マイブーム

ツイツイ食べ物に手が伸びる。
あ~あ、今日も 満腹! ゲップー。。
なんと食い意地が張ってるんでしょ。
腹八分、明日からは!絶対 明日からは!と。
な~んてことを 毎日、思って 反省はするんですが・・・。
(ちょっと前に「反省」は猿でもするって、CMがあったけどね~^^ ブーもします)


今 はまっているのが これ!
b0084961_18432886.jpg
b0084961_1843421.jpg

フワフワの もう すんごい フワフワのロールケーキ。
どこのか?って。 それが アタシの手作りなんですよ。
そうりゃあ・そりゃあ、もう美味しいんだから。。。と 人にあげます。
そうしたら、み~んなそう思うのね~、だれも 美味しくなかったっては言わないのですよ。ハッハッハ~。(まあ 言えるわきゃあないけどね~)
下のはね、抹茶、中には、小豆餡などを入れてみました。カットの仕方が ちょいと悪いなあ。

ハイ 口開けて。一口 いかが?ア~~ン。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10213227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2009-01-18 19:48 x
アラアラ 小夏ちゃんもロールケーキにはまってるの
相棒のお母さんもケーキ作りにはまってる
ロールケーキはレンジでチンが出来ないからと言ったら
マドレーヌ この間は30個も持たされた
息子 孫 友達 みんなで分けました
手作りは美味しいよね 
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-01-18 20:10 x
あぁ~ん
大きなお口開けてますよ~(^o^)/
パンも焼けてケーキも作れるんだ^^
ステキ♪♪

8分目と思っても。私なんかいつも明日から。。
だって美味しいんだもん
実はね毎年こそこそっと太っています
5年まえより(5年前もLsaizu)8キロ増し。。(-"-)
だって美味しいんだもん。。(*^_^*)
Commented by あずき at 2009-01-18 21:29 x
あぁ~したけど届きません~(笑)
生クリームと餡子会うんですね
食べてその分消費・・・難しいです。。。。
Commented by agsmatters05 at 2009-01-18 22:34
レシピー プリーズ!

小夏さんから教えてもらう料理、食べ物、うまいもんはなぜか紅茶国C村での定着率が120パーセントなんです。なんでも真似してすぐやみつきになるミチ。いままで数々のメニューを小夏さんを通してインストールしてきた実績があります。

って言うわけで、つくり方、お願い。
Commented by scorpioh at 2009-01-18 23:06 x
わ~~~美味しそうですぅ。
そうよね、レシピ私もプリーズですぅ。
会社が暇な分。金は無いが暇はある。。。ってなにかのCM?
これから又、そう又ですが(昔はまった時期があったの)お菓子やらつくろうかな?って思っていた矢先に、こんな美味しい物見せられちゃぁ~~~(^・^)
よろしくぅ~m(__)mです
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-01-19 00:21 x
以前のキャラメルに戻ってごめんなさい
お友達が修学旅行で北海道に行ったの
 (↑ 強調! 若いでしょ~♪)
お土産にストラップを頂いた。。生キャラメルと思い込んでたので。。
嬉しいけどちょと残念(ごめんなさい嬉しいのよ)
腕を上げたかもしれない。。パソコンでオークション検索
なな何と。。1350円 送料別。。
庶民からどんどん離れて行く~~
きっと私に太るな!ってことでしょうか。。。
Commented by 山小屋 at 2009-01-19 06:57 x
辛党ですが、たまには甘いケーキも食べます。
山歩きしていると、体が要求するようです。
日本の小屋でも焼きたてのパンやケーキを売っているところがあります。
北アルプスの小屋に多いです。

みんなが口をあけて待っているようです。
こちらまで廻ってくるかな?
ツバメのヒナの気持がよくわかります。(笑)
Commented by marri at 2009-01-19 11:01 x
ウン!
二枚目の写真、確かにカットの仕方悪い^^;;
もチット・・・カッコよく撮ったら良いかも!
(とまぁ~。送ってくれそうにも無いので、嫌味のひと言!)
「フワフワの もう すんごい 」一枚目。ワタクスの肌にも似て肌理細やかそう(^0^)
Commented by mamarinn at 2009-01-19 14:57 x
小夏さん、
私には目の毒ばい。
でもおいしそーーーう。
今入れたコーヒーでいただいたつもり・・・・おいしかと、ご馳走様。
Commented by konatum at 2009-01-19 16:51
♪ ひーちゃん。
30個も!すごい! 甘い物作り、お母さんのマイブームなんですね。きっと お上手なんですね。
でも 私なら、みんなに 分けずに ついつい 食べてしまっているかも。。。
Commented by konatum at 2009-01-19 16:57
♪ 春の花さん。
ほいっ!投げ込みますよ~^^
あのね、パンは、教室だけです、だって 面倒くさそうなんですもん。

するうてぇと、今は LLサイズ!? うれしい~^^お仲間がいた!
Commented by konatum at 2009-01-19 17:14
♪ あずきさん。
ひゃ~ 恥ずかしいわ~、あずきさんは、もう 先生級なのに。(と 一応 謙遜^^)
でも ほんとに フワフワに焼けたんです、 プチ自慢させてくださ~い、アハハ^^ 厚かましい?
Commented by konatum at 2009-01-19 17:14
♪ ミチさん。
わかりました、今度 写真付きで 私の技 公開しましょう。。。と言っても 本の通りなんですけどね。へへ^^
Commented by konatum at 2009-01-19 17:15
 scorpiohさん。
へへ^^ わかりました~。待っててくださいね(大したもんじゃあないですけど~^^)

子供が小さい時は よく作りました、私も。
Commented by konatum at 2009-01-19 17:15
♪ 春の花さん。
友達が 高校生! 確かに お若い^^

キャラメル、そんなに 高いんですか?やっぱし。。。
それを食べずに済んだ、カロリーを摂らずに済んだ、そう思って 諦めましょうね、はいお利口さん^^
Commented by konatum at 2009-01-19 17:16
♪ 山小屋さん。
辛党ですか?きっと 液体の方がお好きなんですね。お湯割りとか、氷入りとか。。。^^
疲れている時は、甘いものがいいとか、聞きますね、山歩きの時が そうなんでしょうかね~
Commented by konatum at 2009-01-19 17:16
♪ marriさん。
フフ^^やっぱり そうきたか。
フワフワの、、、、にてますか、お肌に。ん?ケーキに 皺はないけどぉ。。。へへ^^
Commented by konatum at 2009-01-19 17:17
 mamarinnさん。
ごめんね~、この間の あれで 我慢してくださ~い。
でも たまに、一口くらいは、良いんでね~べか~?と無責任に、言ってみたりして^^ すんません。
Commented by aki母 at 2009-01-19 22:49 x
うわぁ! 2本も作ったの?

美味しそう・・・美味しいに決まってるよ!
生クリームいっぱい! カロリーいっぱい!
それでも大好きなのよね〜1/2本ぐらいペロリだよ。
なのに一口なの? だったら声掛けないでー。う〜ん「い・じ・わ・る」
Commented by konatum at 2009-01-20 08:18
♪ aki母さん。
このインターネットの中を飛んでいくなのなら 何口でも^^ でもそうです、カロリー高いんですよね。
見るだけ~が一番なのかもね~^^
by konatum | 2009-01-18 18:58 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum