マイブーム

籐のかごを作ってくれたお姉さんに な~んかお返しをと、考えました。

あっ!そうだ! 
と思いついたのが、もう かれこれ 15年くらい前に 
マイブームだった、マカロニリース。

でも なんでも上手になさるお姉さんです、そんなのなんか・・・と・・・。

まっ!それなら、我が家用にでもとしたら よかたい!作りましたよ。

これです。お色直し前
b0084961_16432727.jpg

そして、お色直し後。ホントは、金色でしたかったんだけども、ストックのスプレーがシルバーしかなくてね。
どげ~かね?
b0084961_16513378.jpg



そいでね、今日 その友達のお姉さんに持っていきました。
大喜びしてくれました~。

よかった003.gif ほっ。。^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10023381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn at 2008-12-12 17:45 x
ステキに変身しましたね。
シルバー、落ち着いていていいですよ。
お姉さん大喜びでよかったですね。
小夏さんの真心がきっと通じたのよ。
私も嬉しい・・・・・・ほっ。
Commented by ひーちゃん at 2008-12-12 18:50 x
素敵です!! うまいもんだね\(^o^)/
こんなリースのおうちならサンタさんも喜んでやってくるでしょう
いよいよクリスマスですね
孫たちのプレゼント 考えよ~~
Commented by あずき at 2008-12-12 19:58 x
上手い物ですね
最近マカロニを買った事がなくてしっかり眺めてると
れんこんのようなのやちくわぶのカットのようなの
並べる時迷われたでしょう~素敵なプレゼントですね
Commented by 春の花 at 2008-12-12 20:11 x
誰が考えたの??
超すてき
シルバーの前から
おぉ~~~(^o^)丿 って、びっくりしてたのに。。
いいですね\(^o^)/
Commented by 小夏 at 2008-12-13 09:26 x
♪ mamarinnさん。
おはようございま~す。
はい^^ ホッでした。おまけに 焼きたてのパンをいただきました・・・。
海老・タイですよね~。
Commented by 小夏 at 2008-12-13 09:27 x
♪ ひーちゃん。
ボンドで張り付けていくだけなんですけど、これが また楽しい作業になります。
もう、12月の半分、光陰矢のごとし、まさにその通りですね~。
Commented by 小夏 at 2008-12-13 09:29 x
♪ あずきさん。
そう・そう、今は ものすご~くいっぱいの種類があります。
それを 選ぶのも 楽しいことですよ。
褒めてもらってありがとう^^
Commented by 小夏 at 2008-12-13 09:30 x
♪ 春の花さん。
そうですよね~、一等最初は どなたさんなんでしょね。ものすごいアイディアですよね~。
おかげで 楽しむことができるんですからね^^
お色直しの前の色も ほんわかして やさしいでしょう、ねっ!
Commented by コチャ at 2008-12-13 15:20 x
わー こんなのが出来るんですね
してみたいです(これから材料を揃えていたら 私ののろさでは出来ないでしょう)
来年まで頭の隅っこへしまっときます(出て行っちゃうかな?)
Commented by 小夏 at 2008-12-13 17:52 x
♪ コチャさん。
段ボール紙とマカロニ、ボンド、スプレーがそろえば OKですよ。
それに、とっても 楽しい作業です。
来年^^に向けて ぼちぼち そろえててくださいね。今年でも間に合うかも^^
Commented by pomodoro0208 at 2008-12-13 22:52
konatumちゃんとすっごい器用なんだね。
お花のクリスマスツリーも素敵だったしこんなリースだったら
サンタさんも来てくれそうね。

私はもっぱら買うばっかり・・・。なんせブキッチョなもんで・・・。
Commented by aki母 at 2008-12-14 17:05 x
ゴールドのも良かったけど、シルバーも渋くてイイよ。
大人のリース・・・15年位まえなの? 
コッチでは流行らなかった気がするけどなぁ〜。

あのね、いつもの所に行った時に何のツルだか分らんけど、採ってきて輪っかだけ作ったよ。たぶん今年は間に合わないと思うけどね。
Commented by konatum at 2008-12-14 21:41
♪ pomaさん。
いえいえ、俺は器用さは要りません!
どうぞ、pomaさんも 作ってくださいよ^^ 楽しい作業ですよ。
教えましょうか~?^^
Commented by konatum at 2008-12-14 21:45
♪ aki母さん。
確か 子供たちが まだ 小学校低学年くらいだったから、それくらい前だと思いまするが、、、。

ん! 母さまも リース作りですか? 来年ですか?出来上がりが楽しみね~^^
by konatum | 2008-12-12 16:50 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum