人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、大丈夫で ございましょうか~?

今朝のことでございました。

亭主を送り出し、にかっっ^^と!「は~、行ったバイ 後は ゆぅっくりタイ。」

「だんだん」を見ながら、こうたの言葉に 美しい涙をはらはらと流しながら、ハナをちーんとかんだ時のことでございました。
ん!臭い・と 感じたのでございますよ。
「また 前のばーが 燃やしたら行かんのに、ゴミをもやしよるとやね~」と なんでも 
人のせいにしてしまうなんて 決してないんでございますが・・・、
たった一度のこと、今朝だけは 思ったのでございます。

で、だんだんを 見終わって、また ハナをチーンとして、チャンネルを いろいろ変えて見て、
あ~、大して 面白うないね~、と。
さあてと、茶碗でも 片付けてしまおうと、でございますよ、
台所に行こうと ドアーと開けたとたん、これで ございましたのよ。

じゃ~~~~ん
わたくし、大丈夫で ございましょうか~?_b0084961_1812749.jpg
わたくし、大丈夫で ございましょうか~?_b0084961_1813912.jpg

ウワァ~~~オ。
我が家の台所の匂いでしたわ~。取っ手も 熱で 解けておりましたわ~--;

全く忘れていた。。。。

このお鍋、数日前に買ったばかり。。。。何度、使ったんでしょう。。。あ~、もったいなかバイ。
ガスも何分 いやいや 何十分。。。あ~、もったいなか~。
ホントは、火事にならんでよかった。


そういや~、昨日ね、ボイラーのスイッチを切ろうとして、一瞬だけ、あれ!どうやって切るんやったっけ?と 思ったような。。。

あ~~、神様!もう 前の家のお年寄りの方のこと ばー・なんて言いません。
決して、決して、あの人のことも この人のことも その人のことも 悪口なんて いいません。
嘘もつきません。(???・) つまみ食いもしません。腹八分で抑えます(これは関係ないか)
寒さに震える人あれば、私の肉布団を。
東に病気の子あれば、行って看病してあげます。


もう しばらく、いやいや ずっとずっと、今の私のままでいさせてください、お願い申しあげまする。。。
南無阿弥陀仏 アーメン、それから、えぇと、二拍ニ礼、それから・・・後は 何があるんだっけ? 
by konatum | 2009-01-19 18:24

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum