頑張るけんね。

今日、市の体育館の体操教室 申し込んできました。
一月と二月の寒い時期だから、どうしようかと考えてて。
申込書を書き込んで  引き出しに入れたまま。


昨日、ゆっくりした一日でした。

お昼頃になって 思ったんですよ。

*今日の朝、オッサンを送り出し、その後 私、だれとも話してないわ!
今日、これからも 出ていく予定はないし、そうするってえと、今日一日が終わった時
たった一人としか 話をしないことにってしまうんだ・とね。*


これじゃあ いけんバイ。

暖かくなると 外に出て、花の世話もできるんけど、寒いと 家の中だけになる。

体育館で 体を動かして、だれかとお話もしよう・と。

で、バドミントンクラブで、そういう話をしていたら、先日 お魚食べに一緒に行った一人が、
「私も 申し込もうと思とったんタイね、みっちゃん(えへ^^ 本名です)がするんなら、今 申し込んでこう」と。

この講座、最初と最後に 体力テストをしてくれるそうな。
スポーツ時のけがの応急手当も教えてくれるそうな。
腰痛、肩痛の為に役に立つ運動も教えてくれるそうな。
転倒予防の運動も教えてくれるそうな。(これからはこれが大切!)

そして、何より お値段。 スポーツ保険も入ってて1500円也。

例の1万2千円も どうなるかわからないんだもん、安いのが何より!

小夏おばちゃん、更年期のこの時期 
家にじっといて 要らぬこと 考えこまないように、落ち込まないように、外に出て、☆頑張る☆けんね。

********************************

時間が経過して、今は9時、散歩から帰ってきました~。

今日は、星が とってもとっても いっぱい。高いビルもない、街灯も少ない田舎は 星がよく見えます。
耳が冷たくって、 ほれ、あの真央ちゃんが滑り終わったときにポーズ、のように 耳に手をあてて、上を見上げてきましたよ^^
[PR]
by konatum | 2008-12-18 20:14

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum