コロンビア・ローズ ショー

あっ! すんません、間違えました。クリスマス・ローズ・ショーでした^^

(コロンビア・ローズさん、名前は聞いたことあります、でも顔は知りません。知っている人のお歳は、
多分 ホッホッホ~~~~^^)

b0084961_1818304.jpg

今年 初めて、たったひとつ咲きました。
数年前にも 真っ白の八重 咲きました。でも二年で消えてしまいましたよ。
珍しいのは、弱いね。これも すぐに消えてしまうのか。。。

b0084961_18213464.jpg


b0084961_18215749.jpg


b0084961_1822174.jpg

こんなに茂っているのもありますのんよ。これは、花が 他のよりも 大きいめ。

うれしいな~。うれしいな~。花を見てると うれしいよ~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10421191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2009-02-28 18:43
コロンビア・・・じゃなくクリスマスローズって、良いものは2~3年で消えちゃうのはなぜなのでしょうか?
私は危なかっしい品種は毎年小分けしてましたもの。

この花が咲くと春を感じたっけ、名前はクリスマスなのにね。

Commented by かもめ at 2009-02-28 19:33 x
子夏さんちのクリスマスローズは、どれもみんないい色ですね~
どうでも良いと思っている株は、ほっといてもどんどん大きくなるし
増えて欲しいのは消えてしまうし! 簡単なのか難しいのか!

でも気になる花なんですよね~~
Commented by aki母 at 2009-02-28 21:53 x
うわぁ〜凄い・凄い 花盛りになって来たね〜。

昨年「クリスマスローズ展」に行ったけど、八重は豪華だったよ。
あはは・・・お値段も豪華「洋蘭」よりも高いンだよ。

コロンビアローズ 知ってま〜す。
もちろん、○代目 ♪私は東京のバスガール 発車オーライ

なになに知らんとな? お若くてようございますなぁ〜。
Commented by konatum at 2009-02-28 22:27
♪ scorpiohさん。
珍しいものは、手を加えて作ったものでしょうから、きっと 弱いんでしょうね~。値段も高いですしね~。くやしいばい。
Commented by konatum at 2009-02-28 22:29
♪ かもめさん。
そうそう、どこにでもある色は ほったらかしにしていても 完璧に増えますよね。
以前の八重は 種もできないままでしたよ。悲しかったな~。
Commented by konatum at 2009-02-28 22:31
♪ aki母さん。
へへへ^^ いいでしょう。
そうです、八重の立派な株は、万の単位ですよね。庶民は 買えませんバイ。

コロンビア・ローズ、知らん知らん^^
Commented by usatyu4 at 2009-03-01 07:43
小夏おばさんのお花が咲きだしましたね。いつも楽しみながら、見せてもらっています。お花・・・といえば小夏さんですものね。
Commented by mamarinn at 2009-03-01 11:04 x
昨日、出雲の花の郷でクリスマスローズ見てきました。
写真はどれも控えめに下向きで写せなくて・・・・・
カメラマンに似たのかしら?
その代わりに椿いっぱい撮ってきました。
今日当たりUPしますね。
Commented by konatum at 2009-03-01 13:20
♪ usatyu4さん。
ありがとうございます^^そんな風に言ってもらえて。
今から、花の本番、色々と 楽しみが増えてきて、うれしいです~。
Commented by konatum at 2009-03-01 13:21
♪ mamarinnさん。
そうですね、私のように 奥ゆかしくって、下向きに咲いてますよね~^^
だから 大きな手で支えて 写真撮ってま~す。
Commented by 山小屋 at 2009-03-01 14:24 x
小夏ねえさんがコロンビア・ローズを知らないなんて信じられません。
よく名前が出てきましたね。

クリスマス・ローズは冬の花です。
でもかなり遅くまで咲いています。
高いのは1鉢2万円くらいしています。
高値の花なので、とても手が出ません。
Commented by 小夏 at 2009-03-01 20:16 x
♪ 山小屋さん。
♪ あなたのリードで 島田も揺れる~、芸者ワルツは~、思い出ワルツ~なんてのは、ローズさん?ですか~^^

そうなんですよ、とってもお高いのです。色々欲しいのに、悲しいばい。
Commented by ひーちゃん at 2009-03-01 23:34 x
コロンビア・ローズ 懐メロにも出てきませんよ
小夏ちゃんちには色々なクリスマスローズがあるんですね
昨日 うろ覚えだけど ヘレボルス・アトロなんとかという
クリスマスローズの原種とやらに会いました
Commented by pomodoro0208 at 2009-03-02 00:30
ここには憧れのクリスマスローズが一杯咲いてるじゃん・・・。
八重もあるのね・・・小夏ちゃん家にはこの高価な八重が咲いてるのね。(羨ましい・・・)
一番下の写真これは増えていったの?何株くらいあるのかな?
Commented by marri at 2009-03-02 08:13 x
ハイ! お答えします。
♪あなたのリードで 島田も揺れる~♪ 芸者ワルツ
この曲は。神楽坂はん子さん。今から50年前の曲です。当時神楽坂の現役の芸者さんでした。好きな人とは芸者の身ゆえ、一緒になれない・・・と、メロディーとは相反し、やるせない女こころを歌い上げた大ヒットソングです。

コロンビアローズさん。現在3代目さんが頑張っておいでです。
1月新譜(曲名は忘れていますが)結構ヒットしています。コロンビア・レコード会社のネーミングです。初代が余りに良かったので・・・柳の下の蛙は中々、生まれませんね。

で、お花の話になると^^;;まったく・・・! お後が宜しいようで!じゃんじゃん^^
Commented by konatum at 2009-03-02 09:28
♪ ひーちゃん。
今ね、marriさんのコメ 読んで びっくりですよ~。今も いらっしゃるそうですよ、ローズさん。

そのヘレボレス…って言うのは、茎が太い分なのかな~。
たくさんの種類があるそうです、楽しいね~。
Commented by konatum at 2009-03-02 09:31
♪ pomaさん。
そうで~す! 高価な八重ですよ~。でもこれがなかなか育たない、増えない。だから、高価なのね~。。。
一番下のは、4年目くらいになりますね。レジに並んで来てから、でも つい 先日 友達に 株分けしました。
何株?わかりません。
だって、 根っこは 固まりなんですもん。。。
Commented by konatum at 2009-03-02 09:33
♪ marriさん。
ひえ~~~@@今も そのお名前の歌手いらっしゃるの?こりゃまた、失礼しました~ てへへ。

神楽坂はん子さん!? そういやー、聞いたようなお名前ですバイ。
ここに 生き字引あり!みたい。
これからも 色々 教えてくださりませ~^^
by konatum | 2009-02-28 18:23 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum