これが 噂のキャラメル

b0084961_17565016.jpg

仲の良いおいちゃんから もらいました~。
田中義剛(字 あってる?)さんちの 花畑牧場 生キャラメル
「へ~、これがあの高級なキャラメルなん^^ 良いと?」と。 ウヒャヒャ (*^^)v

口の中に入れたとたんに溶けてしまいますな~。おいしいです。
爆発的に売れたとか。これで 大金持ちになったとか。
だって、これって とってもお高いです。
貧乏な小夏おばちゃん、自分じゃ買えませんです。

あっ!忘れたバイ。しもうた~。
初もん 食べた時は 東を向いて、ニッと笑うと75日 長生きするとか・聞いてたのに。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10028711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2008-12-13 21:32 x
えっ:(+o+)そんな高いもん食べたら笑わんといけん(;一_一)
今年の初物やなくて、人生の初物やん。。
思い出して笑おう。。(^o^)/
そんなにおいしいかった?
食べたい~~(^^♪
Commented by konatum at 2008-12-13 21:57
♪ 春の花さん。
あのね、これはね、若頭のおじチャンにもらったんですよ。送料とかを計算すると、一粒当たり 100円くらいしそうな感じ。。。@@
ネットで 注文なさる?確かにおいしかったです。でも溶けてしまって あっという間に喉の奥に流れてしまって、、、もったいないトたいね^^
Commented by ひーちゃん at 2008-12-13 22:38 x
話題の生キャラメル 社長さんがTV番組に出ていましたね
一つの鍋に一人手作りの飴なんですよね
何でもアイディアを売り込みですね
きっと美味しいんでしょうね
生チョコほど人気は続くでしょうか
Commented by pomodoro0208 at 2008-12-13 22:56
このキャラメル北海道に行った友達からお土産に頂きました。
空港の売店しか売ってなかったって言ってました。
口の中に入れたらトロ~リ溶けてしまいました。
でも高いよね~。作ってる所テレビで見たけど手間ひまも相当なモンで
高いはずだと思いました。
Commented by aki母 at 2008-12-14 17:15 x
ハヤッ! 最近はブログupも早いけど、中身が無くなるのも」ハヤッ!
この箱に何コ入っていたのかな? 
アハッ 1コになって慌ててカメラ構えたンだ。

義剛さん、最初に牧場主になった時は大変だったみたいね。
偽物さわぎがあって余計売れてるンじゃないの?
今では「笑いが止まらない」だろうけど・・・。
Commented by konatum at 2008-12-14 21:36
♪ ひーちゃん。
はい、とってもおいしいです。甘いけれど、甘すぎずに。
新しい物好きの人が多いですもんね、私も 一度 口にすればいいかっ!って感じです。
だって、自分じゃ 買えませんもんね~。
Commented by konatum at 2008-12-14 21:37
♪ pomaさん。
pomaさんも 口にしましたか。確かにおいしいですよね。
でも 値段が。。--;
高級品 おいちゃん、ありがとう^^ですよ。
Commented by konatum at 2008-12-14 21:39
♪ aki母さん。
へへ^^気づきましたね。 
だってね、一個口に入れても 一秒ともたないんですよ。溶けてしまって。
無くなるのは、あっという間で~す^^
Commented by 春の花(*^_^*) at 2008-12-15 00:57 x
aki母さんすごい(*^_^*)
小夏さんの分最後の1個を。。箱ごともらったんだと。。スルーっと思った
未熟なわたし。。(笑)
aki母さん m(_ _)m 参りました

家の親は。。良い事がある♪ としか。。教えてくれてない。。(-"-)
長生きできるんだ~~(^o^)/
好い事の。。詳細ありがとう♪♪
 どんどん食べて笑って100まで長生きしようね(^o^)/
Commented by 山小屋 at 2008-12-15 08:58 x
これが噂の生キャラメルですか?
もちろん噂しか知りません。
原料は牛乳ですか?
先ず、口にすることはないでしょうね。

グリコのキャラメル・・・
一粒で200m走れるそうです。
これ一粒で何キロくらい走れるのでしょう。
小夏さん、走ってみましたか?

先生もキャラメル食べて走っているようです。
師走も残り2週間になりました。
Commented by mamarinn at 2008-12-15 09:26 x
噂のキャラメル始めてみました。
カロリー高いだろうなあ。
ヨシタケさん、笑いが止まらないでしょうね。
高価と高カロリーで私には無縁ですばい・・・・・・
Commented by marri at 2008-12-15 19:06 x
先日、デパートへ行きました。
8階の催事場は、人が一杯。中でももっと一杯の所が有りました。
旗を見て「ははぁ~ん」と納得。このキャラメル売り場でした。
こいつは並ばなくっちゃァ~と、ゲンキを出すワタクス。ところが・・・
「整理券の無い方は買えません。並んでも買えません」とむげにも放り出されました。
エライ人気ですなぁ~。こういった心理になるのがブームでっしゃろか^^;;
Commented by konatum at 2008-12-15 19:48
♪ 春の花さん。
イヒヒヒ^^ 食いしん坊で~す。

明るく元気で 長生きを目標にしましょうね~。
初もん食べて 東に向って にっ^^です。
Commented by konatum at 2008-12-15 19:51
♪ 山小屋さん。
そうです、これが 噂のキャラメル!!です!^^
冥土の土産に食べてみました~、アハハ

グリコのキャラメル、福岡では、一粒300メートルです。東京は 息苦しいから200メートルなんでしょうね~。ホホ^^
Commented by konatum at 2008-12-15 19:54
♪ mamarinnさん。
ん~、もう、カロリーのこと、食べてしまった後に言わないで!
明日から、ダイエットです!^^

義剛さん、大大大笑いでしょうね~、うらやましいことタイ。
Commented by konatum at 2008-12-15 19:56
♪ marriさん。
そう、ブームです。ほとんどが 食べてみたい!でしょうから、落ち着けば、そう売れるもんではないでしょうね~。
だって、一粒100円近くするんですもんね~。そうそう、買えませんバイ。
Commented by aki母 at 2008-12-15 23:22 x
春の花さん、そちらにおすそ分けがナイんだから、福島には届く訳はナイよ。近くてイイね〜。そのうちに小夏さんの所に偵察に行って、内緒で報告を・・・うひょひょ

そうかぁ〜東に向くンだ。知らなかったよ!
「春の花100才・小夏100才」なんて二人でCMかな?
Commented by konatum at 2008-12-16 18:39
♪ aki母さん。
おすそわけの気持ちだけはあっても、お持ちする間に、無くなってしまいますわ~^^

あっ!面白いこと 気がついた。春・の花、小・夏、秋(aki)母だ^^
Commented by あずき at 2008-12-17 20:55 x
初物を食べると寿命が10年伸びるんだって
噂の生キャラメル私も食べてみたいです。
Commented by konatum at 2008-12-18 14:18
♪あずきさん。
いえいえ、東を向いて ニッと笑う、75日です。。。10年も伸びたら、 困る人がいっぱいよ。たとえば、いつか来てくれるであろう 息子の嫁とか・・・ね~。
by konatum | 2008-12-13 18:22 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum