脱・・・・宣言!!

ハ~ッ、結果見えてました。

お正月から、こっち、食べすぎてたもんね。
それから、成金まんじゅうにはまって、ロールケーキにはまって、それにこれまでも。
b0084961_19273652.jpg

だってね~、こんなに上手なんだもんね~。(自我自賛^^)
バドミントンのメンバーが 「我が家で生ったとよ」と持ってきてくれた、レモンの実。
その皮を おろし金でゴリゴリとして、そいで、巨大な手で汁を搾って 新鮮そのものを 入れたシフォンケーキ。

別府の浴室の大きな鏡に映った 大きな小夏おばさんの巨大なオイド。

去年、ずいぶんと努力をして ちょっとだけ 減った 目方。
元の木阿弥。。。。

2月から 脱!ブー!ここに 宣言します。
(でも 誰にも 会わないから、今が どうで、これからが どうだか、わかんないもんね~^^へへ)

それから、ちょっと ここだけの話ね。
おっさんに言えないこと。
別府から帰った日、夕方近く 「さてと、買い物にでも行くべ」と 私の車のキーを。。。
「ん!あれ!どこだ?」 いつものキーフックにない。テーブルの上にも無い。PCの机の前にも無い。
あれ?あれ? ん~、まさかね~と、一応 外に出て、車の中を見てみると、ありました。
キーを突っ込んだまんま、いつでも エンジンをかけられる状態で。 
だから ロックしてなかったとよ。
おまけに 車の中にコートをおいてて、そのポケットには、家の鍵がありましたのよ。
日曜日は、朝から 私の車に乗ってない、ということは、土曜日から この状態だったんだわ~。こわ~!

旅行に行く前、家のドアの鍵は、上下二か所しっかりとかけてさ、雨戸閉めてさ、台所の小さい電気を わざわざ点けて、隙間から見えるように カーテンを少しずらして・・・・。
アホみたいバイ。

よかった~、空き巣に入られなくって。ホッ。
まあ、入っても 盗られるものはないんですけどぉ。







この冬の時期に アルストロメリアに 蕾が付いていたんですよ。
b0084961_1957553.jpg

それがこの間の雪と、昨日のもの凄い霜で ダメかな~--;  くやしいな~。

でもね、
b0084961_1958173.jpg

オキザリスや、クリスマスローズは 咲きそう。
b0084961_19591424.jpg
b0084961_19593045.jpg

その向こうには、バイモ百合が しっかりと芽を伸ばしてました。
b0084961_2005220.jpg

一足一足 春が近づいてきてますな~。 うれしいバイ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10269614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate13 at 2009-01-29 23:53 x
鏡の前の小夏さん、しっかりと想像してしまいました~(爆)
どっこい、私も負けませんけど~^^
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-01-30 01:04 x
またまた。。あぁ~ん(~o~)口開けてますけど。。ぽいっと入れてください(*^_^*)
美味しそう。。
鏡の前は幻。。
2月からがんばろう(^o^)/

鍵の話。。こわ~~い。良かったですね無事で。。
我が家も(酷いことに)玄関のドアの鍵を掛けずに旅行したことがあります。。マンションです。。こわ~~い
Commented by 山小屋 at 2009-01-30 06:20 x
小夏さん、美味しそうなケーキですね。
これくらいなら全部食べられそうです。

ネパールに行けば10日間くらいで確実に3キロは痩せられます。
質素な食事で6日間で2キロ痩せました。
1ヶ月も住めば20キロくらい簡単に痩せられるのではないでしょうか?

鍵はしっかり管理しましょうね。
日本はぶっそうです。
鍵をかけなくても生活できる世の中にしたいです。
Commented by konatum at 2009-01-30 09:01
♪ hotate13さん。
うれしいです~、ブー仲間がいてくださるのは。。。
11月の九州場所にでれそうなくらいですか?
私は・・・・・へへ^。^
Commented by konatum at 2009-01-30 09:04
♪ 春の花さん。
いいですか? ホレっ、今 投げましたよ、口開けて~。

今日から、始めるんじゃなくて、2月からというのが、意志の弱さを語っている。。。。

ちゃんと鍵かけましょうね~、指さし確認!です、私もね。
Commented by konatum at 2009-01-30 09:06
♪ 山小屋さん。
ネパールですか~? 私も 行こうかな~、重量税が かけられる前に^^

隣近所、一度二度と 泥棒に入られました。なぜか、我が家には、全くです。貧乏なところには、入らないんですかね~。
Commented by mamarinn at 2009-01-30 19:16 x
私のはもっとダイナミック?
初めて娘の住むサンパウロへ行く日の朝、寒くてエアコンつけてたのは良いけど、paparinnの少し早いけど空港でまとうよと出かけました。

出る前にアレもやったこれもやった、確認をして、paparinnにももう一度確認してもらって・・・・・
ところが2週間後帰国してキッチンへ入ると外は大雪なのにボワーーーンと暖かい。
見るとエアコンつきっぱなしで、2週間24時間つきっぱなしだったんです。
何事もなくてほっとしたとたん、電気代の請求書が来るのが怖かったーーーーー。
引き落としだからそのときはびっくりしても直ぐに忘れてしまって・・・

それ以来スイッチ関係は紙に書いて一つずつチエックです。

玄関網戸だけで寝るのは夏になればしょっちゅう、縁側の窓を閉め忘れ朝カーテンの揺れで閉め忘れに気づいたり、数えたらきりがないmamarinnですよ。

お互い気をつけましょうね。
Commented by konatum at 2009-01-30 22:11
♪ mamarinnさん。
ウワテがいましたね~^^
電気代 いくら位になるんだろう。。。 考えただけでも怖い!

そういえば、玄関に 鍵差し込んだまま、翌朝 新聞を取りに行って気がついたことも あったな~。
これから、ますます・・・・気を付けようね。
Commented by aki母 at 2009-01-30 23:07 x
なんだべ! 大丈夫かな? あぁ〜心配!
最近多いンじゃナイの・・・?
一年前ぐらいに貰った言葉そのまま返すね。
「その歳ではドジとは言わないでボケ」あははは
笑い事で終ってはイカンよ〜気をつけて下さいませませ。
ん? 小夏さんはまだドジでイイ歳かも?
Commented by pomodoro0208 at 2009-01-31 16:24
人の失敗を聞いてるのはなんと楽しいことか・・・。
あぁ~っ!!やってるやってる~。

という私も似たり寄ったりの失敗ばっか。
玄関開けたままで寝るのもチョイチョイ・・・。
この間はお鍋を小さい火に・・・(IHだから消えるんだけど)
電車に乗って気づいてメール(旦那に)その前に気づいて
消したって。あ~ぁ・・人のこと言えないよ。

でも車にキーを入れっぱなし、コートに家の鍵・・・。
これはどうぞって言わんばかりね。何事もなくよかった。
Commented by konatum at 2009-02-01 00:58
♪ aki母さん。
大丈夫じゃ、な~いみたい。

そんなこと言いましたっけ??^^ 
おかしいなあ、ひと様のことを 悪くなんぞ、これぽっちも言ったことないんですけどぉ、へへへ^^
Commented by konatum at 2009-02-01 01:00
♪ pomaさん。
家の中 入られても 金目のものはないんですけど、私の車を 悪いことに使われてたら、恐いですよね~。
これから、ビシッとします! な~んてね。
うどん屋の釜です^^ ゆ(言う)ばかり・・・・だったりして。
by konatum | 2009-01-29 20:06 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum