented by konatum at 2009-03-03 17:47
♪ hotate13さん。
この薬、私にピッタンコのようで、くしゃみ鼻水 パタンと消えましたよ。
でも 散歩は マスク絶対ですね。
遠賀川支流の犬鳴川の河川敷きですよ。見事でしょう。
Commented by konatum at 2009-03-03 17:49
♪ pomaさん。
あ~る日 突然♪ のお歌のように 花粉症になりました。
pomaさんも お気をつけあそばせな^^

菜の花の匂い きついですよ~、だから、早々に引き揚げましたのよん。
Commented by konatum at 2009-03-03 17:52
♪ scorpiohさん。
三年くらい前まで、私も 「まあ お気の毒ね~、おだいじに」派でございましたのよ~。
どなた様も お気をつけあそばせ・でございますよ~^^

あ~、そっか~、今日は 女の子の節句、私の節句だったわ~、ケーキ買いにいこ!
Commented by konatum at 2009-03-03 17:54
♪ ミチさん。
なんでも 他所のお国では、マスクは よほどの感染症でもない限りしないですってね~。

えっ!どなたの詩でしょう、え~、知らないですね~。
Commented by konatum at 2009-03-03 17:58
♪ 山小屋さん。
はい、とても敏感です、お肌も敏感になりました。神経だけは、反比例、鈍感になりつつありますですよ、はい^^

ムハハ~、ん^^ 座布団、今日は一枚にしときましょう。。。しっかり腕のアゲアゲ運動がんばりま~す。
Commented by konatum at 2009-03-03 17:59
♪ ひーちゃん。
お注射は こわい!痛い!

ねっ、すごいでしょ、きれいでしょ。
早々に 引き揚げましたよ。ものすごい 花粉でしたものね~。
by konatum | 2009-03-02 22:31 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum