この広い野原いっぱい

b0084961_1971252.jpg

今日は、とっても 暖かくてね、カメラを持って出てみました。

菜の花畑に 入日薄れ、見渡す山のは~~~な~んて、歌や、
春の小川は サラサラ行くよ、なんて 歌が 口から出てきます。

は~るのうららの 遠賀川~ですよ。

田舎は いいぞぉ。こんな風景が いっぱいで。

b0084961_19101231.jpg


♪ この広い野原いっぱい咲く花を 一つ残らず あなたにあげる、
だから、私に お金を ちょうだい。

ホホホ 、森山良子さん、ごめんなさい。
ホントは、私に 手紙を書いて。。。だったっけ??  いや、これは、二番の歌詞だった?
えーと、赤~いリボーンの花束~にして、だったかな~^^

これで、くしゃみ、鼻水さえなければ、ホンに、ホンに、良いのに。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10356633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-02-15 20:41 x
え。。もう咲いていますか(*^_^*)
今日は暖かでしたね
春春春。。。
歌に浸ってますね。。♪♪
この歌と写真がぴったり~

先週、藤の湯と言うところに行ってきました
(もち吉の本店の近く。。)
とっても気持ち良かったですよ。。
Commented by 小夏 at 2009-02-15 20:49 x
春一色の今日でしたよ。

時々 私も行きますよ、その藤の湯。外風呂が 気持ちよかね~^^
あれは、あのイッコーさんちの近くらしいですバイ。
Commented by pomodoro0208 at 2009-02-15 20:55
なのは~なばたけ~の~入~日薄れ~・・・。
思わず口ずさんでいました。きっとみ~んなもそうだよ。
もうこんなに咲いてるんですか?
黄色のじゅうたん元気が出てきますね。ありがとう。
くしゃみに鼻水・・・もう花粉症ですか?
大変ね。この花粉症とやらある日突然に症状が現れるって本当?
Commented by scorpioh at 2009-02-15 21:28
黄色一色なんですね、私んちの周りには野菜ばかりで、緑一色。
ひろ~~い菜の花畑を見るには、そうね車で50キロいかなきゃ・・・・。
春がきて、花粉も一緒に手に手をとって・・やだね~~

Commented by agsmatters05 at 2009-02-15 22:13
おもわずヒエーって言いそうになってしまいました。

♪もうすぐハ~ルですねえ♪ じゃなくて、もう「す、で、に、春」なんですね。やっぱり「節分」って季節の分かれ目のことだなんて、口からでまかせ的に生徒に説明しといて、よかったのかも。

あ、それから若頭家のお祝い事、紅茶国まで喜びがちゃんと伝わってきてますよ。絹ちゃんが守ってくれてるんですよね。それで、小夏さんは歌を?スピーチは?どうなりましたの?
Commented by かなかな at 2009-02-16 09:27 x
ヒャーッ、きれえ~っ!
もうこんなにさいているんですかぁ・・・。
小夏さんのところはいいですね~。
菜の花~畑ぇに~入り日薄れ~♪も
この広い野原いっぱい咲く花~ぁを~♪も
私も大好きです。
これからの季節が楽しみやけど、気温は除々上がって欲しかね(^_^;)
Commented by konatum at 2009-02-16 14:17
♪ pomaさん。
わたしね、イネ科の花粉だったんで、この時期は 関係なかったのに、今年は くしゃみが いっぱいです。悲しいな~。
この菜の花の黄色い花粉も すごおいですよ。
でも 見るのには 良いでしょう^^
Commented by konatum at 2009-02-16 14:19
♪ scorpiohさん。
良い表現! 花粉が手に手をとってくる^^ほんと、その通り!

周りは 野菜ばかりですか~、緑は 眼に良いそうですよ。いっぱい みてくださ~い^^
Commented by konatum at 2009-02-16 14:23
♪ ミチさん。
寒ーいお国にお住まいのミチさんに 目 だけでも 春を味わえてもらったでしょうか~?^^

はっ!スピーチのことは、忘れてました。。。このまんま 静かに、静かに。。。。じゃあ、いけないかな~。
絹ちゃんに 花婿花嫁 見せてあげたいです。
Commented by konatum at 2009-02-16 14:25
♪ かなかなさん。
田舎は よかろう、ね~。こんなきれいな黄色が見られるとよ。

そうそう、気温が、上がったり下がったり、困ったもんバイ。
明日は 最低気温2度とか…・、さぶーーーー。
Commented by babakzk9271 at 2009-02-16 14:53
小夏さんお久し振りです。
菜の花の写真をみて思わずコメントを書き込みました。
久留米の友人のところの土手が見渡す限り菜の花だった事
菜の花の塩漬けやおひたしをご馳走になった事も思い出して・・・
またこの時期に行って見たいなぁ~なんて思ったりして!!
Commented by mamarinn30 at 2009-02-16 15:01
福岡はもうすっかり春ですね。
ここ松江は今日は寒く時々雪が舞ってます。
菜の花綺麗、黄色は元気がもらえますね。
我が家は今夜は菜の花の辛し和え、菜の花さんごめんなさいね。
Commented by かもめ at 2009-02-16 17:19 x
こちらもお隣の畑が菜の花で黄色に染まってます~。
昨日までの暖かさは何だったのかと言う程、今日は風がビュービュー
寒くてコタツの中で、居眠りしています。
花粉症ですか? 今の所私は大丈夫だけど突然なると言うから恐いね・・・
Commented by 山小屋 at 2009-02-16 17:31 x
もうすっかり春ですね。
14日に中国の海南島にいたのですが、気温が32℃でした。
日本も暖かいというニュースが流れていましたが、昨夜帰国して今日の寒さに震えています。

花粉症の人は辛そうですね。
今年はスギ花粉が多く飛ぶようです。
マスクでしっかりガードしてください。
Commented by コチャ at 2009-02-16 19:36 x
いい写真ですねー こんな所へ行ってみたいです
写真を見ただけで私の口からも歌が出てきます ♪

昨日までの暖かい日は何処へやら 今日は寒い 冷えた日となってしまいました
これだから油断してはいけないのですね

何時も読み逃げでゴメンナサイネ
Commented by ひーちゃん at 2009-02-16 21:05 x
ワ~菜の花がいっぱい !!
コメント出遅れたのは わけがあるのです
これはアブラナかセイヨウアブラナかって気になって
バカなひーちゃんです
でもわかったような これはセイヨウアブラナ
葉っぱが茎を巻き込んでついているから・・・
そんなことそうでもいいよね
菜の花といわれるものにはアブラナとセイヨウアブラナ
ほかにも同じような花をつける野菜
ウフフ このへんでやめるね
Commented by さくらの伯母 at 2009-02-16 22:03 x
おこんばんは
ココだけの話ですがーーー
余るのよ・・・肉が?うん・・・
いやいや・・・歌詞がねーー余るのよ・・・
どこか誤魔化して入れ込んで消さなきゃ・・・
それともっと厄介なのが後半の早口言葉です
もー後は才媛の後ろに隠れていましょ
当日は歌えませんのね
だってさ涙が出て止まらなくなりそうですよ
では土曜日に・・・
Commented by konatum at 2009-02-16 23:30
♪ ノラさん。
こんばんわ^^
そうですね、久留米は大きな筑後川が流れていますね。広い河川敷きには これよりも もっと大きな広がりがありますね~。
ノラさんは、別府にも お友達がいらっしゃいましたね、九州に縁がおありですね。うれしいわ~^^
Commented by konatum at 2009-02-16 23:33
♪mamarinnさん。
今日、朝は暖かでしたけど、だんだん 寒くなりました。さすがに 雪はありませんが、いやいや、天気予報では、明日、もしかしたら、なんて言ってます。
ちょっと 温かさが続いたもので、寒さを余計に感じます。
だから 明日は、私も 炬燵に潜り込んでそう~~^^
Commented by konatum at 2009-02-16 23:37
♪ かもめさん。
かもめさんのとこは 海側だから、風が 余計に強いんでしょうね~。
ところで、風邪は 完璧に治りましたか?
こんなに 気温が上下すると、体がおかしくなりますよね。
気をつけてくださいよ。
Commented by konatum at 2009-02-16 23:39
♪ 山小屋さん。
32度でしたか、それじゃあ、あまりの違いに 調子狂いますね。
明日からは、ここも 寒の戻りのようですよ。

マスク 顔が大きいもんで、どうしても隙間が…・^^
Commented by konatum at 2009-02-16 23:41
♪ コチャさん。
いえいえ、どういたしまして~^^
三寒四温とは、よくいったものだと思います、こうして、一歩づつ 春が来るんですね~。
でも 体の調子が狂いますよね、どうぞ、気をつけてくださいね~。
あ~、花いっぱいの春がマチドウシイ。。
Commented by konatum at 2009-02-16 23:45
♪ ひーちゃん。
へ~~、そうなんだ。
そういえば、この花の咲ききってないのを摘み取って 袋に入れて持って帰ってる人が たくさんいましたよ。

あのね、辛子菜っていうのもある?コンな花が咲く?
Commented by konatum at 2009-02-16 23:50
♪ さくらの伯母さん。
そうです、肉もはみ出すし^^ 歌詞も とんでもなくはみ出しますな~。
あ~、胃が痛て! そのこと考えだすと、食欲もなくなり、やせ細ってしまいそう。。。。ホホっホ~^^
私の体で、すっぽりと隠せますけど、歌うときは、背の順!! 大きい人は後ろ、背の低人は、前!ですバイ、ホホっホ~^^
ホントに 口ぱくしたいよぉ。
Commented by iinaka at 2009-02-17 00:13
九州はもう菜の花ですか、早いですねー。
「だから私に♪ お金を ちょうだい♪」この歌詞は最高!です。
こんどカラオケで替え歌でやってみま~す。
吉田拓郎のラーストツアーの申し込みをしました。東京では1回しか
ないので当たるのは難しいかも。福岡は7月ですよ。

Commented by usatyu4 at 2009-02-17 17:10
こんにちわ さすが九州ですね。見事な菜の花、見せてもらってありがとうございます。
Commented by 小夏 at 2009-02-17 21:07 x
♪ iinakaさん。
福岡は7月14日ですね、3月1日から 申し込みが始まります。
抽選・・・くじ運が悪い私です。

森山良子さんには 悪いけど^^ 歌ってみてください。
Commented by 小夏 at 2009-02-17 21:08 x
♪ usatyu4さん。
九州、福岡も、今日は、うっすら雪が積もりました。気温が あっちこっちと変わり、体が ついていかなくなりそうですよ。
Commented by aki母 at 2009-02-17 21:45 x
うわぁ〜い! 仲間が増えたよ〜。
母も始めはイネ科だけ、それが春にも反応そして秋のキク科まで、
真夏と真冬以外は「涙ボロボロ鼻はズルズル」
この間はラン展で反応・・・ランには花粉はナイと思っていたけどね。
強い香りに反応したみたい。
ハックションって一発やったらズルズルになって恥ずかしかった。

お大事に・・・ウシシ 
でも、年寄りが「花粉症なの」って聞いた事がナイけどなぁ〜。
母の父親も60才の頃はクシャミの連発だったけど、福島で80才を過ぎて2年ぐらい住んでいたけど反応ナシだったよ。
Commented by 小夏 at 2009-02-18 08:18 x
♪ aki母さん。
でもね、今の時期は 私にとって、まだまだ いい方です、本格的には、5月から始まりますのんよ。
咳、鼻水、くしゃみ、それに鼻の下の赤くなりカサカサね。
えっ!母さんも 稲かが始まりだったん?や~~~、どないしょ!?

それは、そうと、手手はどうですか?
Commented by marri at 2009-02-18 10:05 x
↓聞けば
お歌のレッスンとか。うふふ。楽しみが又増えましたね。
こういった事があるから人間、成長すんのよ。このドキドキ感!
楽しく練習、楽しく発表、みんなと楽しくデス^^♪
♪このひろい ステージいっぱい たのしいゴスペルで・・・♪
Commented by konatum at 2009-02-18 10:15
♪ marriさん。
そう!お歌の先生がいた!marriさん先生が。

人前で うまく 歌える、いやいや、うまそうに聞こえるコツって ある?
でもね、そのうち、「あんた、やめて」って言われるかもね~。
それを望んでおりまする~^^
by konatum | 2009-02-15 19:16 | Trackback | Comments(32)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum