旅行の話 まだ少しだけ、引っ張ります。

日曜日の朝のあの雪の写真を携帯で撮って、1・2号に写メール。
「この雪の中、父と母は、別府に向い行きます。なんかあったら、後、よろしくね~」

すると、やっぱ、長男です。すぐに 電話がありました。
「大丈夫な~ん?」と寝ぼけた声。
「まあ、ダメだったら、途中で 帰ってくるけんね。もしもの時は、兄弟仲良く、後頼むバイ」と私。
「うん、わかった、生命保険証書は どこにおいとうと?いくらくらい あると?」と 長男。
「ん!!!???」

頼もしいわ~~ --; 

で、2号はというと、、いまだに 何の連絡もありまっしぇん!


明日土曜日、NHKのおやじバンドの公開録画に行ってきます。
場所は、博多サンパレス、私のスターダストレビューが審査員ですのよ。
葉書を出して 当選!うれし~。

よかった~、NHKの受信料を払ってて。

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10272302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2009-01-30 09:40 x
我が家の2号も音沙汰なしです。
車で1時間くらいのところにいるのですが、年に1度くらいしか顔を見せません。
どんな顔でも文句はいいませんから、嫁さんを早く見つけて欲しいです。

NHKの公開録画ですか?
放映はいつ頃でしょうか?
全国版で放映して欲しいですね。
Commented by harusaki_annai at 2009-01-30 09:53
娘に言われました。
「親の面倒を見るのは家が近い方と言うことにしておこう」と。
息子は車で40分ぐらいの所に住んでいます。
娘は結婚して遠くに住む気でいるようです。。。。。
子どもなんて、そんなもんです(泣)
Commented by scorpioh at 2009-01-30 15:02
わ~私んちの1号だけだと思って誰にも言えなかった^_^;
良かったぁ~なんて安心する問題じゃないわね。
夫婦二人、はたまた私一人(って決めてます)で生きていく覚悟しなきゃ。すぐそこのような・・・・・
Commented by marri at 2009-01-30 21:19 x
出来のいい、息子さんですね。
将来が有望です。人生設計がチャンと出来てますよ^^;;
何となく・・・母親似の息子さんのように思えるのはワタクスだけかなぁ~?
Commented by konatum at 2009-01-30 22:14
♪ 山小屋さん。
年に一度ですか~?
それは、また ひどい^^ 海よりも深い親の恩なのに。
まあ~、それも ある程度、年取らなきゃ、気がつかないことなのでしょうね~。
いつに放送されるか 確かめてきますね。
Commented by konatum at 2009-01-30 22:17
♪ ハルさん。
あれ・まっ! 娘さんでも そんなこと あるんですか~?
娘を持ったお宅は 天国かと思ってましたよ。
ホホホ^^ よかった、な~んて 言ったら 怒る? へへ^^

ほんと、子供なんて そんなもん・なんだ。
Commented by konatum at 2009-01-30 22:20
♪ scorpiohさん。
おっ^^ お仲間がいましたね。
海よりも 深い 親の恩なんて言うけど、胸に手を当てて 自分自身のこと よーく 考えてみると・・・・、まあ~、しゃないか~・です。

子供なんて 頼らず、がんばろう!!ね~。
Commented by konatum at 2009-01-30 22:23
♪ marriさん。
褒めてくれて、ありがと!^^ ふふふ
本当に 悲しいな~。ね~。

そう、そんな風に思うのは、marriさんだけですバイ^^
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-01-31 02:07 x
いついつ??
客席の小夏サン映るかしら(*^_^*)
客席にカメラが行ったら (^o^)/手を振ってね
Commented by さくらの伯母 at 2009-01-31 15:50 x
小夏ちゃん
私も行きます(^^
・・・・って・・・・小夏ちゃんから回ってきたのですよね?!
ありがとうございます
ではお互い映らないように・・・
?あら!自信ありますの?
まーごめんあそばせ
Commented by かもめ at 2009-01-31 17:32 x
旦那様と温泉めぐりでしたか、いいですね~~。

私も息子達は当てにしないと思ってはいるけど、ついつい期待してガッカリしたり
いっその事夫婦二人で、のんびり暮らしたいのだけど、まだ当分無理みたいです。
Commented by konatum at 2009-02-01 00:50
♪ 春の花さん。
聞いてきましたよ^^ あのね、3月29日の夜11時10からと、BSでは、4月12日午後1時からだそうです。
でも今頃から言ってても 忘れますよねぇ。

映ってるかな~??? ま~るい大きな顔のおばちゃんですよ~。
もし、カメラが来ても カメラ目線はやめてください、と 最初に断りがありましたから、それは、止めました、あはは^^
Commented by konatum at 2009-02-01 00:52
♪ さくらの伯母さん。
あらあ^^そうでしたか、よかった、無駄にならなくて。
私のスタレビ(ホホ^^)の歌 聴きました? 良いでしょう、ね~。

五月は、どうも、我が家のアホ1号も お世話になりそうらー。(うつってしまった^^)
Commented by konatum at 2009-02-01 00:55
♪ かもめさん。
息子しか持たない 私達、かわいそうね~。

寒い時は、温泉に 首まですっぱり浸かると、何とも言えない、し・あ・わ・せ・な気分で、ついつい 「あ~、極楽・極楽」と言ってしまいましたわ~~。
Commented by aki母 at 2009-02-02 13:28 x
あの〜コレって全国放送ですか?
だったら目を皿のようにしてみなくっちゃ・・・。
Commented by konatum at 2009-02-02 21:28
♪aki母さん。
ハイ^^そのようでございますよ。
でも 奥ゆかしいあたくしは 手を振ったり、カメラ目線なんかは、けっして、決して しておりませんのですよ~^^
by konatum | 2009-01-30 09:27 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum