いよいよ

良い お年を!
お花のお稽古で そう挨拶をかわし、年賀状を仕上げ、
クルシミマス(??^^)のケーキを食べ、明日は、バドミントンの打ち納め。

いよいよ、いよいよ、 年末って感じがしてきました。

やっと、ここまで 開きだした、八重の皇帝ダリア。
寒さ、大丈夫かな? もう少し、咲いたら、 切り花にして 家の中に持ってこよう。。
b0084961_1703465.jpg



一年を振り返ってみると、特別 これって 良いことがあったわけではないけれど、
まあ、家族が 健康で 穏やかに過ごせたことが 一番の幸せです
(その前の年は、特別!悲しいことが 重なって 涙を流してたから。)

一号が 29日に、帰ってきます。今の不況の中、えっ!そんなに!というボーナスをいただいたとか。まだ 会社では、役に立ってないでしょうに。
ありがたいことです。感謝・感謝!( こちらに それのおこぼれは、回ってきそうにもないけれど。。。。)

後は、まあ・望むとすれば、31日に「わ~、やった~」と歓喜の声を出すこと。。。
そうです!。あれです。 
ひかえ目なわたしです!一等は要らないです。。贅沢は言わない、二等でいいわ^^ それで、我慢する!


皆様、お世話になりました・です016.gif
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10086351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2008-12-25 18:44 x
さすが一流企業にお勤めのご子息様!良かったね。
チョと・・・こちらへ。が無いのがさびしゅうて、ならんけど。欲張るでないよ。
「八重の皇帝ダリア」美しいですね。明日あさっては寒いとか。早めに切って、寒い部屋の置いとけば、お正月も楽しめまいか^^♪

一年間、楽しいお話ありがとうございました。お蔭様で明るいブログ楽しませて貰いました。来年もヨロシクね。
ワタクスも27日から一週間休みます。どうも色々ありがとうでした(ペコり)
Commented by ひーちゃん at 2008-12-25 19:03 x
こんな世の中です 家族がみんな健康で穏やかに過ごせたら
それが一番と感謝しなくてはいけませんね
私は30日まで仕事ですが
今年も楽しいブツブツを聞かせていただきました ありがとう
来年もどうぞよろしく_(._.)_
Commented by aki母 at 2008-12-25 20:07 x
小夏さんの家はまだ現役だもン。ホクホクでしょ。

1号君からの報告があったって事は「おふくろ、コレ俺の気持ち」なんてね。
どうする? 嬉し涙が・・・タオルを首に掛けとかなくっちゃ。

沢山の楽しみをありがとう。面白いお話をありがとう。
いろいろ心配して頂きありがとう。

来年もお互い「ガンバ! ファイト!」宜しくで〜す。

Commented by 春の花(*^_^*) at 2008-12-25 22:06 x
  ☆★(^_-)-☆★メリー☆クリスマス★☆

クリスマスに 1号さんから 好いお知らせで。。(^o^)/
ケーキもいっそう美味しかったでしょう
いろんなことが毎年ある年齢になてるのかな~と実感する私ですが。
小夏さんのブログでいつも元気にしていただいております
ありがとうございます~(*^_^*)
来年もよろしくおねがいします。。

あっ♪ 元気と言えば。。姪の子の元気ちゃん(孫のような。。)
去年のクリスマス☆サンタさんに
仮面ライダーのベルトをお願いしたんだそうです
サンタさんは ちゃんと仮面ライダーのベルトをくださいました♪
でも。。悲しかったそうです。。
。。ヘ  ン  シ  ン  !!。。
できなかったんだって。。
  仮面ライダーに。なりたかったのに。。。。
Commented by konatum at 2008-12-25 22:36
♪ marriさん。
お世話になりました。
来年も 掛け合い お願いしますね。

あ~、大掃除 しとうな~いばい。
Commented by konatum at 2008-12-25 22:37
♪ ひーちゃん。
感謝感謝の気持ちですよね。もちろん ひーちゃんにも、ね。
来年もよろしく・です。
Commented by konatum at 2008-12-25 22:40
♪ aki母さん。
色々 あった母さんちでしたね。
もう 落ち着かれたのですよね??

そして、色々 ありがとう・でした^^
来年も また よろしく・ばい。
Commented by konatum at 2008-12-25 22:44
 春の花さん。
遠いところの方だとばかり 思ってましたら、ほんのそこだと わかったこの年でしたね~^^
来年も 自分勝手に 自分に都合よく しゃべります、聞いてくださいね。

仮面ライダーになれなかったですか~?^^ かわいい!
でも もうちょっとすると、イケメンになれる・・・んです。
Commented by agsmatters05 at 2008-12-26 08:27
小夏さん、申しおくれました。私も、今年1年間、いろいろおせわになりました。いつも楽しい記事やコメントをありがとうございました。楽しいクリスマス(もう時差の関係で、終ってしまったことでしょうが)とよいお正月をお迎えください。また来年もよろしくお願いします、ね。
Commented by pomodoro0208 at 2008-12-26 15:10
お正月は賑やかに膳が囲めますね。
何事もなく愚痴がいえるくらいなら幸せですよ。
konatumちゃんの部屋に来ていつも元気を頂きました。
それに里子ちゃんも来年春には元気にUPできるよう頑張るね。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。よいお年を・・・。
宝くじ大きいのでなくてもいいからあたりますように・・・。(お互いにね)
Commented by かなかな at 2008-12-26 17:37 x
小夏さん、こんにちは~。
ご無沙汰してすみません!
皇帝ダリア、きれいに(苦労ばかけてすみません!)咲かせてくださり、ありがとうございます!
とってもきれいばい!(^^)v
息子さんたちも帰ってらして、にぎやかで楽しい年末年始になりそうですね~。
今年も仲良くしてくださり、ありがとうございました!
どうかよいお年をお迎えください!
Commented by konatum at 2008-12-26 18:20
♪ ミチさん。
いえいえ、
こちらこそ、お世話になりました。遠い異国のこと 色々 楽しみに覗いてました^^

良いお年を!と こう書いても また、思いつきで 更新するかも・ですけどね~。
Commented by konatum at 2008-12-26 18:21
♪ pomaさん。
は~い、今かr、カレンダーに ハートマーク付けて 帰ってくる日を待ってますのよぉ。(子供たちは、それを見て 嫌がるでしょうけど)
はい、春の花の写真 待ってますよ。

お世話になりました~。
Commented by konatum at 2008-12-26 18:23
♪ かなかなさん。
ねっ、ねっ、すごかろ~。こんなにきれいに咲いたとよ。ありがとうね~。
ご近所じゃ、八重は あたしが 一番!たい。皆さん、珍しがっとうバイ。

どうも 色々 ありがとうね~。
Commented by かもめ at 2008-12-27 19:23 x
今年一年楽しいお話を有り難うございました。
我が家の息子達もそろそろ帰って来ても良い頃(26日から休み)なのに、何のおとさたも有りません。
八重の皇帝ダリヤ綺麗~ やっぱり4~5mになるのですか?
今年我が地区では一重の皇帝ダリアがあちこちで咲き、ちょっと飽きてしまいました。
元は私なんだけど・・・

来年も今年同様よろしくね~~。
Commented by 小夏 at 2008-12-27 20:58 x
♪ かもめさん。
お仕事 お疲れ様でした。いろんな思いがあるでしょうね。

ハ~ハ、息子は ホンにつまらんよ、ね~。うちも 休みは27日からですよ。ね~。
皇帝ダリアは 大きな鉢に入れました、だから、今のところは 1・5メーター位かな。
挿し木 頑張ってみますね。
こうして、ブログで いただく花花、うれしいです。ありがたいです。
かもめさんにも ありがとう・でした。
Commented by あずき at 2008-12-27 22:07 x
今年もいっぱい楽しいお話pcの前で噴出しそうになりながら
読んだ話題も有りました(^。^)
八重の皇帝ダリア元気ですね

楽しい母の年末年始愚痴ってもうれしそうばい
31日次第ではしばらく御無沙汰かも おっほっ~
良いお年をお迎えくださいね
Commented by 小夏 at 2008-12-27 22:36 x
♪ あずきさん。
こんばんわ^^
ありがとうございます。いつも やさしいコメント。
そうでしょう、毎日 霜の心配しながら ダリア 見守ってますよ。
カナカナさんに 感謝感謝です。

はい、ありがとうございます、あずきさんも よいお年をお迎えくださいね~。元気で 年越ししましょうね。お互いに^^
Commented by ひろみ at 2008-12-28 03:26 x
小夏さん、おばんです~!
今年1年、楽しいお話をありがとうございました。
そして、ホントにお世話になりました~。
健康で穏やかな1年・・・・サイコーの年でしたね~。
来年もよい年になるといいですね。
Commented by 小夏 at 2008-12-29 16:58 x
♪ひろみさん。
おばんです~。私は、オバンです。へへ^^
色々 ちょこちょこの気になるところはあるけれど、とりあえずの健康 穏やかに過ごせることのありがたさ、年をとるごとに そう思いますね。

おいしいもの いっぱい 見せてもらって、味わせてもらって、ありがとうでした。
来年も 楽しみにして のぞかせてもらいま~す。
Commented by マミィ at 2008-12-29 23:25 x
31日を待たなくても、息子さんから、大きなプレゼントがあるのでは?

正月を迎える準備も出来たようですね!
今日は家族で大掃除でした。
いつも手抜きだから、気持ち良いです(笑)

また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいね♪
Commented by usatyu4 at 2008-12-30 08:42
おはようございます。今年も小夏さんのところで、いろいろきれいな花を見せてもらってありがとうございます。来年もたくさん花を咲かせて見せてください。よいお年を
Commented by mamarinn at 2008-12-30 10:50 x
こなつさん、
1年間楽しいお話や、チョコッと淋しいお話に、くわえさせていただいて有難うございました。
秋には突然にもかかわらず、気持ちよく会っていただいて感謝です。

本当に有難うございました。
どうぞよいお年を・・・・・。
Commented by konatum at 2008-12-30 13:13
♪ マミィさん。

プレゼントは・・・・元気で 帰ってきてくれたこと!が一番です。

コメント無しの読み逃げを させてもらってました~、きれいで 可愛くての作品に関心・感心させてもらいましたよ^^
来年も のぞかせていただきますね、よろしくお願いします^^

Commented by konatum at 2008-12-30 13:15
♪ usatyu4さん。
いよいよ・ホントにいよいよ、カウントダウンが始まりましたね。
こうして、コメントくださり、覘いてくださり ありがとうございます。
来年も どうぞ、よろしくお願いしま~す。
Commented by konatum at 2008-12-30 13:17
♪ mamarinnさん。
こちらこそ、コメント アドバイス、ありがとうございました。
お会いして お話して、(一方的に 私の方が おしゃべりしてたような気がしますが・・・^^) 楽しかったです~。
来る年も また よろしくお願いいたしますね^^
Commented by 春の花(*^_^*) at 2008-12-31 20:37 x
今年も嬉しくお訪ねさせていただきました
有難うございます。。
サクララン南の窓辺にちょこんといます(^o^)
来年もよろしくお願いします。。
Commented by hotate13 at 2008-12-31 22:08 x
今頃は 歓喜の声を張り上げているころではないでしょうか~?^^
今年は大変楽しませていただきました。
来年もどうかよろしく! ワクワクしてお尋ねいたしますから~<(_ _)>
Commented by 小夏 at 2008-12-31 22:22 x
♪ 春の花さん。
寒いですね~。
こちらこそ、ありがとうございました~。いつも コメントいただいて^^
また 来る年もよろしくお願いいたします。

来年は、サクララン 咲くと思います。。。多分、きっと、おそらく・・・。
Commented by konatum at 2008-12-31 22:40
 hotate13さん。
福岡も寒くなりましたね~。
歓喜の声…無縁でした~--;・・・・・・・。あ~ぁ

訪問していただいて、コメントいただいて、ありがとうございました^^
来る年も よろしくお願いいたします。
メダカちゃんの様子 楽しみにして そっと 覘いていま~す。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-01-01 00:32 x
あけましておめでとうございます
歓喜の声は次回のお楽しみに♪(^o^)/
今年もよい年でありますように(^o^)/
Commented by konatum at 2009-01-02 11:26
♪ 春の花さん。
ハハハ^^ 初ドジ!ですね。
いっぱい コメント ありがとう~。
by konatum | 2008-12-24 23:39 | Trackback | Comments(32)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum