人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保証人って 簡単になれないのね~。

先日のことでした。

次男からの連絡、奨学金の手続きの書類を送るから、書いて また、送って。

で、来た書類は、大学4年間借りた分の返済の書類で。

長男の時にも ここに、書きましたが、返済の時の保証人に 私は、なるこたあ,できませんのよ、悲しいことに。

大食でも、無職の専業主婦のあたしゃ、収入がありません。この保証人になるには、源泉徴収票、または、役所で 発行する収入証明書なるものがいるんだって~。

悲しいね~。。。。。 あたしゃ、それがないの。。。。

ここで、あたしゃ、ピンっ!ときた。
あと、あと、片手では 足りないけど、両手では、余る年数、経つと、あたしにも あたしの通帳に入る年金なるものがある。
その時には、この保証人になれる!とね。

息子よ! やさしいかあちゃん、その時には、保証人になってやるけんね~。
それまで、まっといて~。


あっ!いや、それは、いけんかった。その年まで 学校行ってもろうたら、困る!

その頃は 一人前の社会人になってもろとかんとね、いけんバイ。

それに この世の中です。そのころの年金 いったい いくらもらえるんだろう。

世界のトヨタが 赤字に転落…悲しいニュースですなあ~。

でも 我が家は ずっと・ずっと 赤字経営。
それでも 何とか、生きてます。
トヨタさん、頑張ろうね。

な~んて、しょうもないことを 今日もブツブツ 独り言の小夏おばちゃんでした。
by konatum | 2008-12-22 21:41

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum