オレ、オレ・・・だまされんぞ~!

あっ!、オレ。オレ、オレ。韓国に行かんといけんくなったけん、パスポート用に、戸籍抄本と住民票、送って。
それと、卒業したら、屋久島に行くけん、あの~、悪いーけど。。。


これは、きっと 今流行りの、あの オレオレ詐欺よ!きっと。
出費がかさむこと 知っている 我が家の賢明次男は こんなこと言ってくるはずがないもん。


もう一度、こちらから、電話して、合言葉は?と聞いてみよう。

君の誕生日は?
そして、やさしくて、きれいで 体脂肪20%くらいで、藤原紀香みたいなお母様の誕生日は?って聞いてみよう。

おれの誕生日は、7月7日。そして、そのアホなオカアの誕生日やら、しらんバイ!って言ったら、
我が家の2号に間違いない!!ハ~~ッ。


でね、昨日 入学金を 郵便局に振り込みに行ったんですわ、そこでね、身分証明書の提示を求められたんだべ。だから、誰にも 見せたくない写真の載った免許証を 見せたあげたわいな。
おっかしいよね~。いくら このオレオレ詐欺、振り込め詐欺が多発しているからといったって、ね~。
振込先は 大学だべ、身内以外に誰が こんなもん、払う?
そしてね、「おかあさんですか?息子さんですか?」って聞くのぉ。
「いいえ、他人ですけど、オレオレって、電話がかかってきたから、払ってあげようっと思って」って言ってみればよかったわ~、ね~。
「いいえ、私は、父です。」 言うてみれば よかった^^









でも 今日はね、まあまあのお天気になりそうな気配。

クリスマスローズ,色々。
b0084961_124436.jpg

ピンクの花びらの先が ちょいと、フリフリ。

b0084961_1244773.jpg

ピンクの花びらの先が ツンッ。白魚の指は、見ないふりして(年が出てるもんね)

b0084961_1261213.jpg
b0084961_1262523.jpg

赤い網目の薄いの、網目のいっぱいの、ね。

そいで、白。
b0084961_1282998.jpg


b0084961_1284530.jpg

これは 八重のはず・・・・なんだけどね~~???

匂いスミレが ものすご~~~~~く咲いていたので、 ちょいと ガラスに。
b0084961_1294958.jpg


やっぱり 晴れた日は うれしいべな~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10370428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann at 2009-02-18 16:57 x
伺ってます。私も時々にこちらに・・クリスマスローズ大好きです
綺麗に咲いてますね・・少しもおばさんのぶつぶつじゃないです・・
機知に富んでて時代に沿ってて・・お世辞でもなんでもないです。
Commented by 小夏 at 2009-02-18 17:09 x
♪ annさん。
ありがとうございます^^ そんな風に言って(書いて)もらえて。

くしゃみしながら、写真撮ってきました。でもね、明日は、また雨だとか、雨水…暦通りなのかな~。

わたし、annさんとこ、いつも読み逃げしてます。。。ごめんなさい(ペコリ)
Commented by agsmatters05 at 2009-02-18 19:11
小夏さんのユーモア節、サイコー!
ところで花粉症、つらいでしょう。お見舞い申します、なんていっても何の足しにもなりませんわね。

お花、きれいな紫色が撮れてますね。なぜかウチの(ミチの)オンボロカメラはこの色が出せないんですよ。
Commented by scorpioh at 2009-02-18 19:22 x
ほんま!小夏嬢のユーモアのセンスに脱帽ですぅ。
会社、世間、家庭内・・・落ち込むことあっても、ここへ来ると元気になるばい(使用方法あってる?)
花粉症どっかへ飛んで行け~~~(う~~ん念力!!)

クリスマスローズ、かつて我が家の庭にも。
優しくけなげに下を向いて咲くのよね、綺麗に写ってて癒されます。
Commented by konatum at 2009-02-18 21:15
♪ ミチさん。
おほめの言葉、お見舞いの言葉 ありがとうございます^^

私のカメラは、真っ赤の色がなかなかでないですよ。色々ですね。
花粉症 日によって まちまちです、でも 私の花粉症は、一番気持ちのいい5月から 本格的に始まるんですよ。
そのこと思うと、いや~な気持ちに どっと落ち込みますよ。
Commented by konatum at 2009-02-18 21:18
♪ scorpiohさん。
んま~、ありがと^^
元気を取り戻せると?嬉しいバイ。

クリスマスローズ、私と一緒で うつむき加減の奥ゆかしい花です^^
Commented by ひーちゃん at 2009-02-18 22:56 x
アハハ 私も 言ってみたいよ あいことば
お金は出す一方だからね
なにせ 無償の愛は母の愛だから
クリスマスロースきれいだね
私も始めて写真にとって見ました
下向いているから ご近所の花はとりにくくて
植物園に行ったときロックガデンに咲いていたから
下の段から上の段を撮ったらなんとか撮れました
Commented by pomodoro0208 at 2009-02-19 00:47
konatumちゃんまぁ~びっくりさせるじゃん!!
ほんにオレオレにかったんかと・・・。そんでもって上手の
かかったフリをして逮捕に協力したんかと・・・思ったバイ(あってる?)

ほんにここにくると嫌なことも忘れて大きな口開けて笑ってる
(人には見せられない)おばさんがいるから不思議。
同じ振り込むんならこんなブツブツ言いながらの方がいいかもね。

家にも去年植えたクリスマスローズの花が咲いて来たよ。
うれしいな。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-02-19 01:11 x
日常のことを 優しい感性でこんなに楽しく受け止めて♪♪
心がすてき♪ (きっと姿も )
小夏さんをお訪ねすると 
私の狭~い心がちょっと広くなります (^o^)/
Commented by scorpioh at 2009-02-19 06:51 x
新参者の私が感じていた事って皆様も同じでしたか、良かったバイ
、ほんと此処は癒しのオアシスですぅ。
ところで私ね、クリスマスローズをみるとね、思い出すの。
毎年植えても失敗し、一度しか花にお目にかかったことなく・・
断念した花、ユーチャリス(ご存知?)
地植えでは夏ごろに咲く、見た目スイセンのようですがリリー。
断念した理由は・・・・球根が高価なのでして・・・・
小夏嬢の写真見てたら再度(再再再・・・)挑戦してみようかな?って気になりましたよぅ~~




Commented by konatum at 2009-02-19 08:13
♪ ひーちゃん。
おっはようございます~。
いいえ、私の愛は、無償じゃございません。将来を見てくれることを・・・・・^^だめかな~。
クリスマスローズ、朝早く切って、茎の皮をむいて 花瓶にさします。
一度、水揚げすれば、結構 長く持ちます、高い所に置けば、良いです~。
Commented by konatum at 2009-02-19 08:15
♪ pomaさん。
オレオレ詐欺に ひかかってるんですよ、ばか息子のね^^

ブツブツ言いながら、振り込んでいたら、ちょっと おかしなおばさんって 思われてしまうじゃございません・?^^
Commented by konatum at 2009-02-19 08:18
♪ 春の花さん。
へっ! わかりました、とっても素敵な写真を 春の花さんちのポストに入れておきましょうね~。
んんん、もう二度と コメントしたくなくなるかもね~。。。

狭い心・・?? その下の広い腹回りと比較して??? ホッホホ^^
Commented by konatum at 2009-02-19 08:22
♪ scropiohさん。
おっはようございます。
んん~~~んん~~^^ ありがと!

ユーチャリス知ってますよ~。白くて 良い香りのですよね。
してみてくださ~い。アップ待ってます。
私も 何度挑戦してもだめなもの、いっぱいあります。
ヤツシロ草、アマリリス、マトカリア・・・・難しいバイ。
Commented by mamarinn at 2009-02-19 10:56 x
クリスマスローズ、種類が多いと聞いててはいたけどこんなにあるんですね。(うっとりーーー)
我が家の花の初咲きは何時に・・・たのしみです。

小夏さんの記事は大変なことも嫌なこともフーーとちょっとだけ笑いながら読める、いいですねーーー。
どうしたらそんな風にかけるのかうらやましかと。

でも本当にオレオレサギでなくてよかった。
昨日試してガッテンで、誰でもヒッカリウル物が脳内にあるって言ってたよ、ご用心、ご用心。
Commented by marri at 2009-02-19 12:07 x
「ワシ・ワシっ!」って必ず続けて言います。
「分かる」って続きます。あったり前でしょうが^^;;
「お譲ちゃんですか」って言われる位、可愛い一人っ子の「おまえ」を大きく(育てた)した母じゃァございませんか。
コレが「たぁ~くのぼっちゃま」の電話第一声です。

今のところ、オレ・オレなる電話は戴いておりません。けど・・・
ワシ・ワシも・・・ざわわとする部分がありやすよん(--;;)
Commented by konatum at 2009-02-19 19:48
♪ mamarinnさん。
クリスマスローズ、今は、種類が増えて、カタログの中は、これどころではありません、見れば、あ~、は~とため息ですよ。

オレオレ…あわてさせるのが、一つの策なんでしょうね、私も もし、その時は・・・・わかりませんね~。
でも すぐに 振りこめるお金はありましぇ~ん。
Commented by konatum at 2009-02-19 19:52
♪ marriさん。
ワシワシ・ですか~^^ これじゃあ、間違えませんね。
舐めるくらいに 可愛がったんですね。わかるな~、男の子 可愛いですもんね。

世の中、悪いことが 次々と 色んなことが出てくるもんですな~。
昔なら。こんな詐欺、考えられなかったことですよね。
Commented by あずき at 2009-02-20 17:34 x
優しい色のクリスマスローズ綺麗ですね
あっは~振込み=キャッシュコーナーと頭にインプットされてる私は
機械に向かって見せられたのかと勘違い そうとうおばかでした。

振り込むのに身分証明書なんでいるの・・・
ホントこの御時勢誰がよそ様の御子息の入学金支払うかね
なんか抜けてるね
Commented by 小夏 at 2009-02-20 19:24 x
♪ あずきさん。
あはは~、機械に向かって 見せていたら・・・考えただけで、そうとう 大笑い。

でしょでしょ、そうでしょう。いくら、マニュアルにあったって 臨機応変ってものがあるでしょ。
振込先も ちゃんと印刷されているのに・ですよぉ。
ま・ぬ・け・ですよね~。
クリ・ロ 同じもの ありませんか?もし、よかったら。。。。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-02-21 22:54 x
ステキな写真(^_-)-☆が。。ポストにまだ届きませんよぉ~~(*^_^*)
Commented by konatum at 2009-02-21 23:40
♪ 春の花さん。
想像してください、渡辺えり子のような身体、青江美奈のような声(ちと古い^^)顔は、そうですね~、北の海理事長の様な・・・。
とても 送れません・・・・・ --;
by konatum | 2009-02-18 10:10 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum