ここにきた。

は~るが来た。は~るがきた。どこに来た~。
b0084961_20421036.jpg

こ~こに来た。
b0084961_20424664.jpg

こ~こに来た。雨の中、切ってきて、ちょいと トイレの前に。
b0084961_20431983.jpg

こ~こに来た~。あと、何日で開くやろね?

今日、映画行ってきました。
観たのは、チェンジリング、息をのむ展開というのは、このこと、という感じで、時々 ホーッと深く息を意識して
吐き出さなきゃ、いけなかったわ~。
アンジェリナ、ジョリー、迫力ありました。

来週は オーストラリアを見らないけん!

で、マスコミの影響って すごっ!と思ったこと。
あの、「おくりびと」 次の次の回まで 満席だったこと。
まあ、あたしゃ、もう随分前に見ていたから、関係なかったけどね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10407295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2009-02-25 21:59 x
可愛いお雛様バージョンのお花~☆
桃の花は可愛いですね
私もオーストラリア見に行きたいです。
「おくりびと」上映終わってた映画館も再上映してる映画館もあるのよ
どうして山崎務さん行かれなかったのかな・・・
上手かったのにね 
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-02-25 22:33 x
小夏さんのお家に春が来ましたね~♪
毎年小夏さん家のおひなさまステキです~♪
いいな~♪小夏サン家。。(*^_^*)
Commented by ひーちゃん at 2009-02-26 06:59 x
小夏ちゃんちにも春 もうすぐひな祭りですね
わたしのお雛様 どこへ行ってしまったのでしょう
実家の蔵の中でしょうか
かわいいのをひとつ買いたいな
それから桃の花を飾りましょう
映画館 しばらく行ってませんよ
おくりびとは 快挙です
Commented by hotate13 at 2009-02-26 10:27
これみんな 小夏さんちの庭の花?(◎o◎)
春が踊ってますね~^^
「おくりびと」ダンナが観に行こうと言いますが、そんなに混んでるのなら
もう少し先がいいかな?
近くで、天○社の説明会(未来の客集め?)などもあり
様子見に 参加してみようかとも思ってますョ~
Commented by mamarinn at 2009-02-26 11:37 x
お雛さまのお花ステキですね。
さしずめチューリップが雪洞の役目かしら?
黄色の水仙きれーーーいばい。
わがやもあちこちにあるけど黄色はあったっけ。
春の香りいっぱいの小夏さんちで、ホッこり暖かくなりました。
Commented by konatum at 2009-02-26 14:41
♪ あずきさん。
ピンクが 春って感じですよね~。
山崎勉さん、そうですよね、それに 余貴美子さんのコメントも全部割愛されてましたね。
脇役の方が いい色を出していたのに、って思いましたよ。
Commented by konatum at 2009-02-26 14:42
♪ 春の花さん。
いいでしょう~。ピンクがいっぱいで 女の子って感じでしょ^^
Commented by konatum at 2009-02-26 14:43
♪ ひーちゃん。
本物のお雛様、飾りたかったですよ、でも あいにくと 我が家は 鯉のぼりだったもんで、お花のお雛様で我慢我慢です^^

映画 たまにはいいですよ~。
Commented by konatum at 2009-02-26 14:45
♪ hotate13さん。
いえいえ^^ お花の教室で 作ったお雛様です。だから、我が家の花は、黄色の水仙です。
このラッパ水仙が 開くと、あ~、春だな~と感じます。
Commented by konatum at 2009-02-26 14:48
♪ mamarinnさん。
えーとね、チューリップが 男雛と女雛のつもりです。
でも 真ん中にも お雛様が・・・あれっ^^

そうですよ、匂いが良いですよ~。
Commented by marri at 2009-02-26 18:31 x
行きましたか!チェンジリング!
クリント・イーストウッド監督、凄いね、やるね。
精神科病棟のお仕置き・・・力が要ったよね!主役の目のくま取り!
最後までハラハラし通しだったね。強い女性だわ!エライっ!
Commented by konatum at 2009-02-26 19:28
♪ marriさん。
行ってきました。とても 面白かったです。ホントに 息を止めて見入っていましよ。
病院でも 自分の信念を曲げない。強いな~。

これが 実際の話でじゃなかたっら、最後は ハッピーエンドにできたでしょうに、ね。
そうなってほしかったよぉ。
Commented by pomodoro0208 at 2009-02-26 20:09
桃の節句・・・玄関入ったら飾ってあるのかな?
こんなお家に伺う人って幸せでしょうね。
お庭は黄色の水仙が春を告げていますね。

そうそう、この黄色の水仙一輪ほど先に咲いてくれました。
いっぱい植えたのに他のはまだ蕾もついてないのよ。

映画ほとぼりが冷めた頃「おくりびと」だけでも
観に行かなくっちゃ~と思っているのですが・・・。
Commented by かもめ at 2009-02-26 20:27 x
お花綺麗~ 家の桃はまだ堅い蕾です。
黄色のスイセン家にも有りますが、なかなか増えてくれません
ラッパ水仙も蕾が少なく、咲かなくなってきたので今日掘り起こして
大きそうな球根だけ埋め戻したけど、来年咲いてくれるかな?

遠くまで行かないと映画館が無いので、もう何年も見に行って無い
な・・・
Commented by aki母 at 2009-02-26 22:36 x
イイなぁ〜春がタップリだもン。
こっちはまだ冬・・・明日なんて最高が4度だよ!
雪マークもあるしサ! 
でも咲いたよ黄色の水仙が嬉しいね〜。
↑の水仙とは違うみたい。一本の茎に何コも花が付いてます。

ピンク・ピンクで華やいでますね〜。
毎日14~5度あったら桃の花も開くし3月3日にはバッチリだね。
Commented by konatum at 2009-02-26 22:47
♪ pomaさん。
ハイ 玄関に飾ってますよ~^^ でもお客さんが少ない私んちなんです、悲しいことに。(出かけることの方が多いもんで)
だから、自分で楽しんでいますんですよ。
球根が おおきくなってからでしょうね~、来年を お楽しみにね^^
Commented by konatum at 2009-02-26 22:50
♪ かもめさん。
この桃は、お花教室の材料です。だから、たぶん 温室のでしょうね~。
水仙の球根、ほったらかしにしていたら、結構増えて、一つ一つが小さくなってますね、だから咲かないようですよ、来年は たぶん うれしいことになると思います。
Commented by konatum at 2009-02-26 22:53
♪ aki母さん。
雪ですか~--; こちらも なごり雪あるかな~??
トイレの前に飾った水仙が 母さんちと同じものです。房前ですよね、これが 香りが良いのよ^^
旧暦の3月3日には、地物の桃が咲くのかな?
Commented by 山小屋 at 2009-02-27 10:59 x
「春がきた~春がきた♪」というから「お春さん」がきたのかと思ったら春を飛び越えて小夏ねえさんがきたのですね。
粋な着物姿が似合いそうです。(笑)
おしとやかに歩いてくださいね。

黄色いスイセンは珍しいのではないでしょうか?
八重咲きのラッパスイセンはよく見かけます。

トイレの横にスイセンを飾ったのですか?
これが本当の「スイセントイレ」ですね。
よくできました。(拍手!)

今朝の雨が雪に変わりました。
かなり激しく降っています。
車の屋根も白くなりました。
どのくらい積もるのでしょう?
来週から少しは暖かくなりそうです。
Commented by konatum at 2009-02-27 22:22
♪ 山小屋さん。
座布団3枚~~^^

お天気お姉さんが 東京は雪になるかもって言ってましたけど、当たったんですね~。この冬一番の寒さとか・・・・・。
風邪 ひかんごと 気をつけんシャイね^^
by konatum | 2009-02-25 20:51 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum