田舎のおばさん、街に行く。

行ってきました!!
まだまだ 興奮冷めやらず、の状態です。
楽しかったよ~。うれしかったよ~。

今日は、夜も眠れないくらいに 待ちに待った スターダストレビューのコンサートの日。

いざ!都会へ ^。^

田舎暮らしのおばさん、福岡市へと、 バスに乗り込みます。
コンサート会場は サンパレス。
でも 先ずは 天神へと。
だって せっかく 田舎から出ていきます、デパートくらい 行きたいじゃあ~りませんか^^
三越、大丸、ソラリア、新天町・・・田舎のおばさん、精一杯のおしゃれしてきて、
履きなれない靴が 痛いと。。。。

イムズの中で カメラを カシャっと。
地下を一枚。
b0084961_0191656.jpg

上を見上げれば。
b0084961_0193543.jpg


田舎では、見られません。きれいね~。


ハ~、頭の中で 根本要さんのあの声量のある歌がぐるぐる。。。

イスから立ち上がって、手を振って、手拍子して、歌って、踊って・・・・。

カロリー消費できました~^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10010452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2008-12-10 05:17 x
コンサート 最後に行ったのはいつのこと?
小夏ちゃんがうらやましい 歌って 踊って♪♪
それとこの写真 きれい!!
勇気あるな~~ 都会暮らしの私だけど
カメラ出す勇気が出ないよ
Commented by mamarinn at 2008-12-10 06:39 x
おはようございます。
すてき、こんなステキなデパートがいくつもあるんですね。
ここ松江には三越系の小さなデパートというには気の毒なくらいのが一つしか。ありません
したがってデパートの梯子なんて出来ません。
コンサートよかったですね。
私は根本要さんなるひとを知りませんが・・・・・
早めのクリスマスでしたねよかったーーーーーね。
Commented by 山小屋 at 2008-12-10 07:23 x
コンサート、久しく行っていません。
昨年はクリスマスコンサートに行きました。
武蔵野音楽大学の学生さんが演奏してくれました。

デパートもクリスマスムード一杯ですね。
小夏さんの晴れ姿、見たかったです。
マリーさんは足しか見せてくれませんでした。(笑)
Commented by marri at 2008-12-10 08:42 x
夕方・・・何時ごろかなぁ~?
人が少ないですね。居ない時、ところを狙ったの?
ドキドキ・ハラハラ。。。小夏ちゃんの笑顔が見えてきそう^^☆
ところで。どんなファッションでお出かけ(^-^)足を引きずって^^;;
次回は、コンサートのお話ですか!美味しいお食事の話かな(^0^)
Commented by konatum at 2008-12-10 21:09
♪ ひーちゃん。
カメラを取り出すのはね、一人だとありませんね。けど、この時は 友達が一緒だったので、カシャっとできましたよ^^
コンサート、結構 行きますよ。楽しいですね~。
Commented by konatum at 2008-12-10 21:13
♪ mamarinnさん。
福岡市内って 都会でしょう、デパートに 地下街、いろんなお店がいっぱいですよ。
田舎者は、疲れました。。。。
根本要さん、ウイスキーのコマーシャルだったかな?石田ゆり子さんが出てて、その時に流れていた、木蓮の涙なんかを歌っている人です。
良い歌で、とっても上手ですよ。
Commented by konatum at 2008-12-10 21:15
♪ 山小屋さん。
いつかのmarriさんの写真ですね。私のヒズメが出ていたわ~^^
そうです、上の重さが ぜ~んぶ 下の方にかかるから、もう た~い変です!^^
Commented by konatum at 2008-12-10 21:19
♪ marriさん。
夕方ではなかったですね~。これは、イムズビルの地下二階の一部ですよ。
広場の周りのお店には、結構 人がいたんですが、偶々、ここは、ということでしょうね~。
でね、この帽子の赤いベストの紳士、オン年75くらいでしょうか、とっても 素敵なおじ様でしたよ。こんなおしゃれなお年寄り 憧れますよ。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2008-12-10 21:25 x
クリスマスプレゼントですね(^^♪
生き返る♪(^^♪今年1年のご褒美

コンサート最近行ってませんね~
近頃はあっという間に時が過ぎて。。楽しみを忘れそうなんです
小夏サンのブログをお訪ねしては(年が近いと勝手に決めて。。ごめんなさい勿論私が上です)
楽しいことを学んでいます。。(パクリ(^^)v)
コンサート行くぞ~~~(^^♪
 
スターダストレビュー知りません(汗)
思ってるより年の差があるのかしら~~??とちょっと焦ったり。。。
Commented by aki母 at 2008-12-11 19:42 x
ホッ! 春の花さんが知らないンだもの・・・。
しかし、小夏さんは良く知ってるよね。

あのね、母の所も田舎だよね〜こんなにオシャレな飾りのデパートなんてナイよ。
一つだけあるけど、デパートって言うけど小さいのよね。
初めは「えぇ〜あれがデパート」って感じだったよ。

円形・円すい・円柱・球で纏めてあって、心も懐も緩むって狙いかな? 
でも、とっても心地イイね。
Commented by konatum at 2008-12-11 22:55
♪ 春の花さん。
この写真が春の花さんへの クリスマスプレゼントってことかいな?
そんな風に見てくれるなんて なんとありがたいことか^^
博多は やっぱ、都会ばいね、と つくづく思います。
やっぱり、スタレビ知りませんか。。。。you tubeで 聞いてみてください、木蓮の涙、夢伝説なんか いいと思いますけど。。。

50過ぎると みい~んな一緒たい^^
Commented by konatum at 2008-12-11 22:58
♪ aki母さん。
スタレビ、大の大ファンです。もう、もう、良いとよ~。

ホントはね、都会に行くと 田舎暮らしに すっかり慣れたおばちゃんは ものすごー、疲れるとよ。
人とぶつかりながらしか、歩けんし、まっすぐ 歩けんし、田舎は、その点 いいば~い^^
Commented by iinaka at 2008-12-13 01:19
根本要といえばやはり「木蓮の涙」がいいですね~
最近、あまり聴く機会があえりませんが、コンサートやっているんですね。
Commented by konatum at 2008-12-13 18:19
♪ iinakaさん。
木蓮の涙 聞いてて泣けてきてしまいます。
色々なことが 歌とともに思い出されしまって。
コンサートの数は 相変わらず 多いようですよ。
それに来年は NHKのおやじバンドの審査員で また福岡に来てくれるようで。
今から NHKさんに 整理券ゲットの為に葉書を せっせと書かなければ・です。
Commented by pomodoro0208 at 2008-12-13 22:39
コンサート私も久しく行ってません。
仕事辞めて郡山城ホール(地元のホール)で小椋桂のコンサート
があって行ったんだけど(一人で)2階席だった為かよく聞こえなくて
おしゃべりの時なんか不謹慎に眠ってしもうて・・・。

でも小夏ちゃんは野球にコンサートに映画にとストレスは溜まりませんね。それに可愛いお花に囲まれた生活だもの。
スターダスト・・・???私もしりません。
aki母さんも知らないの・・・よかった、私だけかと思ったわ。
Commented by konatum at 2008-12-14 21:50
♪ pomaさん。
小椋桂ですか。私も 歌、好きです。
小椋桂のコンサートね、友達も行ったんですけど、 おしゃべりが まじめ過ぎて やっぱり 瞼が閉じたそうですよ^^

スターダストレビュー 一度聞いてください。歌唱力あるんだから。、「木蓮の涙」が 聞きやすいと思います。
by konatum | 2008-12-10 00:22 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum