頑張るけんね。

今日、市の体育館の体操教室 申し込んできました。
一月と二月の寒い時期だから、どうしようかと考えてて。
申込書を書き込んで  引き出しに入れたまま。


昨日、ゆっくりした一日でした。

お昼頃になって 思ったんですよ。

*今日の朝、オッサンを送り出し、その後 私、だれとも話してないわ!
今日、これからも 出ていく予定はないし、そうするってえと、今日一日が終わった時
たった一人としか 話をしないことにってしまうんだ・とね。*


これじゃあ いけんバイ。

暖かくなると 外に出て、花の世話もできるんけど、寒いと 家の中だけになる。

体育館で 体を動かして、だれかとお話もしよう・と。

で、バドミントンクラブで、そういう話をしていたら、先日 お魚食べに一緒に行った一人が、
「私も 申し込もうと思とったんタイね、みっちゃん(えへ^^ 本名です)がするんなら、今 申し込んでこう」と。

この講座、最初と最後に 体力テストをしてくれるそうな。
スポーツ時のけがの応急手当も教えてくれるそうな。
腰痛、肩痛の為に役に立つ運動も教えてくれるそうな。
転倒予防の運動も教えてくれるそうな。(これからはこれが大切!)

そして、何より お値段。 スポーツ保険も入ってて1500円也。

例の1万2千円も どうなるかわからないんだもん、安いのが何より!

小夏おばちゃん、更年期のこの時期 
家にじっといて 要らぬこと 考えこまないように、落ち込まないように、外に出て、☆頑張る☆けんね。

********************************

時間が経過して、今は9時、散歩から帰ってきました~。

今日は、星が とってもとっても いっぱい。高いビルもない、街灯も少ない田舎は 星がよく見えます。
耳が冷たくって、 ほれ、あの真央ちゃんが滑り終わったときにポーズ、のように 耳に手をあてて、上を見上げてきましたよ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10054829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2008-12-18 22:24 x
夜の散歩が出来るンだ〜。
満天の星を見ながら、イイなぁ〜暖かいのって・・・。
耳に手を当てて見上げるポーズだけにしてね。
トリプルジャンプはナシよ。年末に地球を揺らさないでね〜。

更年期って言ったって、外に出られるンじゃ心配ナイよ。
頑張ってね〜。でもスリムになっちゃったら会いづらくなっちゃうじゃン。

↓ア・ハハ 何故か「あかどう」と聞くと反応してしまう年代です。
「銅」の字が違っていたのに・・・恥ずかしいよ〜 (>_<)
Commented by ひーちゃん at 2008-12-18 23:33 x
夜の散歩 一人で 寒いし勇気がないよ~~
平和大通りのイルミもやってるのに
相棒は風邪ひいてるし
一人で行こうと決心してもう三日目だよ
ゲンバクドームのエコなライトアップとやらもやってるそうな
行こうかな~~
昼間 泳ぎに行くのは平気なんだけどな~~
真央ちゃんポーズ 誰も見てないならやってみようかな ウフフ
Commented by 山小屋 at 2008-12-19 12:13 x
小夏さんはまだまだ若いから「転倒予防の運動」など必要ないでしょう。
でも運動することは大切ですね。
山仲間にもプールに通って泳いでいる女性がいます。
実際に泳いでいるところをみたことがありませんが、多分、トドかオットセイが泳いでいるようではないかと想像しています。
せめてイルカくらいに泳げるなら見てあげてもよいのですが・・・(笑)

「♪星は何でも知っている・・・」
こんな歌がありました。
たまには夜空を眺めるのもいいですね。
Commented by marri at 2008-12-19 12:51 x
ほれ、ほれって!あなた・・・その都度。
何かいなって、悩んじゃうワタクスです。この頃、あんまりコンピューター動いてない^^;;
貴女の若さが眩しかった一年でした。それなのに。
更に、喋り相手を求めて1500円払ったんだって^^;;来年も怖いなぁ~!
Commented by pomodoro0208 at 2008-12-19 13:37
あんなに運動してるのにあんなに一杯お友達いるのに・・・。
そして年に何回といくコンサートにソフトバンクの応援にと声を枯らして
声援・・・その上まだ友達求めて運動に・・・?

これじゃ、更年期も逃げていくでしょうね。
でも転ぶのは部屋の中でもあること・・・お互い気をつけないと。
Commented by konatum at 2008-12-19 18:13
♪ aki母さん。
ハハハ^^トリプルジャンプは、無理です、ハッキリ言って。
ニュートンさんが 私だけ 特別 余計に引っ張っているみたいですもんね。
Commented by konatum at 2008-12-19 18:15
♪ ひーちゃん。
イルミネーション、あちこちでとっても綺麗ですね。発光ダイオードとやらで 昔ほど電気代がかからなくなったとか。
暗い世の中、明るく照らしてもらいたいです。
耳が冷たいふりして、どうぞ~、やってみてくださ~い。
Commented by konatum at 2008-12-19 18:17
♪ 山小屋さん。
しってますよ~、その歌、平尾まさあきの歌ですよね。ゆうべ、あの子が泣いたのは~とかでしたね。
山小屋さんも そういったご経験あるんじゃないですか~?ヒョーヒョー^^
Commented by konatum at 2008-12-19 18:19
♪ marriさん。
体が動かなくなっても 口だけは動くって 言いたいんでしょう。。。その通りかもですけどね~。
冬は、体が縮こまってしまいます。少しでも 動かしたいと思いまするのよ。
Commented by konatum at 2008-12-19 18:22
♪ pomaさん。
炬燵の布団にひかかってしまいましたよ。気をつけねば
そうですよ、お互いにです。
二カ月したら、応急処置 教えてあげますからね~。怪我するのは、それからにしてくださいね。
Commented by mamarinn at 2008-12-20 07:00 x
私は小夏さんのスレンダーなボデイを知ってるから、真央ポーズぴったりだと思うわ。見たかったなあ。
これだけ動いて食べて話してとしていれば更年期逃げますよ。
私は、手術してから約10年間、突然噴出す汗に悩まされましたよ。
真冬でも汗びっしょり、バスタオル巻いて寝て、途中で着替えてということも何度も・・・・・・
今はなくなりましたばい。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2008-12-20 12:26 x
お会いしたことはございませぬが。。
小夏サンはぽっちゃり(*^。^*)と言うことににしてしまっておりました。。。(汗)

そう!そう!小夏さんには、更年期なんてない♪逃げていくよ~~~
(逃げた更年期に私に来ないで~~って言っといてね)
「アラウンドフィフティ(*^_^*)人生を楽しもう(^o^)/」
小夏サンが書いたら、こんなエッセイ?

健診で引っかかってしまいました(-"-)
コレステロール(・へ・)。。肝臓に脂肪が。。(^^ゞ
はっきり言われました。。「食べすぎです。。」
♪ひそ~かぁん♪ひそ~かぁん♪
が。。♪シボ~カァン。。♪に代わって頭の中でリピートしてます。
バトミントンはむりなので。。プールで歩こうかな。。(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-12-20 16:57 x
小夏さん、こんにちは~!
いろいろありがとうございました♪
青森の冬は・・・・朝起きて雪かき→寝込む→雪かき→寝込むの繰り返しで1日が過ぎていきます(笑)。
今年はまだ雪がないのでラクですが・・・・。小夏さんみたいに、前向きに過ごしていきたいです。小夏さんは全然更年期じゃないですよ~(*^_^*)
Commented by konatum at 2008-12-20 17:57
 mamarinnさん。
ありがとう・・・・・そのように書いてくださって…。
でもやっぱり ひと様よりも 少々おおめです、ヘルスメーターのメモリが。トホホ

私、手術はしておりませんが、突然の汗に悩まされております。額とか、首のあたりに汗が出てきます。
この汗が 加齢臭にかわるのかと、ちと、心配しております。
更年期、早く過ぎないかな~。
Commented by konatum at 2008-12-20 18:01
♪ 春の花さん。
信じちゃいけません。目の前で、「あんた、ブーバイ」とは言えないものなのですぞ。それに皆さん とってもお優しいお方ですもん^^

脂肪肝は歩いたら、簡単におさまるとか・・・でも我が家のおっさん ダメです~。
そうです! 食べないのが一番なのです。
それに そこらあたり 散歩にぴったりの公園がありますバイ^^
がんばれ~~。
Commented by konatum at 2008-12-20 18:03
♪ ひろみさん。
そこに行って 雪かき てつだおうかな~、そうすりゃ、ちっとは、カロリー消費するだべな^^
ありがとうでした~、かわいい子供たちが大喜びでしたよ。おかげさまで、「おばちゃん、ありがとう」って声が聞けました。
Commented at 2008-12-20 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2008-12-20 23:55
♪ 鍵コメサン。
年をとるってことは、なんと恐いこと!!ハ~ッ --;
誰かに元気玉をもらわなくっちゃ^^
無事に着きましたか~?
いつも ありがとうで~す。
by konatum | 2008-12-18 20:14 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum